• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月18日

ムーヴにロールフィットスクリーンを付けたい2

『L175』にSFJ社の『ロールフィットスクリーンプラス』を付けようという企画です。


前回載せてなかった付属品一覧です。



ウインドウの形に合わせて自作も出来るらしいのですが、完成例を見てもいまいちしっくりこないので、今のところスクリーンの加工は考えていません。



本来、本体をウインドウ下に取り付ける箇所はここ。



面積が狭い上に、両端の2か所のみ。


L175の問題点は後ろ側がファブリック素材なので、両面テープで取り付けが不可能な事。

しかし、ビス止めはしたくない。






そ・こ・で。

ハンズマンをグルっと一周して何か良いアイテムがないか探して、何もないと諦めかけて、最後にもう一度回っていた時に見つけたものがこちら。





ケーブルカバーです。

2種類の幅のものを用意しました。



程よい厚みがあり、強度もそこそこある。

これにビス止めすれば…?!


しかも、安くかったので、迷わず購入。





ハンズマンにもロールフィットスクリーンが売られていたので、幅を合わせてみて確認後、購入しました。

これにビス止めした後に、両面テープでウインドウ下に取り付けようという考えです。



一つは両面テープの面積が増えて外れにくくなるだろうという事。

もう一つはウインドウ下の最後部にもプラスチック部分がわずかにあるので、長さをギリギリまで長くとればそこでも両面テープで固定できそうと言う事。


うん、ぴったり。





で、もう一つの幅が狭い方は上のフック用に使います。

こちらもビス止めした後に両面テープで貼れば、車両に不可逆な加工をせずに取り付けられます。





全体の配置的にははこんな感じ。




今のところ、ケーブルカバーに元から貼られている両面テープだと弱そうなので、別のに変えようかと思っています。

できればケーブルカバーも上下に別れないように、接着剤を流し込みたい所です。


次回、長さを計ってケーブルカバーをカットして、本体とフックをビス止めする所までやりたいと思います。



最初は返品しようかと思いましたが、何とか取り付け出来そうなので、ほっとしているところです。

ぼちぼちやります。(*´▽`*)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2018/06/18 22:54:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「私は基本的に政治に無関心なので、政治に文句言うこともない。世の中は移り変わるのが当たり前なのだから、それに合わせて上手に生きていけたらと思うだけ。」
何シテル?   11/19 20:02
ぜーたと申します。 自動車が好きなのですが、日に日に弄る頻度は下がっています。 私が唯一登録しているSNSがみんカラです。 適当に思う事を呟いてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
3代目愛車。 マツダ車のカチッとしたハンドリングに惚れて購入しました! アテンザは大き過 ...
日産 セドリック 日産 セドリック
2代目愛車。 後姿に惚れてY34を購入しました♪ 【ドレスアップの決まり】 ☆純正を壊 ...
その他 自転車 その他 自転車
一人暮らし用のサブ車です。 セドリックを購入して1年半、地元を離れ、一人暮らしを始めまし ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
初代愛車。 初めての車という事で、親に勧められるがまま軽自動車を買いました。 当時、車に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation