• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiro@evoのブログ一覧

2012年08月23日 イイね!

子豚の夢物語・・。




徒然なるままに、昨日の続きを、また性懲りも無く書き散らす・・。


もう、ド忘れしたけれども・・。
道頓堀の戎橋を通って、真っ直ぐに歩くと、煌びやかなアーケード街へと続くでし。
入って、子豚の記憶が正しければ、3つ目の角を右折すると・・。
物凄い、Barがあるでし。

店中、鏡張りで・・。
壁と言う壁に、うず高く置かれているのは、お酒のボトル。
360度、全て、お酒のボトル。お酒のボトルが、壁の様な。

マスター曰く、「世界中の、ありとあらゆるお酒を揃えている」、が売り文句。
「ここに並んでない酒は、世界中を探してもない!!」。

まあ、秘密のベールに包まれた「知る人ぞみ知る」Barなのでし。

電話帳にも載ってないし、看板もない・・。
普通に歩いていると、普通の地下が玄関の民家??って、感じ。

んで、アフリカの何処かの国の、「蟻酒」とか、国籍不明だけど、「アルマジロ酒」とか・。
アブノーマルなお酒も揃えてるでし。
(因みに、全く、美味しくなかった・・1500円)
でも、コオロギのから揚げは美味だったな。

天王寺駅の阿倍野方面に、少し歩くと・・。
有名な喫茶店があるでし。(今は、定かではないけど)
そこで、知り合った、「じじ様」に連れて行かれた・・。

ダックスフンドみたいな、長~い黒い車で♪。


まず、待ち合わせ場所は、JR大阪駅前の少し行ったとこ。

素敵な処に連れて行ってあげる!!と。
普通に、上は、ボーダーのTシャツで、下は、ジーパン、ピーチサンダルの子豚。


だって、その「じじ様」・・。
顔見知りになった頃は、麦わら帽子に、シャツ&ズボンでお扇子をパタパタと。
んで、お腹には、くそ暑いのに・・何故か、腹巻姿&雪駄姿。(笑)

普通だったら、そんな「じじ様」との、ぷちデートじゃ・・。
こんなもんでありましょう??。

運転手さんの手で、ドアが開き、出て来たのは・・。
あの、「じじ様」!!。

明らかに、ド素人が見ても、高級な仕立てのスーツ姿。
子豚を見るなり、「直ぐに、車に乗りなさい!!」とのお言葉。


いや~、腰が抜ける程、驚くって・・正に、この事か~!!。


車に乗ると、「ウィーン!!」と黒い窓が下がって・・。
「旦那様、如何致しましょうか??」。

明らかに、場違いの子豚の格好を見てか・・。

「あ、じゃ、君・・。○○(店の名前?)へ行ってくれんか?」と。


降ろされたのは、とっても有名な百貨店のとあるお店♪。

その名もズバリ、「シャネル」どすえ~。

でも、残念ながら、私は子豚・・。
薄情者に、置き去りにされる程に・・。

サイズが無い!!。

ダイエットしてない子豚の大馬鹿者~!!。
後悔、先に立たずとは、この事か~!!。(絶叫)


天下の「シャネル」の店員さんは、流石、プロ!!。
上から目線だけど、表情は作り笑顔なり~。


「○○様、いらっしゃいませ。お待ち申しておりました」。
店長らしき女性が、深々とご挨拶・・。


子豚:何か、とんでもない事になってるぞ・・と。


何やら、「じじ様」は話込んでいるから・・。
邪魔にならない様に、バックを何気なく持って眺めてたら・・。
いつの間にか、「じじ様」が後ろに立っている。


明らかに、場違いな子豚・・途方に暮れる。


次の瞬間、「君、これを包んでくれ」とのお言葉が、お口から・・。


「ひえ~!!」。


値札は、100万越えですぞ~!!



私、生きて帰れるのだろうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??。

冷や汗が、たら~りの子豚が1匹。


子豚:幾らなんでも、買って頂く道理がありません、結構です!!と。

じじ様:良いから、私の言う通りにしなさい。


完全に、ボンレスハム状態で固まる、子豚が1匹。(汗)

ああ、このまま、拉致監禁されて、「じじ様」のハーレムの一員となるのか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


そうしたら、その百貨店の店長が、バイヤーを連れて現れる!!。

「あっ、君、すまんが、この子に似合うナイトドレスを見せてくれ!!」と。


通されたのは、VIPるーむ・・。


ハリウッドの赤カーペットの上で観る様な、煌びやかなドレスが次々と。
よくぞ、子豚のサイズにピッタリのドレスって、探せばあるんだ~と、ちと、感動。

「じじ様」、好きなのを選びなさい・・と、お言葉が・・。
で、申し訳ないから、一番、安そうなのを指名の子豚・・。
値札を観て、気絶しそうになりかけた子豚が1匹。

「0の桁」が違うぞ~!!。


んで、いつの間にか、シャネルの化粧品の美容部員さんが、香水ぷんぷんで現れる。


上~下まで、総額で200万近くでし!!。どう、安く見積もっても!!。



もう、パニック状態の子豚が固まっているのが1匹。


そのBarへ向かう車中で、「じじ様」が明かしてくれた理由。



まだ、知り合いでもない時に・・。

その喫茶店を出る際に、「じじ様」の腹巻から落下物が・・。
子豚が、「落し物ですよ!!」と、追いかけるけども間に合わず。
「じじ様」、気がつかないままにTAXに乗って去って行った。


ちと、分厚い封筒の中身を拝見する子豚・・。


何と、現金の束が3つと、小切手帳が1冊!!


後、裏書なしの手形が2通・・。


「じじ様」の話を聞いている内に、記憶が徐々に鮮明になる子豚が1匹。


子豚は、これは、お店には預けられないと判断・・。


週末になると、電車に乗って、天王寺の喫茶店に通い詰めたなり。
その都度、何~か、警察官がウロチョロしてんなと・・。


やっと、2ヵ月後に、「じじ様」に遭遇した子豚。


「これっ、先日、落とされましたよ~、申し訳ないけど、中身を拝見しました~」と。


ざざっと集まって、警察官&私服刑事に取り囲まれたでし。


「じじ様」、この子が、私が探していた娘さんだと。
中身も、何一つ、手がついてないと。

当たり前だろうが、子豚は、この2ヶ月間・・。
肌身離さず、持ち歩いてたんだから!!。
トイレにも、銭湯にも、封筒が破れない様にビニール袋に入れて。


言われてみたら、そんな事、あったな~と子豚。


で、これが切っ掛けで「じじ様」と仲良くなったんだっけと記憶が復活♪。


そんな子豚に、「超感動」したらしく・・。
時々、友達連れてお店に行った時に。
子豚が、「超酒好き」だと知り、恩返しなのだと。

全額、使い込んでも、誰にも分らないのに・・。
1円たりとも手をつける事なく・・。
お店に、自分を探して、通い詰めてた事に心洗われたと。


いや~、いい事は、してみるもんだ~!!。


その後、私が大阪を去るまで・・。
「じじ様」とは、読書仲間として可愛がってもらったなり。


因みに、貢ぎ者の数々は、大阪を去る前に「質屋」に入れた子豚であった。
結構、すごい金額になったけど♪。

Posted at 2012/08/23 04:02:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ご挨拶…。 http://cvw.jp/b/360787/40921913/
何シテル?   12/31 23:45
色白美人の子豚です。(笑) 何よりも、食べる事と本を読む事が、大好き。 本を読まないと、手が震える(?)ほど大好き。 関西出身なので、ノリと突っ込みは任し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
121314 15 16 1718
19 20 21 22 23 24 25
26 27 282930 31 
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation