
新しい EV tax credit の全貌が見えてきましたが(関連情報URL)、、、最低〜
結局、アメリカで作ったバッテリを搭載してないと対象外ってことみたい。。。共産圏みたいだな・・・
なるほど、なので Toyota はバッテリ工場作るのね。
ホンダはGMとLGが米国内で生産予定のバッテリを搭載予定だし。
パナはそのままテスラに搭載できるね。
VWはどこのバッテリを積むんだろう?韓国メーカーの米国内生産のものだよね。
日産は元々米国内で作ってたよね。
各メーカーへの20万台割り振りもなくなるとか、フェアじゃない〜
結局、自国メーカーのGMとテスラの販売台数リミットにリーチしてしまったからリセットと。テスラはちがうが、GMなんて補助金ないと売れないからじゃん。ずるい〜
日本市場も国内生産のバッテリを積んで無い車に補助金だす必要ないよ。
BYDとか市場参入しようとしてるけど、なめてるとアッという間にシェアとられちゃうよ(中国というか共産圏は基本フェアじゃないんだし)。
せめて、国内マーケットは守ろうよ。
しかし、これで欲しい電動車はほぼ全滅(涙
MX-30 のロータリーエクステンダー(PHEV?)、楽しみにしてたのに〜
マジかよ〜。
なんとか、米国販売は予定通り続けてくれ〜
もう、補助金(米国の場合は税金控除)なんてアテにしない。
好きな車にのるわ〜
タイトル画像:Silverado EV。
元々ピックアップ・トラック好きなので惹かれます(笑
Silverado EV は後部座席と荷台の間のミッドゲートが取り外せて、昔、売っていたアバランチと同じカラクリがあって素敵。
実は、そのカラクリ・ミッドゲート搭載されている理由でアバランチが欲しくてかなりさがしたのですが(結局、ランクルを買いましたが)中古のアバランチは(当時既にディスコン)過走行車でボロボロのしかなくて諦めたことがあったので、Silverado EV は惹かれます(笑
買ったら一年くらい家庭内会話がなくなるだろうから買いませんが(爆
Posted at 2022/08/14 21:17:23 | |
トラックバック(0) |
living with plug-in(s) | クルマ