先日、ブログった RAV4 Prime(日本では PHV)、その時はエンバーゴがあって詳細は発表されてませんでしたが、7/1 から解除されたらしく Web でも YouTube でも続々と紹介されてますね。
様々なメディアやYouTuberのビデオをみたけど、どれもこれも同じような内容で物足りないな〜(笑
同時に Toyota のサイトも正式リリースされて(関連情報URL)グレードやオプションの詳細もわかりますな。
私、昔からベースグレードが好きなんです(ただ単に貧乏ともいう 笑)。若い人は知らないかもですが、昔の車はエアコンとかオプションだったり、もっと古いとパワステとかパワーウィンドウもオプション(笑
ロードスターだって出始めは、確か、パワーステアリングもオプション(パッケージ)だったと思う。
今も趣味車だったら、パワーステアリングもパワーウィンドウもいらないな〜
今所有しているロードスターもランクルもパワーウィンドウ外して、クルクルウィンドウ付けたいくらい(笑
北米ノースウェストではエアコンもいらないし(暑くなる日が少ない)。
おっと、話がどんどんズレていく(笑
で、RAV4 Prime のグレード装備的に比較(かなり個人の嗜好強し 笑)
北米ではグレードは2種類しかない SE(ベース)と XSE
SE: MSRP $38,100
・Prime Weather and Moonroof Package $1665 を選ばなくてはいけない?
(サンルーフは好きでないので、選ばなくていいのであれば外したいが。。。)
・18インチはナイス
・メカニカル的にはXSEと全く同じ
・パワーリフトゲートはあるがキックセンサーがない
・AC power outlet はないけど、後付けできる?
・マルチメディア、オーディオ、ベースで十分
・シートはベースの方が好き
・外観はほぼ同じ
XSE: MSRP $41,425
・package を選ばなくてはいけないのであれば、XSEはPrime Weather Package $815 ですむ?
・19 インチはさすがにコンパクトSUVではゴツゴツするのでは?
・メカニカル的には同じだが、パドルシフト(回生もできそう)付き
・キックセンサー付きパワーリフトゲート
・20V/1500W AC power outlet はナイス(停電やキャンプで使えそう)
・マルチメディア、オーディオはSEよりちょっと良い
・革(フェイクだが)シートは好みでない
・外観の違いはルーフがブラックだったり、アクセントライトがついてるくらい
もし、SEもXSEもオプションを選ばなくてはならないのであれば、その差、約 $2500。
タイトル画像はキックセンサーで開閉できるパワーリフトゲート。これが一番優先度が高かいので、やっぱ XSE か(笑
Posted at 2020/07/05 19:47:32 | |
トラックバック(0) |
living with plug-in(s) | クルマ