• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

八咫烏@CCVのブログ一覧

2015年07月19日 イイね!

車高調新調

車高調新調新しい車高調に交換しました♪
折角なので(?)GTOではあまりユーザーのいないメーカーにしてみたw
メインスプリングは考察通りにフロント14kgf/mm、リア8kgf/mmのKYB製にリバンプストローク確保の為にSwiftのヘルパーを組み込み。
色々調べている時に見つけた「スラストベアリング」もバネ端に組んであります。
ただ、フロント側がバネ自由長とホイール幅の影響でそのまま組むとスプリングロアシートとタイヤが干渉するという…
色々加工してもらって何とか今までと同じ車高まで下げたけど、それでもタイヤとロアシートのクリアランスが2~3mmなのでこのままだとサーキット走行は厳しい。。
テインではなんともなかったんだがなぁ。
というこで、そこは後日何とかしてもらう予定。
バネレート的にはもっと下げられるしね(ぁ

一応通常走行には問題ないレベルなので、アライメントを仮合わせしてもらって帰ってきたんだが、やっぱり硬いわwww
乗り心地的には確実に悪化(爆)
感覚的には純正ECSのスポーツモードに近い感じだけど、ガタガタ感は少ないかな?
ただ、速度上げると割と動くっぽいので高速とかはいい感じになりそうな予感。
まぁ高速メインで組んだダンパーに14kgf/mmのバネだからそうなるのは当然なんだけどねw
でももう少し低速度域で動いてくれると嬉しいんだけど。。


あと、月曜に点灯したABS警告灯の原因を調べに三菱Dへ
ダイアグ調べてもらったら「Gセンサー異常」のダイアグが立ってたそうな。
部品の値段聞いたら思ってたより安かったので直すことにして、Gセンサーだけ注文してきました。
ABSにもGセンサーってあるのね。
普通に知らなかったよ。
Posted at 2015/07/19 18:50:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌」
何シテル?   06/08 22:37
GTOと別れてエボワゴンへ やっぱりレアな車って面白いよね♪ 最近サボりぎみで週末更新w まぁ、生ぬるい目で見守ってやって下さい。m(_ _)m ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
26 2728293031 

リンク・クリップ

クラッチ交換ほか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 00:33:14
MITSUBISHI ラジエターアッパーサポート強化ブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/22 21:48:42
ETACS 交換しました!② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/09 17:31:54

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
20年6月納車 走行距離約40000km  なんかチョコチョコOPや社外品が付いてる 中 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
免許取った時からGTOを買うまでお世話になった車。 フルノーマルのAT車。 勿論、マイカ ...
三菱 GTO 三菱 GTO
中古車情報サイトで気に入ったのでそのまま購入。 んで、車両を初めて実際に見たのが納車日と ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
父の車 09年式TC-SSTのGSRプレミアムです。 いずれ痛車に(マテ 写真はスタッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation