
寒い オートサロン 大雪 雪...
熊田曜子が「セックスの伝道師」になるんですか...
自身の"セックス観"を告白する(@ω@;)
熊田曜子写真集『無敵』晋遊舎
2010.01.14 メンズサイゾー
グラビアアイドルの熊田曜子(27)が、1月28日発売の女性向けファッション誌「with」(講談社)で、自身の"セックス観"を告白する。現役アイドルがセックスを真正面から語るのは前代未聞だが、熊田は性に悩む若い女性たちのために性を語ることを決めたと言う。
それに先立ち、「FRIDAY」(同)1月15日号では、「私にとってセックスは愛する人との最大のスキンシップ。女性が一番キレイになれる方法」「肌が触れ合うだけで幸せになれるセックスって素晴らしいもの」といったコメントが、官能ショットとともに先行公開された。
熊田といえば、グラビアアイドルとしてだけでなく、一時期は島田紳助(53)のお気に入りとしてバラエティー番組でも活躍していたが、最近は露出が激減している。
「バラエティーは今や、珍コメントのできる"おバカタレント"で溢れかえり、カワイイ・キレイなだけのアイドルの需要が減った。グラビアでも若い新人や対抗馬が大量に登場しています。男性ファンを繋ぎとめておくのは容易なことではない。そこで熊田は、ダイエット本『簡単!熊田的愛されボディメイク』(ゴマブックス)を出版したり、ファッションショーに出演するなど、ターゲットを女性に切り替えて路線変更を図り始めました。性に関する赤裸々な発言で女性から支持を得ている杉本彩(41)のようなポジションを狙っているらしく、今回の雑誌記事もその布石のようです。ダイエットとセックスというのは、女性誌でウケる鉄板ネタですからね」(芸能関係者)
熊田は「with」でギリギリの官能ショットも披露する予定だが、近年は人気タレントが女性誌で脱ぐケースが増えている。
99年に神田うの(34)が「anan」(マガジンハウス)でセミヌードを披露したのを皮切りに、吹石一恵(27)、米倉涼子(34)、高岡早紀(37)、観月ありさ(33)、梨花(36)らが女性ファッション誌でヌードを見せた。最近では、カヒミ・カリィ(41)が「CREA」(文藝春秋)で妊婦ヌードを披露、梅宮アンナ(37)、磯山さやか(26)はダイエット企画と連動してヌードになっている。
「男性をターゲットにしたヌードは、一時的な話題にはなりますが、どうしても"落ち目"のイメージがついてしまい長続きしません。宮沢りえ(36)や菅野美穂(32)のように、若いうちに脱いだ場合はプラスにはたらくこともありますが、そういった決断はなかなか出来ないものです。女性誌でのヌードは、同姓に向けることでイメージを落とさずに話題作りができ、女性ファンの開拓にもつながるため、最近は各事務所がこぞってタレントの売り出しに利用しています」(出版関係者)
飽和状態となっているグラビア界で伸び悩む熊田が、女性誌に進出するのは、事務所の戦略として当然といったところか。だが、熊田曜子がセックスを語ることで、女性ファンが振り向いてくれるのだろうか?
「熊田は雑誌のインタビューで『他の子と並ぶと自分はスタイルがいいなって思いますね』と語るなど、スタイルに絶対の自信を持っています。実際、彼女のくびれはモデル顔負け。官能ショットに関しては、スタイルを気にする女性の目を引くことはできるでしょう。ですが、最近はマリエのように人気モデルがセックスについて語ることも珍しくないですから、若い女性の"性の伝道師"となる目論見を成功させるのは難しいかもしれません。それに、大物タレントに取り入って仕事を取っていたと噂されたこともある熊田のようなタイプは、女性ウケが悪いですからね」(前出・出版関係者)
女性ファンを獲得できなければ、熊田は八方塞がりとなるかもしれない。果たして、彼女の"最後の大勝負"は成功するのか。
(文=ローリングクレイドル/Yellow Tear Drops)
ブログ一覧 |
ネット ニュース | 日記
Posted at
2010/01/14 22:37:03