• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mx5ミアータのブログ一覧

2020年07月10日 イイね!

4 x 8

4 x 86 feet の長さのものであれば、2列目と3列目シートを外せばかなり大きな物でも積めますが、4 x 8(4 feet by 8 feet)のパネルは助手席を倒せば載るね(笑

何年か前にも8 feet の長さのパネルを積んで 3 時間ドライブしたな〜(笑
車の半分が死角になって恐る恐る高速道路を運転(爆
Posted at 2020/07/11 18:40:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 大陸巡洋艦八零式 | クルマ
2020年07月09日 イイね!

2x8 + 2x10

2x8 + 2x10前回、ランクルで 6 x 6(シックス・バイ・シックス=6インチ幅の木材)の木材を購入してきましたが、今回は 2 x 8 と 2 x 10 などを。

8 feet の長さですが、助手席たおせば余裕、余裕(笑
*エコバックが増えていって車内がキチャナイ(笑

ダッシュまで突っ込めば 10 feet もいけるな <<ダッシュ割れるよ(笑

さて、ここで問題です。私は何を必死に作っているのでしょうか。

答えは、多分、来年くらいに完成かと(爆
Posted at 2020/07/10 18:28:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | Subie in NorthWest | クルマ
2020年07月04日 イイね!

Japanese diplomat slays US national anthem on electric guitar

Japanese diplomat slays US national anthem on electric guitarちょっと過ぎてしまいましたが、Happy 4th ! << おせーよ(笑

今年の独立記念日はコロナ禍の影響で恒例の花火も自粛・・・
花火なんて開催したらマリファナと酒でラリった若者たちが騒いで大クラスターですから(笑

花火だけでなく、シアトル市の夏恒例イベントSea Fairも中止、コンサートも中止・・・
何から何まで中止。。。
今年は誰の家にも行かず、家族でヒッソリとBBQをしてました(まあ、それはそれでいいね)。

そんな元気のない独立記念日でしたが、NY領事館の大使がエレキギターでアメリカ国家を演奏(笑



大使、素敵過ぎ!
Posted at 2020/07/07 19:00:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | SleeplessMiata in Seattle | クルマ
2020年07月03日 イイね!

SE vs XSE

SE vs XSE先日、ブログった RAV4 Prime(日本では PHV)、その時はエンバーゴがあって詳細は発表されてませんでしたが、7/1 から解除されたらしく Web でも YouTube でも続々と紹介されてますね。
様々なメディアやYouTuberのビデオをみたけど、どれもこれも同じような内容で物足りないな〜(笑

同時に Toyota のサイトも正式リリースされて(関連情報URL)グレードやオプションの詳細もわかりますな。

私、昔からベースグレードが好きなんです(ただ単に貧乏ともいう 笑)。若い人は知らないかもですが、昔の車はエアコンとかオプションだったり、もっと古いとパワステとかパワーウィンドウもオプション(笑
ロードスターだって出始めは、確か、パワーステアリングもオプション(パッケージ)だったと思う。
今も趣味車だったら、パワーステアリングもパワーウィンドウもいらないな〜
今所有しているロードスターもランクルもパワーウィンドウ外して、クルクルウィンドウ付けたいくらい(笑
北米ノースウェストではエアコンもいらないし(暑くなる日が少ない)。

おっと、話がどんどんズレていく(笑

で、RAV4 Prime のグレード装備的に比較(かなり個人の嗜好強し 笑)
北米ではグレードは2種類しかない SE(ベース)と XSE

SE: MSRP $38,100
・Prime Weather and Moonroof Package $1665 を選ばなくてはいけない?
(サンルーフは好きでないので、選ばなくていいのであれば外したいが。。。)
・18インチはナイス
・メカニカル的にはXSEと全く同じ
・パワーリフトゲートはあるがキックセンサーがない
・AC power outlet はないけど、後付けできる?
・マルチメディア、オーディオ、ベースで十分
・シートはベースの方が好き
・外観はほぼ同じ

XSE: MSRP $41,425
・package を選ばなくてはいけないのであれば、XSEはPrime Weather Package $815 ですむ?
・19 インチはさすがにコンパクトSUVではゴツゴツするのでは?
・メカニカル的には同じだが、パドルシフト(回生もできそう)付き
・キックセンサー付きパワーリフトゲート
・20V/1500W AC power outlet はナイス(停電やキャンプで使えそう)
・マルチメディア、オーディオはSEよりちょっと良い
・革(フェイクだが)シートは好みでない
・外観の違いはルーフがブラックだったり、アクセントライトがついてるくらい

もし、SEもXSEもオプションを選ばなくてはならないのであれば、その差、約 $2500。

タイトル画像はキックセンサーで開閉できるパワーリフトゲート。これが一番優先度が高かいので、やっぱ XSE か(笑
Posted at 2020/07/05 19:47:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | living with plug-in(s) | クルマ

プロフィール

「ドジャース VS ヤンキース戦を観に行ったよ http://cvw.jp/b/482021/48462614/
何シテル?   06/01 17:30
利用規約改定でログイン方法が『Yahoo! JAPAN ID』のみになるのが 2025年5月28日。 海外組は日本の携帯電話番号ないから『Yahoo! JAP...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   12 3 4
5678 9 1011
1213141516 17 18
192021222324 25
2627282930 31 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインのラグナブルー Miata は 2003 年(実際は 2002 年の 12 月)か ...
米国マツダ Miata 米国マツダ Miata
2003 年から所有して今年で 20 年目(現在 2023 年)になりましたので「米国マ ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
メインの一台なのですが、メインは二台しか登録できないそうなので、サブ(一番上)で登録。 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
納車前ブログ: https://minkara.carview.co.jp/userid ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation