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2022年09月06日 イイね!

日産のVCターボターボエンジン

ついに国内でも登場ですか。

ただe-power用としてですが。

発電エンジンとして回す。モーターにさらなる発電の力が必要の時、ターボを借りる。

簡単に書けばそんな感じかな。

ヤフコメでは謎の大絶賛でしたね。

ターボエンジンが好きな自分としては、熱の影響を非常に受けやすい電装品=HEV部品が影響を受けそうだとは思ってますけど、ヤフコメ民はメーカーが対策してないわけ無いだの・・・と。

熱害に対するリコールってたまにあるのにね。

3年程度では影響は出ないでしょうが5年10年スパンで見ればどうなんでしょ?

エンジンとしてはおもしろいですよね。

ただ、発電用エンジンとして使うには?マークです。

CVTがエンジンのもっとも効率のいい領域で固定するのと同じで

発電も効率のいい領域で固定が一番燃費がいいはずなんですが、力がいるときにターボ過給。

回転数を抑えられるのがメリットとありますが燃費?はどうなんでしょうか。

それだったらターボエンジンみたいに重量物増やすなら、その分の重さをバッテリー容量増やした方がいいようではと。

本当にEV普及狙っているならバッテリーの大量生産、共有化のコストダウンのメリットが大きいように思えますが、やはり価格でしょうか。


Posted at 2022/09/06 10:20:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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