• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

凡汰のブログ一覧

2019年09月07日 イイね!

スーパーGTに興味が無くなった理由

一番はタイヤ戦争です。

技術の戦いは面白いと思う。

でもそれは車体側の改造あってこそだと思う。

GT300にBSが入って以来

正直面白くないです。

MC+BSと言うだけで、そこまで速くなるか?

と言った印象。

プロドライバーだからということはいいですが

それだったら10hの時や、去年までのデータと比較すると

タイヤ以外の速くなった要素がほとんど感じられない。

他のチームもBS履けばいい。

と言う結論になりますが、ほんとそうですね。

ピレリタイヤがすぐタレる。

いかに持たせられるか?

という印象だけ持っていましたが

正直spa24Hと鈴鹿10Hで考えが変わりました。

ピット時間制限を設けているおかげで最低ピット時間が決まっているので

上位チームはピットでは差がつかない。

タイヤが同じだから差もつかない

BoPが完全昨日しているから他の車種でも差がつきにくい。

ドライバーの腕が本当に光るレースです。

では、鈴鹿10Hに出ていたMC+BSのドライバーは?

というと去年今年とタイヤに不慣れという言い訳を入れてもそこまでと言う感じです。

結局タイヤだけで走ってるのかという気持ちになり、何も面白くありません。

タイヤ無交換も面白くありません。

それはいいタイヤですか?

どうせなら世界最高レベルのグリップのするタイヤで

常に全開ではしっているドライバーのほうが格好いいですよね。

Posted at 2019/09/07 23:59:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ここ数年でよく見る自動車整備士不足 http://cvw.jp/b/426684/47673505/
何シテル?   04/23 10:48
修理部品高騰、絶版の嵐です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

123456 7
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

インテークダクト交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/16 21:45:23

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
いたってふつーなS15です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation