• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

凡汰のブログ一覧

2021年05月12日 イイね!

ラジオノイズ対策。

LEDバルブ点灯するとラジオがノイズで聞こえなくなる。

別に聞かなきゃいいんだけど、

ノイズは純正コイルから流用コイルにしてから入るようになってた。

ここは流用コイルの配線にもともとコンデンサーがついていたことを考えると

コンデンサーも流用してノイズ対策するべきなのはわかっていたが

LEDバルブにネットで見たコンデンサー入れてみたけど効果無し。

多分安物のLEDすぎて、点灯回路にコンデンサーが入っていないか

入っているものが悪さしてる。

困ったもんだ。
Posted at 2021/05/12 16:27:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年05月06日 イイね!

2021年のJAF-GT

去年はGT300のスープラ。

タイヤだけで正直走っていると思いましたが、

安定感が高いですね。

埼玉トヨペットの開発となってますが

aprのプリウスがベースにあるわけで、いろいろあるわけですが

FRプリウス。

エンジン搭載位置がしかるべきにあれば相当速かったのではないかと思います。

さて、スープラ。

FSWの100Rでのコーナリング。

ものすごく安定しています。

無駄なピッチングがほぼ無いように見えます。

エンジンの排気量からくるトルクとも相まって

相当乗りやすいのでは無いでしょうか?

対してスバルBRZ。

ピッチングが多いですね。

ショートホールベースが影響?

いえいえ、スープラと変わりません。

ピッチングじゃなくポーパシングならかなりのエアロマシンと言うことになりますが

おそらく純粋にピッチング。

ボディ剛性が高すぎですね。

エンジンの排気量が低いためにコーナーで稼がざるを得ない。

コーナースピードを上げるためにバネを固める。

固めるためにボディも固める。

力を逃がすところが無いから余計に跳ねる。

相当ピーキーなんじゃ無いでしょうか?

2Lの市販ベースエンジンから作られたレースエンジンの得られる出力特性も

相当ピーキーなはずです。

正直レースエンジンがEJ20しかないとはいえ、モデルにターボのEJモデルはないことを考えるとEZ30やEZ36+ターボのほうがGT3も含めた中では戦いやすいはずですが。

FZ24の直噴ターボエンジンは投入されるのか?



Posted at 2021/05/06 10:40:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年05月04日 イイね!

シルビアのヘッドライト。

H1LEDバルブにしてみました。

いやー・・・・

暗いですね。

運転できないほどじゃない。

けど明るいか暗いかと言われると、壁に照らすと明るいように感じるけど

白いからだけで、実際はハロゲンの青いバルブと大差ない。はず。

CRUZEのH1 LEDは明るいっぽい?

なによりも・・・・

ラジオにノイズめちゃくちゃ入る。

コンデンサー噛ませないとダメだね。
Posted at 2021/05/04 14:12:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ここ数年でよく見る自動車整備士不足 http://cvw.jp/b/426684/47673505/
何シテル?   04/23 10:48
修理部品高騰、絶版の嵐です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

      1
23 45 678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

インテークダクト交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/16 21:45:23

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
いたってふつーなS15です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation