• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゃのん@2008のブログ一覧

2009年07月31日 イイね!

キザシ. デタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

キザシ. デタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!F1のBMWが撤退発表 金曜日のランチはスーパーの弁当... 

キザシが

デタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

米国スズキがキザシを発表しました 

早く日本でも発表して貰いたいですね~(^ω^)/
 

スズキ、プレミアムセグメント初参入…キザシ 発表


米国スズキは30日、新型車『キザシ』を発表した。プレミアムミッドサイズセグメントにスズキが初参入するモデルで、将来はハイブリッドの設定も計画している。

キザシは2年前から、コンセプトカーとして姿を披露してきた。今回はその市販バージョン。同社のグローバルなフラッグシップセダンとして、ブランドイメージ向上の役割を担う。スズキによると、ライバルはアキュラ『TSX』、アルファロメオ『159』、フォルクスワーゲン『パサート』だという。

外観はコンセプトカーのデザインを踏襲しており、フロントマスクはひと目でスズキ車とわかるアイデンティティを表現。短いフロントオーバーハングやボリューム感を持たせたボディラインの効果もあって、スポーティな雰囲気を発散する。リアはバンパーに内蔵されたエグゾーストパイプが特徴だ。

ボディサイズは全長4650×全幅1820×全高1480mm、ホイールベース2700mm。新型スバル『レガシィB4』(全長4730×全幅1780×全高1505mm、ホイールベース2750mm)と比較すると、キザシのほうが全長は80mm、ホイールベースは50mm短いが、全幅は40mm上回る。

エンジンは新開発の2.4リットル直4。ブロック、シリンダーヘッド、ピストンにアルミを使用した軽量エンジンだ。バランサーシャフトも採用し、NVH(ノイズ/振動/ハーシュネス)の低減を図る。

最終スペックは確定していないが、スズキによると最大出力は約200psとクラス最高レベル。米国EPA(環境保護局)高速燃費は、12.75km/リットル程度になるという。

トランスミッションは6速MTとCVT。CVTにはパドルシフトが組み合わせられる。駆動方式はFFと「i‐4WD」と呼ばれる4WD。FF走行を基本に「AWD」スイッチを押すと後輪に駆動トルクが配分され、滑りやすい路面での走行安定性を高めてくれる。

ハンドリングに関しては、ドイツ・ニュルブルクリンクとアウトバーンをはじめ、スイスアルプス、英国カントリーロードなど、世界の道で徹底的に鍛え上げた。

アルミ製サスペンションは、前がマクファーソンストラット、後ろマルチリンク。スプリングはKYB製だ。操縦安定性、乗り心地、NVHを高レベルで実現する。ブレーキは曙ブレーキ製の4輪ディスク。オプションで18インチのタイヤも装着できる。ESPや8個のエアバッグなど、安全面にも抜かりはない。

インテリアは左右対称のインパネが特徴。各部の素材は吟味され、プレミアムスポーツセダンにふさわしい仕上がりを見せる。前席はスポーツシートとなり、オプションでレザーが選択可能だ。室内空間は大人4名に十分なスペースを確保。出力425Wの「ロックフォードフォズゲート」オーディオ、i-PodやBluetooth接続機能など、オプションは豊富に用意する。

新型キザシは静岡県相良工場で生産。米国では今冬発売され、その後、欧州へも投入する。将来は、ハイブリッドモデルの追加を予定。小型車中心のスズキが、新たな顧客を獲得できるか注目される。


レスポンス 森脇稔



Posted at 2009/07/31 17:12:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | カービュー ニュース | 日記
2009年07月31日 イイね!

...SLR スターリングモスが キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

...SLR スターリングモスが キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!昨日 F1のBMWが撤退 金曜日 キザシが...

メルセデスベンツ SLR スターリングモスが

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

5.5リットルV8スーパーチャージャーで

最大出力650ps最大トルク83.6kgm

フルカーボンボディで最高速350km/h  限定75台で約1億円は凄いです(@ω@;)



メルセデスベンツ SLR スターリングモス…究極の走り


ダイムラーは27日、メルセデスベンツ『マクラーレンSLR』の最終限定モデル、「スターリングモス」のPRビデオを制作し、動画共有サイトで公開した。

SLRスターリングモスは、1月のデトロイトモーターショーで正式発表。1955年のミッレミリアで優勝を果たした伝説のマシン『300SLR』がモチーフで、その時のドライバー、スターリング・モスの名前が冠された。この限定車は既存のSLRのエンジン&シャシーをベースにしながらも、ボディは完全新設計。とくに軽量なフルカーボンボディを採用している点が注目できる。

ドライバーの正面にはウインドスクリーンがなく、サイドウインドウもないスピードスターボディ。小さなドアはガルウイング方式で上方に開く。そして、ドライバーの後方にはツインドーム…、と300SLRの特徴が見事なまでに再現されている。

エンジンは2008年10月に発表された「722エディション」と共通。AMGの手による5.5リットルV8スーパーチャージャーは、最大出力650ps、最大トルク83.6kgmを発生する。この強心臓が722エディションよりも約300kg軽いフルカーボンボディと組み合わせられるのだから、動力性能は驚異的だ。

0 - 100km/h加速は722エディションよりも0.2秒速い3.5秒、最高速度は15km/h上回る350km/hに到達する。乗員は当然、ヘルメット着用が必須。カーボンセラミックブレーキ、格納式のエアブレーキも標準装備され、サイドマフラーはSLRとは異なり、エンジンすぐ横のフェンダーに配置される。

SLRスターリングモスは限定75台が生産され、価格は75万ユーロ(約1億円)。SLRの有終の美を飾るスピードスターのサーキット走行映像は、動画共有サイトで見ることができる。


レスポンス 森脇稔



Posted at 2009/07/31 07:23:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月31日 イイね!

07/31おはよん

07/31おはよん昨日 F1のBMWが撤退 金曜日 キザシが...

おはよん 夜の雨が止み今は曇りです

昨日は赤い皇帝復活のニュースでビックリ(@ω@;)

今日もヨロチク~(^ω^)/
2009年07月30日 イイね!

フェラーリ 458イタリア ...キケル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

フェラーリ 458イタリア ...キケル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!F1の BMWは撤退で シューマッハが復活し LED...

フェラーリ 458イタリア V8サウンドが

キケル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

刺激的なV8サウンドを聞きたいな~(^ω^)/



フェラーリ 458イタリア…V8サウンドを聞く


フェラーリは28日、新型『458イタリア』を発表した。458イタリアは、スタイリングからメカニズムに至るまで、現行『F430』に対してすべてを一新して誕生。中でも注目は、新開発の直噴V8エンジンだろう。

新V8の排気量は4499c。最大出力570ps/9000rpm、最大トルク55.1kgm/6000rpmを発生する。リッター当たりの最大出力は127psと世界トップクラス。それでいて、最大トルクの80%を3250rpmの常用域で発生する柔軟性も兼ね備える。F430の4.3リットルV8(490ps/8500rpm、47.4kgm/5250rpm)と比較すると、最大出力は80ps、最大トルクは7.7kgmも上乗せした。

トランスミッションは、7速デュアルクラッチ2ペダルMTの「F1マチック」。アルミ素材の積極採用などにより、車重はF430よりも70kg軽い1380kgに抑えられた。この結果、0‐100km/h加速3.4秒、最高速325km/hという卓越した動力性能を発揮。F430の4秒、315km/hに対して、さらなる進化を遂げたのが見て取れる。

458イタリアは、9月に開幕するフランクフルトモーターショーで正式発表。刺激的なV8サウンドを収めたティーザー映像は、動画共有サイトで見ることができる。


レスポンス 森脇稔



Posted at 2009/07/30 20:52:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | カービュー ニュース | 日記
2009年07月30日 イイね!

ちょっと〇〇〇〇〇

ちょっと〇〇〇〇〇F1の BMWは撤退で シューマッハが復活し LED...

そろそろ夕ご飯が済んで オヤツの時間ですね

俺は ドンレミー ちょっとティラミスを食べました

大人の味で 美味いんだな~(^ω^)/

プロフィール

「中に入って券売機で券も買わずに座ったので ここは初めてだなと思い

先に券を買えと催促したら万札出しても使えないので両替に行った

晴れて一番になりました 次に来たオヤジがTVで大谷が出て あーだこーだ 五月蠅かった

10年以上来てるのに こんなの初めてデス!(´・ω・`)」
何シテル?   04/26 10:35
はじめまして 白い稜線&シン・緑の自夢兄に乗っている(`・ω・´) きゃのん@2008です!(´・ω・`)  2008年 2月10日 ケータイで みんカラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アンダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 11:43:06
【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 21:23:34
【ハイドラ!】 チェックポイント「岬」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 12:21:23

愛車一覧

スズキ ジムニー シン・緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
12目愛車~♡ ( *^ω^* ) 新型ジムニーJB64W 5MT ジャングルグリーンデ ...
日産 スカイライン 白い稜線 (日産 スカイライン)
11台目愛車~♡ ( *^ω^* ) 日産 スカイライン 特別仕様車 400R "白い稜 ...
スズキ ジムニー 緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
10台目愛車♡ ( *^ω^* ) SUZUKI JIMNY 特別仕様車 LAND V ...
トヨタ クラウンアスリート 白い王冠 (トヨタ クラウンアスリート)
9台目愛車 TOYOTA CROWN 3.5 ATHLETE G 白い王冠 CROWN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation