• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

八咫烏@CCVのブログ一覧

2016年08月19日 イイね!

どるんどるん

本日GTOの整備が終了したとの連絡をもらったのでDから引き取って来ました♪
小回り効かないし、色々重いけどやっぱりGTOの方がしっくりくるなぁ (^-^)人

今回の整備内容はHLAとカム交換。
カムは勿論アメリカンなハイカムへw
HLA交換の効果は素晴らしく、全くタペット音が出なくなりました♪
ただ、ハイカムの効果の方も素晴らしく、アイドルの振動が素晴らしいことに。
普通にアイドルさせてるだけでも「どるんどるん」いってるのに、共振にはまるとノーズが揺れてるのが乗ってて分かるというwww
ECUチューニングしなくても使用できるスペック(IN:264 EX:264)のハズなんだが、アイドルスクリュー開きまくってもらってこの状態。
(スクリュー開けないとラフアイドルからエンストしてまともに回らなかったらしい)
一応Dから走行中のデータ取りながら帰ってきたから、ちょっと解析して対策しないとな。
排ガスも素晴らしく生ガス臭いし。
これは多分オーバーラップ増加とアイドルスクリュー開いた影響だろうなぁ。
まずはECU側で対策してみて、ダメならバルタイ調整ダナ。

因みにカム交換の効果だけど、少なくとも低回転側はトルクが若干落ちてるっぽい。
今まで低回転低負荷域はアクセルに対して少し敏感なセッティングだったんだけど、なんかマイルドになって乗りやすくなった、気がする(爆)
Posted at 2016/08/19 23:48:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月19日 イイね!

E3甲突破(艦これ

E3甲突破(艦これ今週いっぱいお盆休みなのでノンビリ夏イベを楽しんでいる八咫烏です。こん○○は。
今回もとりあえず装備で良い報酬が出るところは甲で行くつもりで攻略開始。
ドロップは絶不調ですが、E3までは甲で突破。
E3のラストダンスは護衛退避使ってもS勝利出来たので、いかに基地航空隊が開幕で仕事してくれるかにかかってる感じ。
勿論道中&決戦支援は削りから全力投入。
あと、気休めかもしれないけど、ラストダンス時に穴の開いてる金剛・加賀・榛名・三隈におにぎり持たせてみた。

クリア時の編成はこんな感じ。

ボス前Hマスで瑞鶴大破し霞と一緒に護衛退避状態でラストダンスへ。
第1艦隊の空母は道中のヲ級とボス相手に航空優勢とれる程度の制空値と彩雲1スロ、後は艦攻。
第2艦隊は基本的に夜戦連撃+対地装備。
空母勢で航空優勢とれるので特に対空カットイン要員は作ってませぬ。

支援艦隊はこんな感じ

第3艦隊が道中支援で艦攻と艦戦構成
第4艦隊が決戦支援で艦爆と艦戦構成

最後に今回の主戦力(?)の基地航空隊

第1航空隊はボス集中
第2航空隊はHマス集中
ラストダンス時のみ第2航空隊をボスとHマスに振り分けてボス戦時の火力底上げを狙ってみた。

E3をやってて感じたことは連続出撃はしない方が良さげだということ。
基地航空隊も含めてきっちり疲労抜き(間宮未点滅の隠れ疲労含む)をして出撃すると、割とボスまで行けた気がする。
あと、護衛退避しててもボスにさえたどり着いてしまえば結構何とかなるので、艦隊司令部装備推奨。
(削り時に一度4隻退避で反航戦引いてS勝利したことあるし)
ただ、Aマスの潜水艦は斜め教徒を引いてしまうとバシバシ中大破させてくるので、単横陣で出てくるのを祈りましょうw
潜水艦に大破させられた時は護衛退避を使わずに撤退するのも一手。
Posted at 2016/08/19 02:19:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月14日 イイね!

ちょいとドライブへ

ちょいとドライブへ今日はいい天気だったので、Dへ行くついでに久々のドライブに行ってきました♪

とある方のブログにて本日オフがあるらしいということだったんで、ちょうどいいのでパパラッチする為に伊勢湾岸を一路西へ。
一応時間に余裕を持って出発したつもりだったんだけど、四日市JC~鈴鹿ICの渋滞避けるのに鈴鹿スカイライン通るルート使ったら思ったより時間くってしまった。
久々の峠道だったから楽しかったけどね。
(道中路面の凸凹が思ったより酷い場所があってメンバー擦ったケド (;_;) )
集合時間ギリギリに到着して駐車場に入ったら一発でそれらしき車両群を発見。
ひょこひょこと近づいて写真を撮ったんだが、厳つい車が多くてこれ以上近づけませんでしたわ(爆)
まぁ実際は駐車場が混んでたんで、ちと離れた所へ停めてこの写真撮ってからトイレ行って戻ってきたら居なくなってただけなんだけどねw

久々に自分以外のGTO見た後は琵琶湖沿いを北上して米原ICから高速使ってDへ。
そいや琵琶湖沿い走ってる時に積車に載ったエクリプス見かけたな。

DにGTOを預けた後は代車のekに乗ってコミックを買いに久々の大須へ。
知ってる本屋一通り回ったんだけど、新刊がどこにも置いてなかったんで大須ならあるだろうということで行ってみたら普通にありましたよw
やっぱり困った時は大須だねぇ。
しかし、現行ek初めて乗ったけど全く走らない罠。
しかも加速感と減速感がまったくフィーリングに合わなくて気持ち悪い。
なんというかリニアな加減速感じゃないんだよね。
停車状態からアクセル踏み込むと飛び出し感はまぁまぁなんだけど、その後加速感が一気になくなるという。
減速感もアクセルオフした時から少し経ってから2段位シフトダウンしたような減速感が襲ってきて、とにかく感覚と合わない。
エアコンかけてたからかも知れないけど、一人しか乗ってないのにこれだけ走らなくて更に燃費悪いとかマジで怒って良いレベルだと思うわ。
とは言ってもGTOよりは確実に燃費は良いハズなんで、まぁ楽しみましょうかね。
WOTで踏めば”それなり”には走るし。
Posted at 2016/08/14 01:16:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月07日 イイね!

最近散財しすぎかな

最近散財しすぎかなお久しぶりです。最近仕事が忙しい八咫烏です。
稼ぎが増えるのは良いことなんだが、それ以上にストレスが溜まってる希ガス。
で、その発散で財布が軽くなる orz

そんなこんなで、実は最近久々の円高だったので買ってしまっていましたw
ついでにスライドカムプーリも。
タペット打音が大きくなってきたのでHLA交換ついでにやってしまおうかと。ええ、自分への言い訳です(爆)
当初はDIYで交換しようかとも思ったんだけど、V6のタイベル張りは未経験者には骨が折れるとの助言をもらったのでDにて交換予定。
カムはポンでいけるハズなので、問題はスライドプーリの調整をどうするか。
純正カムではIN側1度進角&EX側3度遅角がイイらしいんだが、社外カムの場合はどうなんだろ?
とりあえず純正カムと社外カムのプロフィール比べて考えてみるかなぁ。
Posted at 2016/08/07 23:18:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌」
何シテル?   06/08 22:37
GTOと別れてエボワゴンへ やっぱりレアな車って面白いよね♪ 最近サボりぎみで週末更新w まぁ、生ぬるい目で見守ってやって下さい。m(_ _)m ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
21 2223242526 27
2829 3031   

リンク・クリップ

クラッチ交換ほか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 00:33:14
MITSUBISHI ラジエターアッパーサポート強化ブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/22 21:48:42
ETACS 交換しました!② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/09 17:31:54

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
20年6月納車 走行距離約40000km  なんかチョコチョコOPや社外品が付いてる 中 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
免許取った時からGTOを買うまでお世話になった車。 フルノーマルのAT車。 勿論、マイカ ...
三菱 GTO 三菱 GTO
中古車情報サイトで気に入ったのでそのまま購入。 んで、車両を初めて実際に見たのが納車日と ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
父の車 09年式TC-SSTのGSRプレミアムです。 いずれ痛車に(マテ 写真はスタッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation