• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月22日

The all-new 2014 Honda Accord Plug-in Hybrid



もし足車を入れ替えるなら最近コレがいいな~と思うのがアコードのプラグイン・ハイブリッド。ホンダのサイトみてたら値段も発表されてました。思ったとおり、4 万ドル弱と Volt と同じ。

我が家の場合、現在の足車はアウトバックなのですが、4駆で雪でもヘッチャラだし、長距離も楽だし、荷物も一杯載るので気に入っているのですが、そろそろ5年目に突入するので入れ替えを考え始めました。

理由は今なら Federal Tax Credit (国の補助)が $7500 あること。それと、州の消費税も免除なのでかなりお得感があります。普通のハイブリッドの補助は終わってしまったし、電気自動車は航続距離がやはり心配だし、補助のあるプラグイン・ハイブリッドは魅力的です。

プラグイン・ハイブリッドだと、元祖?プリウスもありますが、補助が $2,500 となって、最近追加された廉価版が $32,000 だから、Volt やアコードと最終的な値段は大差なくなるみたいです。そういえば、アウトランダーのプラグイン・ハイブリッドのUSでの値段が発表されていませんが、多分、同じくらいにして競争力をもたしてくるのでしょうね。

余談ですが、電気自動車のリーフも廉価版が日本で追加された上に値下げまで発表されていましたが、USも同じで、USで組み立てることにより値段が大分下がるそうです。ちょっと魅力を感じる(笑

なんて、各社のWebサイトを見ながらモンモンとしていたら、アコードのプラグインは当初はCAとNYだけしか売らないそうです・・・

チャンチャン
ブログ一覧 | living w/plugin fromHonda | 日記
Posted at 2013/01/22 16:26:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2013年1月22日 18:40
こんばんは
後出しジャンケンなので、当然、プ○ウスより、燃費が良いのでしょうね!
家のインサイトは、20km/リットルが実力なので、次期FXは30km/リットルの小型ハイブリッドを狙います。^_^
コメントへの返答
2013年1月23日 19:55
Webサイトの数字では後出しの方がやはり良いです

Prius Plugin Hybrid: 95(combined) MPG
Accord Plugin Hybrid: 124(city)/105(hwy) MPG

どちらも10マイルくらいは電気だけで走れるようです。

Prius Plugin Hybrid: up to 11 miles while in EV Mode
Accord Plugin Hybrid: 10 miles

ちなみに
Volt: 101(city)/93(hwy)/98(combined)

まあ、これだけ燃費良ければどれを選んでも誤差ですが(笑
2013年1月22日 20:42
機械翻訳で。

같은 H에도 약간 대각선 H 된 엠블럼 제조 업체를 선택 올려주세요.

まあ私の場合買いたくても買えませんが(笑)
コメントへの返答
2013年1月23日 20:38
大笑

翻訳機にかけたら吹き出しました(笑
2013年1月22日 20:55
こういう時こそ、あめりか~んなV8搭載車を希望します(笑)。
コメントへの返答
2013年1月23日 20:39
足車なので、壊れないとか、乗り心地がいいとか、燃費がいいとか、目立たないとかが基準です。

V8はどれにもあてはまりません(笑
2013年1月22日 21:29
カムリとすごい似てる気がします。
トヨタもホンダもしっかりマーケティングしてる、ってことなのでしょうか。

スバルXVにハイブリッド出ますよ。
やっぱソレでしょ♪
コメントへの返答
2013年1月23日 20:42
アコードとカムリはとても似てますね。どちらもドル箱、大陸ではムチャ売れてます。日本では相手もされませんが(笑

XVにもトヨタのハイブリッド・システムのせたのが出るそうですね。でも、電気自動車かプラグインでないとタックス控除がありません・・・

スバルからプラグインが出てくれれば一番なのですが・・・
2013年1月22日 21:43
NEWAGEさんの意見に賛成です(^o^)/

爽やかなミアータさんのイメージはXVかなと思います♪

XVにしましょうよ~(^o^)/
コメントへの返答
2013年1月23日 20:43
↑に同じなのですが、プラグインでないと補助がないの・・・

普通のハイブリッドでも補助がでれば選択幅が広いのですが・・・
2013年1月22日 22:01
一気に身近な存在になってきましたね。
そのうちシアトルでも、入手可能になるのでは?
コメントへの返答
2013年1月23日 20:45
まだまだ選択が少ないですが、プラグインが主流になりそうですよね。

そのうちWA洲でも発売されるでしょうが、その時には補助金が枯れているような・・・
2013年1月22日 23:08
アコードですか

補助金それだけあると魅力的ですね

何にされるのか楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2013年1月23日 20:46
補助金だけが魅力です(笑

選んでいるときが一番楽しい(笑
2013年1月22日 23:10
インプレッサなんてどうでしょうか。
ハイブリッドもありそうですよ。
コメントへの返答
2013年1月23日 20:46
プラグインも作ってください(笑

Exiga、USでも売って!(笑
2013年1月23日 13:13
基本的にホンダファンではありますが・・・

この顔はちょっと(汗)
Acuraのギロチングリルが良く見えてきました(笑)

同じプラグインならFusion Energiだな~
コメントへの返答
2013年1月23日 20:48
私もホンダファンではありますが・・・

Hマークがでかすぎ!(笑

普通のアコードの顔を強引にプラグインとわかるように差別化しようとしているのでしょうが、それのせいか違和感が・・・(笑

Fusionも補助金対象なのですが少ないのですよね・・・

プロフィール

「ノーマル・トランクも良いね http://cvw.jp/b/482021/47676007/
何シテル?   04/24 21:29
「みんカラ」ヒストリー: 2007 年 9 月開始 -> とある事情(笑)で 1 年間閉鎖 -> そして復活 動画置き場:https://www.you...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 3 4 56
78 9 10 1112 13
14 15 16 17181920
2122 2324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインのラグナブルー Miata は 2003 年(実際は 2002 年の 12 月)か ...
米国マツダ Miata 米国マツダ Miata
2003 年から所有して今年で 20 年目(現在 2023 年)になりましたので「米国マ ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
メインの一台なのですが、メインは二台しか登録できないそうなので、サブ(一番上)で登録。 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
納車前ブログ: https://minkara.carview.co.jp/userid ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation