• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

凡汰のブログ一覧

2019年03月05日 イイね!

大丈夫か。マツダ?

最近のマツダはなんというか。

内装が豪華というより

同じなんだよな。

デミオとCX3

CX5とCX8

ついでに言うと5と8は外装パネルが同じところがある

で今度はアクセラとCX30か・・・・

CX4を中国専売と言い切っちゃうからなのか

4と6はクーペスタイルSUVにしたいからそうなのか。

まあ、4使っちゃったからが正解なんでしょうけど

アクセラとCX30

内装同じやんけ。

マツダの独自路線で良いと言う理念がおかしい方向に行きだした時点で

もうダメだなって思い出してきた。

SKYACTIVE-Xがいいものというなら

なぜディーゼルのリコールをあそこまで出せるのか?

ロータリーエンジンじゃないぞ。

ありきたりの一般的な技術しか使っていないディーゼルエンジンがだ

なぜそこまでリコールを出せるかだ。

低圧縮も、コモンレールも一般的です。

正直、外装のデザインだけ良くても、サプライヤーからの技術を買っていては

そんなもんです。

Mハイブリットも今はバッテリーの値段が安いという理由で24Vなんでしょうね。

今販売している車種のキャパシター搭載車のオルタネーターが24V対応とはいえ

世界的に見れば48Vのものにした方が数年後の調達費が下がると思われる時期に

そこを独自にしてどうする。

Xも自己着火といいながら蓋を開ければ点火はプラグです?

むかしISTOPが市場に出る前は燃料を燃やして再スタートするって行ってたのに

結局スターター式。

しかも、バッテリーの制御が下手すぎてワーニング点灯しまくり

外装デザインはよくなったが

メカ的なところがダメすぎる

特に電子関係。

マツコネをOKと出した人間は誰なんでしょうね。


Posted at 2019/03/05 22:43:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ここ数年でよく見る自動車整備士不足 http://cvw.jp/b/426684/47673505/
何シテル?   04/23 10:48
修理部品高騰、絶版の嵐です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
34 56789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

インテークダクト交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/16 21:45:23

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
いたってふつーなS15です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation