• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月05日

佐賀関循環線 特殊通行制限区間を行く

佐賀関循環線 特殊通行制限区間を行く  臼杵ICからR217へ戻り佐賀関半島を走る。そこからr635佐賀関循環線で突端の関埼灯台を目指す。反時計回りに進むと、白ヶ浜から黒ヶ浜へ向かう時に出現する特殊通行制限区間。約1㌔あまりの区間が御覧の通りの波打ち際。越波注意と言われても避けようがありません。これ程のシーサイドロードはそう体験できるものではありません。側壁も脆そうで撮影中は不安が付きまといます。色々な意味でスリリングな道ですね。怖い怖いと思いながらまた行きたくなる不思議ロードでもあります(笑)
ブログ一覧 | 風景 大分 | 旅行/地域
Posted at 2011/08/05 14:30:05

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

💖お疲れ様でした〜🙇‍♀️仕事 ...
ひでっち555さん

ウチのぬこ「すばる」君の近況
キャニオンゴールドさん

【 仕様変更 】
ステッチ♪さん

これってアウトだと思うんですが?
モモコロンCX-30さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

新調しました。
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2011年8月5日 14:49
今度大分へいらした時は、Wolfeyさんと2人で迎撃態勢でお待ちしています。
お魚が美味しい県ですよ。
コメントへの返答
2011年8月5日 15:00
モナコ号での遠征の際はよろしくお願いします。

海の幸は大好物です。これを求めて1,000㌔ぐらいなら走りますよ(笑)

国東半島とか耶馬渓とか未踏となっている地域もありますしね。宇佐八幡宮も行かねば。
2011年8月5日 20:00
あの道を通行するとは、尊敬します。地元の人間しか通らないような道を通るとは。
ちなみに私はもちろん大分人なんで通ったこと有ります。
私も迎撃しますのでお待ちしています。
コメントへの返答
2011年8月6日 9:20
迎撃 期待しております。

あの道・・・地元の人か釣り人しか通りませんよね。道が残っていて通行できるのが驚きです。
2011年8月5日 22:55
県道としてはインパクトのある道ですもんね^^ ただ、ここじゃあんまり落ち着いていられないかな~。
コメントへの返答
2011年8月6日 9:22
内湾の波の静かな場所ならこのような道もありかと思いますが、ここは激流の豊予海峡ですもんね。貴重な県道ですね。

落石は大いに心配でした。波は比較的穏やかでした。
2011年8月6日 8:05
十何年前にバイクで佐田半島の三崎から佐賀関にフェリーで渡ったことがあります。時間がなかったので佐田岬、佐賀関ともに先っぽまで行かなかったのが残念でしたが、佐賀関側についたら土砂降りだったので、そんな状況でこんなすごい道行かなくてよかったと思いました。
コメントへの返答
2011年8月6日 9:25
実は私も先っぽの灯台へは行ってないのです。時間がありませんでした。

悪天候時は通行止めとなるのでしょうが、一度天気が悪化し始めた時に覗きに行きたい気もします。
徒歩でね(笑)
2011年8月9日 11:35
こんにちは♪

もう10年近く前でしょうか、この道を走ったことがあるので懐かしく拝見しました。

道の駅で食べた塩鯖や、佐賀関市街地の唐揚げ屋など、美味しいものばかりに気を取られていましたが、今思えば南側のこの道も素敵でしたね~
コメントへの返答
2011年8月9日 20:05
こんばんは。

美味しいものが頭を過る場所ですもんね。

この南側は整備された片側1車線の区間もありました。2m制限の区間ももちろんありましたよ。

この道だけは生き残って欲しいですね。

プロフィール

「暫く信州はお休みにして、京都へ出向こうと思ってます。」
何シテル?   05/13 22:59
フランス車に乗って日本中を彷徨ってます。 山は長野県と紀伊半島がお気に入り。 海は日本海がお気に入りです。 最近、京都に出かけることが多くなりました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
2台目のカングーです。 ボディーカラーはイエローへ。「働く車」を感じさせる無骨な感じとポ ...
ルノー カングー ルノー カングー
並行物のコカングーPh1です。 事情により我が家にやって来ました。 走行距離約98,00 ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
平成22年7月20日に納車となりました。 慣らし運転も終了し本格的に走れるようになりまし ...
その他 その他 その他 その他
ダホン自転車(Mu p8)や公共交通機関による紀行・旅。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation