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2017年12月13日 イイね!

レストア サービス

レストア サービスいよいよ、ロドスタのレストアサービスが始まりましたね!

素晴らしい〜

ドンガラにして、剥離して、全塗装して、幌張り替えてくれて、ランプ(ブレーキランプとかも含まれる?)交換までしてくれて250万円。
これはいい値段だと思うな〜

NAを愛していて、ボディショップにだそうと思っているなら、ちょっと高いけどこちらの方がいいかも。全バラやってもらったら町のボディショップでも100万じゃできないですよね?。

でも、オプション全部いれると 500万円 。。。
完全ストック(純正ノーマル)状態にしてくれると。

私ならNDを2台買うかな(笑

ちなみにNSXだと、こんな感じだそうです。
これも新型が余裕で買えますね(笑

ポルシェとかレンジローバーとかも純正レストアにだしたら(よく知らないので教えて下さい。ポルシェ乗りの方々 笑)トンデモな値段なんですよね。

でも、一生、愛せる相棒があるって幸せですよね。
金はかかるが(笑
Posted at 2017/12/14 20:41:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | MIATA Is AlwaysThe Answer | クルマ
2017年12月12日 イイね!

noodle maker

noodle makerまたまた車ネタでなくて恐縮ですが、、、

麺製造機を手に入れましてね。最近、ハマっております(笑

私、料理は嫌いではないのですが、私が作ると不味いらしく(自分では悪くないと思うのですが 苦笑)家族は食べてくれません。なので、自然と作る機会が減り、たまに作るとまた久しぶりなので失敗。不味いと言われ気分悪いので、また作らなくなりという悪循環なんですな。

しかし、引っ越しして、キッチンがでかくなったし、キレイだし、何か作りたいわけっすよ。

なんか作りたいな〜。蕎麦とか打てるようになりたい〜って(無理だろ、いきなり 笑)日本のサイトみてると、よくヌードルメーカー(関連情報URL)っていうのが登場していて、なかなか評価が高し。欲しいな〜って思っていたのですが、同じモノだと思うのですがアメリカだと高価なんです(名前はpasta maker)。安いネット販売でも$200とか。デパートみたいなところだと$300とか。。。

でも、日本の価格コムとかで見ると、5千円で買ったとかって書いてあって、なんでこんなに違うの???
クソ〜、日本から買ってこなくては!って思っていたところ、、、

上司みたいな人がいましてね。お仕事でこちらに来るということで、たまたま話していたら、ご親切に「何か日本から必要なモノがあったら遠慮なく言ってください」と(感謝

でも、さすがに、あんなデカイものを、しかも上司のような偉い方に頼めるわけないって最初は諦めたのですが、またまた、たまたま話す機会がありましてね。「本当に遠慮しなくていいですよ。なんでも言ってください。戦車以外だったら持って行きますよ(もちろん冗談)」と(ニヤリ)。

いやいや、あんな8kgもあるものを頼めるわけないじゃん。ダメだダメだと自分に言いきかしたのですが、「本当に遠慮しなくていいですよ。アマゾンでポチりますから。家以外なら持っていきますよ」(ニヤニヤ)。

そうですか〜(爆)、ではお言葉に甘えて、アマゾンでポチって送りますので、もし持ってこれそうだったらお願いします。無理そうでしたら、差し上げますので使ってください〜

で、届いたのですが(笑)、ウチの奥様が見て、そんなデカくて重いものを頼むなんて非常識だと。。。(反省しました)

でも、生麺はなかなか美味いと家族には好評で食べてくれます。
Posted at 2017/12/12 20:09:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | SleeplessMiata in Seattle | グルメ/料理
2017年12月11日 イイね!

Prius Prime vs Clarity PHV

Prius Prime vs Clarity PHV先日と同じネタ(笑)

2017 年も残りわずかということで、2018年モデルの詳細が明らかになり、ホンダとミツビシのサイトを覗いたら2018年モデルからとなるプラグイン達のサイトもアップされていたので、お得度チェックしてみます!
モンモン!

プリウス・プライム
国の補助(バッテリの大きさで決まるが、8.8K):$4500
消費税:約10%
ベースモデルが$27,100なので、$27,100 x 10% - 4500=$25310+諸費用

クラリティPHV
国の補助(なんと17Kwhも積んでる。なので最大の):$7500
消費税:控除(EV モード 47miles !)
ベースモデルが$33,400なので、$33,400 - $7500 = $25,900+諸費用

アウトランダーPHEV(伸びに伸びた北米マーケットでの販売がやっと決まったが。。。):
国の補助(バッテリの大きさで決まるが日本仕様と同じ12Kwh):$5836
消費税:約10%(EVモードで22 miles しか走れないないそうな。。。)
ベースモデルが$34,595 x 10% - $5836 = $32,218.5+諸費用

上記の中では、一番の好みはアウトランダーですが、お得度が低いので(笑)プライムかクラリティとなるかな〜

デザイン的には、どちらもアカン(爆)
こちらを考えてしまうくらいだ(笑
クラリティはアメリカ人が考えるSFカー過ぎる(笑

サイズ的には、クラリティ、デカいな〜(奥様がメインと考えると)
プライム:長183″ x 幅69″ x 高58″
クラリティ:長190.3" x 幅72.7" x 高57.8"

プライムは4人しか乗れないのに対して、クラリティは5人乗っても広々そう。でもエンジンが 1.5L なんだ〜。こんなデカくてバッテリー巨大なのに、電欠になったらボディが重すぎね?
高速道路では(こちらの高速はペースが速いのと、もし事故った時にある程度のサイズはあった方がいいと思う)デカい方がいいかなとも思うが。。。

信頼性は、絶対、プライムだな〜。クラリティ、初年度モデルは壊れまくりそう(笑
Posted at 2017/12/11 21:03:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | living w/plugin fromHonda | クルマ

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