• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月27日

異音調査 その2: ゴトゴト/バラバラ音

音の表現は難しいです。

カタカタ/ゴトゴト/バラバラ
なにか叩きつけるような音、床に振動が伝わってくる。。。




ノイエさんにじっくり聞いてもらいました。

エンジン回転数に比例して鳴る。
下からは音しない。
右前、タービンのあたりから音。
エンジンではない、
やはり排気漏れが怪しい!
タービン周りの見えないところ。(サポパイのタービン側とか)


ということで、近所の急行さん宅を襲撃w

なんとGDB中期のエキマニ、サポート、Fパイプがあるではないですか!(爆)
なんというミラクルwww

alt

一式借りて来たので、交換してみます。(これならひとりでできる)

備考:ミッション側クランクシールからのオイル漏れ発見。


休日出勤して頂きましたノイエさん、
凸した急行さん

ありがとうございました!!

ブログ一覧 | 整備記録 | クルマ
Posted at 2022/02/27 18:07:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

インペラロック、スターター交換
黒トラさん

ミッショントップカバー交換とエンジ ...
よし・さん

次はどこ?www
Blackcat-mayさん

初めてのタービン交換\(*⌒0⌒)♪
豊丸@GDさん

この記事へのコメント

2022年2月27日 18:32
あー、そのFパイwとサポパイ、ピザヲフのときにヲラが持っていったやつですww

そういやサポパイ、排気温度センサーつけるために穴あけてあるので注意。デフィとかのフィッティング用です。
コメントへの返答
2022年2月27日 18:50
そうなんすかw
センサー穴了解です。
なんか温度センサーあったはず
2022年2月27日 19:33
流石に一家にワンセットとは行きませんな。
しかしヤフオクとかホント部品が少なくなって、出てても無茶高でビックリですなー。
コメントへの返答
2022年2月27日 19:37
ヤフオク見ると散財しちゃうのでずっと見てないのですが、GDBのこの辺のパーツも高いですか。困ったものですね…
2022年2月27日 19:56
パーツは天下の周り物とはよく聞きますが…
やはり先人の方々のネットワークの凄さが際立ちますね(^◇^;
原因究明までいけますように^ ^
コメントへの返答
2022年2月27日 21:24
ネットワークがないと維持できないのは新参者には厳しいですね。。
GC最近高値で取引されてますがみんなどうしてるんだろう。。。
2022年2月27日 21:30
雪壁アタックした際、エンジン下をヒットしたんでしたっけ?
取り急ぎ、エキマニ交換して現状確認と差が出るかですね。
音を改めて聞くと、排気漏れにも聞こえます。
コメントへの返答
2022年2月27日 22:41
何回スタックして牽引してもらったか(笑)
理屈で言えばここなんですよね。見えないんですが。
部品借りれて良かったです
2022年2月27日 22:58
お疲れさまでした。
ここだ!まで確定出来なくて残念です。
音の出所はおそらくタービン後ろだと思うのですが・・・
気持ちよく乗れるように直ると良いですね!
コメントへの返答
2022年2月28日 5:29
今日はありがとうございました!
やはり実際見てもらうと違いますね。
何していいかわかったので、道筋が出来て良かったです。
2022年2月28日 7:37
道が見えてきましたね!消去法で潰してきましょう!

即部品確保のネットワーク強すぎます(笑)
コメントへの返答
2022年2月28日 7:55
排気系→エンジンだね。
クラッチもおかしいのでどのみちエンジン降ろす羽目になりそう。

部品はラッキーだった

プロフィール

「早起きしたので早朝洗車。」
何シテル?   05/12 08:03
GC8に20年ほど乗っていましたが、ZC33Sに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
5 6 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

レート下げて街乗り寄りへ(自分用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 11:32:43
[スズキ スイフトスポーツ]不明 SJフォレスター用 マフラーカッター 2個セット 100mm チタン 大口径 厚口 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 13:02:52
ENKEI PerformanceLine PF05 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 15:04:39

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
GC8からの乗り換え。 青から赤にしてみました。
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
WRX Type-RA STi Ver.V Limited GC8F4DD
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
うーん。古い車は金がかかる割には速くない。 しかし、もう戻れないぐらい弄ってしまった(爆 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
20代の時、ブーストアップ仕様で6年程乗っていました。 当時は何の知識もなく、最後はター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation