• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月05日

Happy Easter!

Happy Easter! Happy Easter!

イースターってご存知ですか?日本人にはあまり馴染みのない行事だと思いますが、日本語では「復活祭」というらしく、十字架につけられて死んだイエス・キリストが三日目によみがえったことを記念するキリスト教徒の方々には重要な祭典だそうです。

まあ、細かい事はよく知りませんが、この時期になると、あちらこちらでイースター・エッグというのを目にします。これは「新生」の象徴である卵に鮮やかな彩色を施したり美しい包装をしたゆで卵だそうです。そして、復活祭では庭や室内のあちこちに卵を隠して子供たちに探させるといった遊びがおこなわれるらしく、最近では卵だけでなく、卵をかたどったチョコレートや、卵の形をしたプラスチックの入れ物にオモチャをいれたりするそうです。

ということで、クリスチャンでもないのに毎年「卵探しゲーム」に参加しております。今年の卵探しゲームは近所のコミュニティセンターで行われたものに参加しました。昨年は 3 個という屈辱を味わいましたので(笑)、今年は特訓させ、靴も新調して気合をいれておきました。ストラテジー(作戦)として、他の子供達が手前の卵に夢中になって取り合っているところを無視して通過、敷地の真ん中へ走れと知恵をいれておきました(笑)。

写真は卵探しゲームが終わって戦果を自慢する我愛娘とお友達。結果は 20 個でした。
ブログ一覧 | SleeplessMiata in Seattle | 暮らし/家族
Posted at 2010/04/05 15:52:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

フォルクスワーゲン デリバリーバン
MLpoloさん

爺のちょい昔噺 ・・・ 本命はコレ ...
P.N.「32乗り」さん

よろしくで〜す🤗
のりから めんたいさん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

この記事へのコメント

2010年4月5日 16:07
可愛いお嬢ちゃんですね~日常会話はやっぱり英語ですかexclamation&question
コメントへの返答
2010年4月6日 14:09
ありがとうございます。

家では日本語でって徹底させようとしているのですが、やはり英語の方が楽らしく、英語で話しています・・・

一時間に一回くらい日本語で話すように注意してますが、なかなか・・・
2010年4月5日 16:43
 イースターエッグ、懐かしいです。

実は私も11年前に、父方のお祖母さんと一緒にラスベガスやロサンゼルス等、一週間程度の旅行に行ったのですが、

確かUCLAに立ち寄った際に買いました。
コメントへの返答
2010年4月6日 14:10
この時期になると、イースターエッグ・グッズが氾濫します(笑
2010年4月5日 17:19
スヌーピーのイースターなら知ってます。
コメントへの返答
2010年4月6日 14:11
スヌーピーにイースターっていうキャラクターがいるのですか???
2010年4月5日 18:25
アメリカは3連休でしたかね。シアトルあたりは、まだちょっと寒そうですが。
コメントへの返答
2010年4月6日 14:11
いえいえ、私は仕事でした(笑
2010年4月5日 19:58
子供が卵を埋めたいとか何とか言っていましたが、意味が分からず無視いました(笑

そういうことだったんですね~

イースターだと実感できたのは、いろんなお店が閉まっていたことでしょうか(笑

コメントへの返答
2010年4月6日 14:12
私は、イースターって忘れていてコストコに行ったら閉まってました(笑
2010年4月5日 20:17
 そうか~、だからこの前L.Aに行った友達に貰った「m&m’s」のチョコ袋が
イースターの字が入ってたんだ~。(納得)
コメントへの返答
2010年4月6日 14:13
そうだと思います。この時期はお菓子メーカーの商魂は凄いっす。
2010年4月5日 22:25
行事が終わるとイースターグッズが安くなるので、
買い時です。

-(^-^)-
コメントへの返答
2010年4月6日 14:14
私もクリスマスもハロウィンも売れ残りを狙ってます(笑
2010年4月5日 22:28
アメリカ人にとってはクリスマスより大事な日の催しらしいのですがお店が閉まっているところ多いので困りますね。
コメントへの返答
2010年4月6日 14:15
私はクリスチャンではないので、この日がどれだけ大事な日かわからないのですが、卵ゲームは子供が喜ぶので参加してます
2010年4月5日 23:29
不景気からでしょうかヘリコプターから卵を撒くことは止めにしたようです(爆)
コメントへの返答
2010年4月6日 14:15
かなり危険ですね(笑

景気よくてもやめて欲しい(笑
2010年4月6日 0:36
中身が卵だとあまり多いと逆に困りそうw

中身はどうでした?
コメントへの返答
2010年4月6日 14:16
中身は殆どがお菓子でした。キャンディばかり。

シュガーの好きな国民ですから(笑
2010年4月6日 12:46
クリスマスとイースターは、不信心なクリスチャンでも参加するイベント(?)ですね。笑

今年も、スーパー以外はトイザらスをはじめとするおもちゃ屋さんだけオープンしてました。何ででしょう?爆
コメントへの返答
2010年4月6日 14:17
へぇ~、トイザラスは開いていたのですね。やはり、卵が足りないって来る客がいるからかな(笑
2010年4月7日 7:16
お嬢さんへの特訓の甲斐がありましたね(^^)
私はまだ日本に滞在していますが、今回お土産としてイースターエッグのチョコレートを大量に買ってきました。
コメントへの返答
2010年4月7日 18:30
お土産としては面白いかも!

プロフィール

「プライムだ! http://cvw.jp/b/482021/47662634/
何シテル?   04/18 13:36
「みんカラ」ヒストリー: 2007 年 9 月開始 -> とある事情(笑)で 1 年間閉鎖 -> そして復活 動画置き場:https://www.you...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 3 4 56
78 9 10 1112 13
14 15 16 17181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインのラグナブルー Miata は 2003 年(実際は 2002 年の 12 月)か ...
米国マツダ Miata 米国マツダ Miata
2003 年から所有して今年で 20 年目(現在 2023 年)になりましたので「米国マ ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
メインの一台なのですが、メインは二台しか登録できないそうなので、サブ(一番上)で登録。 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
納車前ブログ: https://minkara.carview.co.jp/userid ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation