我が家の足車アウトバック。とっても優等生でして、現在65Kマイルですが、いままでトラブル無し!
初めての新車だったのですが、購入時にエクステンド6年保証に入ったのに、使うことはなかった。。。
残念。。。<<違うか(笑
しかも、エンジンオイル交換くらいしかしたことがないです(反省。。。
正直、整備する前に買い換えると思っていたのですが、家にお金がかかってしまったので保留。
毎日使うので、そろそろ整備しないとヤバいってなってきました。
ブレーキ限界を超えているだろうな〜(笑
でも、パットがなくなって鉄と鉄がすれば音がすごいだろうから(爆)すぐわかるかな。
もうディーラー保証も切れたので、ディーラーで整備する必要はなくなりましたので(ディーラー以外で整備すると保証が使えないことがあるそうな)、先日、
タイヤを交換したショップに持って行ったら、とんでもない見積もりでビックラこいた。
F Roters 78.17 x 2 = 156.34
F Calipers 119.95 x = 239.90 << なぜキャリパーまで交換?
R Roters 53.89 x 2 = 107.78
R Calipers 90 x 2 = 180 << なぜキャリパーまで交換?
F Brake service (incl. pads) 169.95
R Brake service (incl. pads) 169.95
Brake fluid flush 59.95
total + tax 107.20 = 1203.07
しかも、ドライブシャフト・ブーツが切れているとかで(知っていましたが 笑):
F axle w/labor 279.95
R axle w/labor 279.95
お決まりの:
Fan belt: 44.19
a/c belt 37.42
air filter 27.80
engine drive belts (boxer だから2本で複数系) 179.62
fuel induction service 129.95
shop supplies? 9.29
total + tax 96.41 = 1084.58
合計で$2000超えてる〜
高い〜
ワイフがオマエ ヤレ(命令形)と言うのですが、愛のない車は触らないポリシーと説明したところ、愛とかでなく金がないんだからヤレと(苦笑
自分でやるかな。。。
タイトル画像はブーツ切れ修理の強い味方パックンチョ(笑
Posted at 2017/06/27 19:02:17 | |
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