• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月18日

ホイールの話…。

ホイールの話…。 エルのホイールを納車前に入手したのは、車体とともにタイヤを組み付ける前の状態でガラスコーティングを施工したかったから。


そのおかげか現段階ではとても汚れやブレーキダストが落ちやすい…ような気がする。この状態がいつまで続くか観察したい。



サイズは悩んだ挙句18インチのままなんで、見た目のインパクトはあんまりないか…。

RAYS HOMURA 2×7 18×8.5J+45

個人的にはミニバンに18インチですらオーバースペックだと思っている…。
見た目はともかくとして乗り心地的には250XGの215/65R16がベストマッチなんだと思う…。
けどまあ見た目も大事だしなあ…。
タイヤ幅が225のままインチアップ出来たら考えたんだけど…。
19インチの245幅なんていらないしなあ…。(´Д`;)

出ヅラはnismo足ぐらいの落ち幅だとフロントは微妙にアウト?


リアはギリギリセーフだったけど、5㎜のスペーサー入れたらこれまたアウト?

225幅のタイヤに8.5Jなんで軽く引っ張り気味に。

スタッドレスは16インチにしよう…。
(18インチは高くつく言い訳だろうとツッコまないように…w)( ・3・;)~♪




タントも純正のインチキープの15インチ(165/55R15)にしてる。

しかし165幅の扁平率55パーだとあきらかに乗り心地をスポイルしてる。

で、スタッドレスはインチダウンして155/65R14に。
サマーよりも乗り心地良いw

見た目以外のメリットがあればインチアップも迷わずに済むのにな~(*´Д`)=3ハァ・・・



フォトギャラリー(ホイール交換後
ブログ一覧 | エルグランド(黒王号) | クルマ
Posted at 2013/06/18 12:01:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍜グルメモ-669- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

お仕事サンディ(^^)
chishiruさん

いただきオヤジ3
いがぐり頭さん

曇り~の雨降られ。っす。(≧▽≦)/
KimuKouさん

プロスタッフ キイロビン ゴールド ...
akky-さん

この記事へのコメント

2013年6月18日 23:18
このレイズ、なかなか格好いいね指でOK。たしかに18インチと言えども・・・もはや普通だもんなぁ~冷や汗。ひと昔前の18インチと言えば相当デカく感じたもんだけど冷や汗2。そんだけクルマもデカくなり我々の目も肥えたんだろうけど、それでも、モノには限度ってもんがあるよね~猫2。お世辞にも剛性が高いとは思えない箱モノに、デカけりゃ勝ちexclamation×2とばかりに大径をブッこむのも・・・猫2(ま、他人の勝手だろうけどボケーっとした顔)。まつかぜ氏とオイラの見解は多分近いよねウィンク指でOK。純正タイヤはデシベルのE70かな?。またホイールの操作感などレポよろしく!
コメントへの返答
2013年6月19日 10:22
純正タイヤはE70に統一されてることからも、なかなかバランス良いよ☆
インチアップして純正よりグレードダウンした超扁平某アジアンタイヤにするとかお互い無理でしょ…
(-ω・。)ネ-
ホイールは鋳造だし超軽量・高剛性ってわけじゃないけどインチキープな分、軽量化されてるみたいで、ボディ補強に加えnismo足の乗り心地向上に一役買ってる感じだね♪^^v

プロフィール

「お別れ http://cvw.jp/b/359880/44911826/
何シテル?   03/08 16:44
ここ最近は子どもの野球漬けの毎日…。 スポーティな車…はもうジジイになるまで諦めた?(汗)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

プッシュスタートスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/23 18:15:03
ダイハツ純正 ムーヴコンテカスタム用アームレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/23 08:06:44
ソニックプラスセンター京都 
カテゴリ:CAR AUDIO & others
2018/07/12 08:46:51
 

愛車一覧

三菱 デリカD:2ハイブリッド 三菱 デリカD:2ハイブリッド
タントの後釜にして普段の足。 アラを探せばキリはないが、長く売れているのは良くわかる。
日産 エルグランド 黒王号 (日産 エルグランド)
平成25年3月16日納車 250Highway STAR [8人乗り] 4WD(寒冷地 ...
トヨタ ハイエースコミューター モビー・ディック号 (トヨタ ハイエースコミューター)
主に子供の野球チームの送迎用。 フル乗車プラス野球道具を考えて、どうしてもディーゼルター ...
ダイハツ タントカスタム 野風号 (ダイハツ タントカスタム)
【メーカーOP】 ■パールホワイトⅢ ■アジャスタブルパック ■デライトパック ■カラー ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation