
やっと
家の新築が終わったと思ったら、
次は古い家を貸し出すことになりまして、またもや週末返上でボロ小屋修繕の日々が続いていましたが、、、やっと借り手も決まってくれました。to do リスト(これ直して、あれ掃除してという感じ)作って、一応全部終わったので、これで落ち着いて車イジリができればいいのですが、、、そんな世の中、甘くないですかね。。。
実は、先月、
借り手が決まったと喜んでお祝いドライブに行って余裕こいてたらドタキャンされたり(苦笑)、知らない間に Scammer に住所が勝手に使われて偽の賃貸広告がオンライン上にポストされていたらしく、変な人が見にくるようになったりと、、、またまた、、、人生、修行ですな(爆
シアトル市は異常な勢いで住宅価格が上昇してますので、賃貸価格も結構高い金額だと思うのですが、あきらかにちょっとアフォードできないんじゃない?って人達(失礼ですが、、、)が見にくるようになって、なんか話が噛み合わないって思っていたら、スカム(詐欺)広告見た人達だった。(驚
もうね、半分とか1/3の価格でだして、偽の電話番号のせて、保証金を送れとか言ってるの。。。
そんな価格で借りれるわけないじゃん、って普通の神経なら疑うのですが、これがまた巧妙なストーリーが書いてありましてね(笑)。シングルマザーで今はちょっと家を離れなければならないが、家のメンテをしてくれるなら、この値段でお願い、なんて書いてあるの。普通なら信じないと思うけど、人間は自分の都合のよいように考えてしまうから、そのバカストーリー信じて見にくるから、もう一々説明しなきゃならんし。。。。
そのバカ広告、サイト管理者に文句言うと消えるのだけど、また、でてきて、毎日チェックして消さなきゃいけないとか、もう泣けますな。
まあ、でも、ちゃんとした広告をみてくれた人で真面目なカップルがいたので、その人達に借りてもらうことになりました。よかったよ〜
で、やった〜!家賃収入だ!って喜んだけど、今度は固定資産税がとんでもなく上がってるし。。。世の中、上手くできてますな。。。
まっ、ちょっと落ち着いたので、
ランクルのエンジンオイルを交換してあげました。約1年で、6K マイルほど走りました。<<無理やり車関係に結びつけ(笑
ブログ一覧 |
俺のガレージハウスDIYネタ多数 | クルマ
Posted at
2018/06/05 17:36:50