• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月19日

「2018 アンダーステア倶楽部 de 小海」に参加してまいりました

「2018 アンダーステア倶楽部 de 小海」に参加してまいりました   「2018 アンダーステア倶楽部 de 小海」に参加をしてまいりました。
幹事のGTa郎さんから案内があってから楽しみにしておりまして、いよいよ当日は朝4時過ぎに目が覚めてしまうという(子供か)。
alt
せっかく早起きしたので洗車してやろうかと思いましたが、さすがに朝5時では近所迷惑なので窓だけ拭き掃除。
現地まで4時間とみて5時半ごろ出発。1時間半ほど走って中央自動車道の駒ケ岳SAで休憩。
alt

その時点で到着予測時刻はちょうど9時。
alt

これでは早すぎるので時間調整のためのんびりとファミマの100円コーヒーを飲みました。

alt

alt
 
それでもまだ早かったので諏訪湖SAに寄ると、偶然うめおさん、津久茂さん、tattuさんに遭遇。一緒に小海リエックスを目指します。
alt

集合場所の駐車場に着いたところ。この後、続々と皆さん到着。
alt

alt  
ハッチバック・ヴァリアント合わせてRのオーナーがとても多かった印象でしたが、シロッコがこれだけ並ぶのもなかなか見られない光景です。
alt

下界では朝から蒸し暑かったのですが、さすがにスキー場だけあって18℃と肌寒く、羽織るものが欲しかったほど。
朝礼後しばし歓談してからホテルのレストランで昼食。
alt


alt

サラダとスープ、ソフトドリンク(ウーロン茶、オレンジジュース、アップルジュース)がお代わり自由なのに加え、シャトレーゼの傘下にあるホテルなので何とデザートが食べ放題!。
それをいいことにケーキやプリンを4皿分(数で行くと20個ほど)も食べた猛者がいました。
普通の人なら間違いなく気持ちが悪くなるほどの量を平らげて平然としておられましたので、ある意味特技と言っていいと思います(笑)。
(ご本の名誉のためにお名前は伏せますが、Poloに乗ってる人です。)
alt

ランチが終わってから、半分ずつのグループに分かれてホテルを起点・終点にぐるっとツーリング。

alt
これは途中の休憩所でのひとコマ。Rだけ集まって順にボンネットを開け、何を変えた・変えてないで盛り上がってました。右端は部外者の私のGTI。
alt
ここからの眺め。正面が浅間山です。
  
alt

再び集合していったん解散し、希望者が霧の駅というドライブインを目指してビーナスラインをツーリングしました。
alt

alt
 
おまけのこのツーリングはオプション扱いでしたが、私にとってはこちらが本命でした。
alt

やや風が強かったものの天気に恵まれ、ビーナスラインからは富士山もくっきりと見えました。
(直線距離で90kmだそうです)
ドライブインでくつろいでいたら、すぐ目の前でグライダーが滑空中。
グライダーが飛ぶところは何度も見たことがありますが、離着陸を初めて見ました。

alt

ここで解散して諏訪インターに向かい、高速に乗る前に給付しようとスタンドに寄ると、積算計がちょうど25,000kmになりました。

この後200kmをノンストップで走って帰宅。
alt

これはアーモンドカステラさんや他のメンバーからいただいたお土産です。

最後に、何から何までたった一人でお世話をしてくださったGTa郎さん、本当にありがとうございました。
ブログ一覧 | アンダーステア倶楽部 | クルマ
Posted at 2018/05/19 23:43:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ベイシア羽生店で夕食を購入
空のジュウザさん

㊗️エンジン内部洗浄添加剤SEC㊗ ...
morrisgreen55さん

愛車と出会って1年!
hiroMさん

おはようございます!
takeshi.oさん

ライガの誕生会するぞ
chishiruさん

イイね!ゾロ目ゲット‼️
KUMAMONさん

この記事へのコメント

2018年5月20日 0:19
こんばんは✨

4時間の道程で、オフ会に駆け付けるとは強者ですね😲
私も見習わなければです😅

ところで、アンダーステアクラブってVW系の集まりなんですか❔

コメントへの返答
2018年5月20日 0:41
基本的にはVWが中心ですが、メーカーや車種は限定していないようです。
2018年5月20日 10:41
あのお方は、ケーキ20個だったんですね(笑)
大食い選手権、
私も参加したかったです(違)

お疲れさまでした。
たくさんのお友達に会い、
そしておまけの富士山まで
とても楽しい一日でした。
またよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2018年5月20日 20:11
20個は推定値ですが、一皿につき4~5個乗っけていたのでそれくらいかと。

「好きなだけ食べていい」と言われると男だって嬉しいものです。私もケーキ3個にプリンとヨーグルトをいただきました(笑)。

やっぱり高原はいいですよね。景色が素晴らしい。
2018年5月20日 18:43
確かに… 数えてみると20個近くになってたのかもしれませんね(笑)
その方と大食い選手権したら負けちゃうかも(違)

GTa郎さんのご厚意に甘え、ついついと人目を気にせず満足するまで食べちゃいましたね(^_^;)
コメントへの返答
2018年5月20日 20:15
見事な食べっぷりでしたね、いや、その方がですよ。

皿が小さい(から何度も取りに行かなきゃならない)と文句を言われたり、ヨーグルトをお代わりして抹茶ケーキに載せて食べたりとか、もうやりたい放題でしたね、その方は(爆)。
2018年5月22日 7:29
こんにちは、
ご参加 ありがとう ございました。
直接 話題にしましたが COX ホイール
シンプルで ストレートな デザインで
写真映りも かっこイイ です。
また 夏に秋にと よろしくお願いします。
コメントへの返答
2018年5月22日 7:50
こちらこそありがとうございました。COXのホイールは装着している人が意外といなくて差別化が図れます(笑)。やっぱり軽いのは良いです。
次回も楽しみにしております。

プロフィール

「@ももいもい 車両保険の金額がいくらなのかわかりませんが、全損で支払われるのがその金額なので、「いざとなったら現金出せる」範囲なら車両保険外すのもありかと思います。」
何シテル?   07/27 21:35
営業管理職をしている還暦の会社員です。 一応アマチュアドラマーですが、バンドに加入しておりません。「自称お座敷ドラマー」はそこに由来しています。クルマは大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

カニ目のヒーレー・ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/23 16:20:34
赤盤・青盤リマスターの凄さとコンビニ受け取りについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/12 08:23:43
台風…💦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/05 00:00:51

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
5年55,000kmを共にした6GTIからバトンタッチ。あまりの多機能について行けません。
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
車検を受けて12年目に突入したばかりのGolf6ヴァリアントから突然の代替えを決めました ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
3年払い残価設定ローン満了をきっかけに、もったいないとは思いつつ新型GTIに乗り換えまし ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
ちょうど1年前にGTIを買ったばかりなのに、また新車を買うハメになってしまいました(トホ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation