• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月16日

towing

towing 先日、解体したガレージですが、廃材が大量にでましたので、ゴミ屋さん呼んで捨ててもらおうと思ったのですが、どうせゼネコンも決まってないし、急ぐ必要はなくなってしまいましたので(涙)、自分でランクルに積んで捨てに行くことにしました。そういえば、8年前、この家を買った時にも自分で捨てにいった記憶があります。

しかし、忘れていましたが(笑)ドライブウェイには長年放置プレイのミアータが、、、(捨てろという声が聞こえる。。。
もちろん、バッテリ上がって(どころか死んでるよね)動かない。オイル入っているのかな〜(爆
とりあえず押してみた。おっ、動く。ラッキー!プレーキは固着してないようだ(希望的観測)

でも、路駐はイヤだ。イタズラされるかもしれないので、無理やり芝のある庭の方へ押しましたが、そこでスタック。。。(この段階で汗だく)。

必死に押したり引いたり、、、20分くらいでガラスの腰がパリーーン。。。砕けて、その場で蹲り。。。(弱

あっ、そうだ!ランクルで引っ張ればいいんだ!と、ワイヤー持ってきて、ちょっと隣の庭から失礼して(笑)無理やりランクルで乗り上げて侵入(笑)引っ張ってやりました。一人、自宅内クロカンです(笑

ふぅ〜、明日は、腰痛だろうな。。。
ブログ一覧 | MIATA Is AlwaysThe Answer | クルマ
Posted at 2016/07/16 18:05:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GRヤリスで洞爺湖へ🚗💨
s-k-m-tさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

4/28 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

佐野元春 - SOMEDAY
kazoo zzさん

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

兜、出しました☆
☆アッキィ☆さん

この記事へのコメント

2016年7月16日 18:30
まだMiata保有してたんですね、税金もかかるのでしょうか?
コメントへの返答
2016年7月17日 19:30
保有というか、放置というか(笑

乗らないのであれば、ナンバー切った状態にしておけば払う必要はありません。また、乗る時に申請すればオッケー
2016年7月16日 20:32
おぉ~、青い ロドスタ・ミアータ、
走っているところが見てみたい!(w
コメントへの返答
2016年7月17日 19:30
走る状態には当分ならないと思います(笑

このまま、捨てられるかも。。。
2016年7月16日 21:49
こんばんはー

やっぱ一家に一台ランクルですか(笑)

腰お大事に〜m(_ _)m
コメントへの返答
2016年7月17日 19:31
一家に一台、トラックがあれば便利です〜
2016年7月16日 22:18
アメリカは家が広くていいですね(^^)

今回は、PDX-BOI-SFOと1500㎞?くらい走りました(^^)
コメントへの返答
2016年7月17日 19:33
いえいえ、シアトル市の家は小さいんです。我が家は、その平均よりもかなり小さいくて。。。

走り回られていますね〜。ほぼ縦断ですね!
2016年7月17日 8:28
先日佐久間で側溝に片輪落した軽トラを牽引ロープで引っ張って救出したのですかま、ディーゼル車じゃないフォレスターは回さないとパワーが出ず怖かったっす!

ランクル(ディーゼル)はトルクもりもりだから楽勝だったでしょ~。
コメントへの返答
2016年7月17日 19:35
フォレスターだと、インプくらいの大きさですから大変かもですね

私のポンコツ、もとい、ランクルはガソリンです〜

プロフィール

「油圧計が動かない! http://cvw.jp/b/482021/47680687/
何シテル?   04/27 16:17
「みんカラ」ヒストリー: 2007 年 9 月開始 -> とある事情(笑)で 1 年間閉鎖 -> そして復活 動画置き場:https://www.you...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 3 4 56
78 9 10 1112 13
14 15 16 17181920
2122 23 24 25 2627
282930    

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインのラグナブルー Miata は 2003 年(実際は 2002 年の 12 月)か ...
米国マツダ Miata 米国マツダ Miata
2003 年から所有して今年で 20 年目(現在 2023 年)になりましたので「米国マ ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
メインの一台なのですが、メインは二台しか登録できないそうなので、サブ(一番上)で登録。 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
納車前ブログ: https://minkara.carview.co.jp/userid ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation