
気付いたら今年も残すところ1ヶ月半、早いですね。。。
年末といえば、多くのディーラーが型遅れになる前に現行モデルを安売りするという時期でもありますので(笑)、何かお得なディールがないかとネットをウロウロ(笑
そろそろ
ミツビシ伝家の宝刀 $10K 引きとかを期待して(笑)、アウトランダーのプラグインとか安くなってないかな〜って探してみましたところ、やはり刀を抜いてましたな(笑
SEL(安い方のグレード)の定価が$37K - $38K のところ、$25Kで叩き売られてますな(笑
GT(高い方のグレード)も定価が$43K - $44K のところ、$32Kとか!
良い値段ですね〜
好きだよ!Mitsu!(笑
上の値段、WA州内に絞って検索したのですが、アメリカのディーラーは勝手に値段をつけれますし(例えば定価より高くとか)、広いので場所によって値段が全然違うので(例えばアメ車が人気のエリアとかでは日本車が安いとか)、遠くに行けば安く買えたりするそうですが、国内どこでもって検索すると $15K 引きとか(笑
でも、1000マイルとか離れているから自分で引き取りにいくのは辛いかな(笑
ミツビシって、電気化はi-MiEVで真っ先にやっていたし、アウトランダーPHEVなんてデビュー2012年ですよ。どんだけ先端いってたんだって感じですが、全然売れないっすね。。。もったいな。しかも、不祥事で日産の子会社になっちゃった。。。技術はあるのに、ウダウダしてたら、もうライバル(テスラとか)には全く追いつけないっすね。。。
アウトランダーPHEVって、デビューが早すぎたのか、最近では廉価グレードですら標準装備の自動ブレーキとかACCとかが上位グレードのGTだけしかないとか、またまたトンチンカンな設定だし。。。
例えば下位グレードでも電動リアゲートとか標準装備なのに安全装備がないとか、今の時代にありえんね。
最近復活したエクリプスクロスが
PHEV化して北米でも売るのかって期待しましたが、北米では売らないようですね。。。
なんで???北米での販売数がやっと伸びてきているらしいけど、アウトランダーPHEVのユニットをゴッソリ移植して電動リアゲートとか快適装備削ってライバルより安く売ればラインナップではエクリプスクロスPHEVが一番可能性あるのに〜
タイトル画像は素のエクリプスクロスとPHEVとの比較。
リアゲートのガラスが上下で別の方が
アレに似ててよかったのに(笑
Posted at 2020/11/14 22:26:51 | |
トラックバック(0) |
Drive Ur Ambition w/S-AWC | クルマ