• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月16日

袖ヶ浦リベンジ(ライディングパーティに参加)

袖ヶ浦リベンジ(ライディングパーティに参加) バイク雑誌のライダーズクラブ主催の袖ヶ浦フォレストレースウェイでのライディングパーティに参加してきました。
前回袖ヶ浦を走ったのは、3月のメッツラーファントラックデイというイベントでしたが、大雨で、ウェットコンディションを1本走っただけでした。

そのリベンジをということで、今年のライパの最終回@袖ヶ浦に行ってきました。
前日まで雨が降っていたので、朝のうちは路面が少し濡れていましたが、天候は文句無しの快晴でした。しかも寒かった天気も緩んで、結構暖かかったです。

朝、ミーティングが始まる9:00までに行けばいいやと余裕ぶっこいていたら、保土ヶ谷バイパスとアクアラインの一部が渋滞してました。観光シーズンの快晴の土曜日をナメてはいけませんでした。
ベイブリッジやアクアラインからの海の眺めは爽快でした。
渋滞で、重いクラッチにより左手がすでに疲れてしまいましたが、朝食の調達と給油をして、何とか、9時10分前ぐらいには到着しました。

受付をすると、また、一番速いクラスの赤ゼッケンになってしまいました。
またもや、ペースの速い完熟走行に、1本目はなんとか付いてましたが、2本目は完全に置いていかれてしまいました。(後ろの方、すみませんでした)

フリー走行も、みなさんすごいペースで、完全なバックマーカー状態でした。うまく抜いて行ってくれるので、助かります。今回、各クラスフルエントリーということで、いつもは少なめの赤ゼッケンも結構な台数でした。
今年の最終回ということで、頑張りすぎた方も他のクラスではいたようですが、赤ゼッケンだけは赤旗中断がなかったです。
今回、バイクに乗ったのが1ヶ月ぶりで、いきなりサーキットじゃ走れないです。反省。
また、出てきたお腹のせいで、革ツナギがパンパンで、体の動きが制限される悪影響があったり、そもそも体の柔軟性がますます悪くなってます。
体を鍛え直さないといけないです。反省。

ドゥカティジャパンは、パニガーレSをずらりと持ってきてました。今回、参加車両にもパニガーレが結構いました。
かっこいいすなぁー。
実はライディングポジションもきつくなく、クラッチやスロットルも軽くて楽かもしれないです。

しかし、市販車ベースの最高峰レースのスーパーバイクでは、やはりこのフレームが難しいらしく、MotoGP同様、なかなか良い戦績が残せていないようです。

ドゥカティジャパンの社用車は親会社となったアウディになったようです。



今回の嬉しかったことは、何と言っても、元世界チャンピオンの原田哲也さんにお会いできたことです。ツーショット写真を撮らせていたでき、また握手もしてもらっちゃいました。
原田さんは、92年に全日本チャンピオンになり、93年から世界GPの250ccクラスに参戦しました。TZ250Mという市販レーサーベースにワークスパーツ組み込んだマシンで、参戦初年に世界チャンピオンとなったのでした。この辺りは懐かしくなったので、別途書きたいと思います。

(中野さんとのツーショットに引き続き宝物です)


帰りは、アクアラインと保土ヶ谷バイパスの大渋滞にはまり、家に帰り着いた時は、ヘロヘロでした。翌日からは筋肉痛に。

もうちょっとうまく走れるようになりたいので、来年も参加しようと思った次第です。
ブログ一覧 | バイク | クルマ
Posted at 2013/11/23 11:44:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

らぁめん花月嵐
morio_kさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

有給休暇諸々
ジンズーさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

車 Mercedes Benz C class station wagon C220d バイク Ducati 900ss(1989) に乗ってます。よろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
2015年12月6日に乗り換えました。初のメルセデスベンツ、ディーゼルエンジンです。
ドゥカティ 900SS ドゥカティ 900SS
Ducati 900ss (1989年式) 車ではありません。バイク(イタ車)です。 こ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
嫁の車で,結婚する前も含めて8年弱乗ってました。嫁は,中古で購入しており,93年製ぐらい ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
約5年弱乗りました。 パワーはなかったけど,いい車でした。車に対する考え方が変りました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation