• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月19日

アメリカのタクシー事情

アメリカのタクシー事情 燃費が良いからか、タクシーはプリウスが多いな〜
ブログ一覧 | ざっ・はいぶりっど・りぼーん | クルマ
Posted at 2023/07/19 15:41:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】今日も涼しくお散歩ですー ...
narukipapaさん

久々の手洗い洗車〜😘
S4アンクルさん

暑さ寒さも、彼岸までと言います‥‥
skyipuさん

今更ですが…
ベイサさん

郡部別宅の自室件作業部屋
rescue118skullさん

検査の日
chishiruさん

この記事へのコメント

2023年7月19日 15:48
昔はアメ車といえば大排気量でガソリンはタレ流しのイメージですが最近は違っていますね
コメントへの返答
2023年7月20日 16:40
本当ですね。自分もアメリカのタクシーといえば、フルサイズのカクカクしたセダンのイメージです。

今やアメリカもガソリンが高いのでエコカーでないと利益出ないのでしょうね〜
2023年7月19日 15:53
なぜか個人タクシーはトヨタ日産のセダンが多いようです、運転手の趣味?
コメントへの返答
2023年7月20日 16:41
後ろに人を乗せる様な車だと、やっぱり、ゆったり乗れるセダンですよね〜
2023年7月19日 17:18
駅ですか?
止まっている車はみんなタクシーですか?
コメントへの返答
2023年7月20日 16:44
ここはダウンタウンのウォーターフロントにあるフェリーターミナルになります。

シアトル市は海に囲まれていますので向う岸の街からフェリーで通勤してくる人も多く。タクシーが待ち構えています(笑

ウォーターフロントは高速道路の高架を撤去してトンネルを掘ったのできれいになりましたが、もう何年も工事中。。。
2023年7月19日 20:12
「ヨシ! オラもタクシー運転手になるだ!」って思いましたん?

( ´∀` )

んにしても、そちらの方 Taxiって 走ってるのね?

こちらでは、そんな感じのヤツほぼ見ない。

Uber等になったのかな?



ともあれ、乗せてもらうなら、真ん中の ベンチタクシーがイイな。



 🅼
コメントへの返答
2023年7月20日 16:54
そっか、プリウスを買ったからタクシーできる!(笑
Uberドライバーになろうかな〜<<ウソ(笑

そういえばタクシーって見なくなりましたよね。多分、観光地とか空港以外はUberやLyftに入れ替わってしまったのかな〜

ここは観光地なので、タクシーもいますし、スパイダーマンみたいなコスチューム着た三輪自転車みたいなのも観光客を待ち構えてます(笑
2023年7月19日 22:31
日本(の山口県)だとプリウスのアルファがいて、運ちゃんいわく50万キロは普通に走るって言ってて、うちのがまだ10万行ってないので私より長寿の可能性が濃厚。笑
コメントへの返答
2023年7月20日 16:56
日本のタクシーはセダンだと思ってましたが、プリウスもいるのですね〜

多分、こちらでタクシーにプリウスが多いのは同じ理由だと思います。古いプリウスでもバッテリ交換してしまえが200K マイルとか平気で走りますから。
2023年7月19日 22:56
カリフォルニアはプリウスやらBYD?やら、せっかく渡米しても日本車ばかりで車好きとしては残念です。おまけにマンハッタンではNV200💦
クラウンビクトリアに乗りたかったー
コメントへの返答
2023年7月20日 16:58
そういえば、マンハッタンではNV200が正式採用でしたっけ?
カリフォルニアもガソリン高いからタクシーにはプリウスの様なエコカーが人気ありそう。

クラウンビクトリア(笑
そうそう、タクシーとかポリスカーの定番でしたよね。
2023年7月20日 11:03
そう言えば最近タクシー見ないなぁ〜
ダラスはUber一択?
それともタクシーもUberに変わった?
かく言うGGEはもう何年もタクシー使って無い(笑)

np
コメントへの返答
2023年7月20日 17:01
空港とかにはまだ一杯待ち構えていそうだけど、やっぱり、Uberとか新興勢力にやられてしまいましたかね。

空港だとタクシーが目の前で待ち構えているから、Uber呼んでると捕まっちゃうんだよね〜(笑
2023年7月20日 20:25
Uber楽ちんですもん、タクシー使わなかったです。
因みに、プリウスアルファはそちらではプリウスVですね。
以前にUber頼んだらアプリの表示にプリウスって出たんですが、来たのはアクア(プリウスC)でした。
コメントへの返答
2023年7月21日 8:08
タクシーは空港とかで外にでるとすぐに待っているとかでないと使わなくなりましたよね〜
大体、タクシーって昔から(Uberがない時代)電話して呼んでもなかなか来なくてストレスでした。

そうです、そうです。確か、トヨタはプリウス・ファミリーと呼んで C < Prius < V みたいに売ってました。
ショッピングモールで3台並べていて、ブースに寄ったらTシャツくれました(笑
2023年7月21日 22:34
船が通勤手段なんて羨ましい!秋にシアトルに行きますー。カヤックできる場所をご存知でしたら教えてください(笑)
コメントへの返答
2023年7月22日 7:43
をぉぉぉ〜
シアトルに来られますか!

秋だと、まだ、アウトドアで遊べます(日本の首都圏から来られるとちょっと寒いかもですが)ので、カヤックだと郊外の本格的なものから市内のチョイ乗りまで一杯チョイスがあると思います。

自分は郊外だとサンファンアイランド、市内だと大学(University of Washington)が貸し出しているボートや大学近くAgua Verde Paddle Clubというところでレンタルしたことがあります。どちらもワシントン湖なので淡水となります。

海だと、ダウンタウンから向こう岸に渡ったところにアルカイビーチとうところがありまして(水上タクシーがあります)、そこでもカヤックレンタルがあります。

他にもLake Unionというダウンタウン近くの湖でも気持ちいいと思います。

御用の際はぜひ(笑
2023年7月25日 23:54
ありがとうございますー!
グリーンレイクの近くに宿を取ろうと考えていました。海や湖、市街地のポンドでもカヤックが出来そうな勢いですね(笑)

シアトルへは話題のSNSを発表した会社に用事があって行く予定です。金曜にニューヨークからシアトルへフライトで、土日はフリーなので、どう過ごそうかプランをたてています。

初シアトルなので色々教えてください(笑)
コメントへの返答
2023年7月26日 5:46
お仕事でいらっしゃるのですねー

話題のSNSを発表した会社は、確か、Dextor Ave 沿いにあったと思いますので、Lake Union の方が近くて便利かもですね。

マンハッタンから来られるとシアトルは田舎ですが、お時間が合えばお声がけください。

プロフィール

「ワイパー交換 http://cvw.jp/b/482021/47990127/
何シテル?   09/24 18:42
「みんカラ」ヒストリー: 2007 年 9 月開始 -> とある事情(笑)で 1 年間閉鎖 -> そして復活 動画置き場:https://www.you...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

12 3 4567
8 9 1011121314
15 161718192021
22 232425262728
2930     

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインのラグナブルー Miata は 2003 年(実際は 2002 年の 12 月)か ...
米国マツダ Miata 米国マツダ Miata
2003 年から所有して今年で 20 年目(現在 2023 年)になりましたので「米国マ ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
メインの一台なのですが、メインは二台しか登録できないそうなので、サブ(一番上)で登録。 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
納車前ブログ: https://minkara.carview.co.jp/userid ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation