
新しい家族を迎えました。
ウチには栗毛の高齢(13歳超)となったネザーランドドワーフのメスが居ます。
最近では高齢と入院時の骨折の影響の為急速に足腰が弱まり、寝たきりの介護生活となっています。
いい意味で刺激になればと、性格的に穏やかないい子が居ればと、もう長い期間探していました。
ストリームの1年点検をするために高速を使って1時間半程離れた地元のホンダディーラー(普段のメンテナンス等も毎回お世話になっています)へ行った際に、たまたま立寄ったホームセンターのペットコーナーに迎えた新しい家族が居ました。
穏やかでまるで雪の様に真っ白なモフモフ系アルビノのネザーランドドワーフのオスです。
最初は連れて帰るつもりはなく近くで観察していただけでした。
必要な買い物をして、何故か気になってもう一度そばに行くと気を許してくれたのか手に寄りかかってくれ、離れようとしませんでした。
後から店員の方に聞いたのですが、あまり簡単には慣れない子だったらしい。
1時間半程悩んだ後、連れて帰ることになりました。
きっとこれが【縁】なんでしょうね。
環境変化が心配でしたが、適応力が凄く小一時間程で新しい環境にも馴染み特にストレスは無い様子。
食欲も旺盛で便の状態も大丈夫そうです。
噛み癖も無いようでよかったですし、一夜明けて先住者と対面させても警戒せず、攻撃的姿勢も示さなかったので安心しました。
むしろ気遣う感じで接してくれてホントによかったです。
徐々にになるでしょうが、いい意味の刺激になって先住者の気持ちに変化が起こってくれたらホントに嬉しいです。
人も動物も気持ちが大切ですからね。
生年月日は2023年7月10日。
名前はかなり悩みました。
夏に誕生していますが、鳥のシマエナガの様にコロっとしたモフモフのまるで玉。
そして真っ白の色は雪玉を連想させました。
雪見だいふく?
そこで漢字は【雪】読みをどうするか?をずっと考えました。
候補は全て【雪】を意味している読みで(シュエ)(セツ)(ヴァイス)(ユキ)(ヴェル)結局、性格も考慮し【ユキ】にすることになりました。
末永く一緒に生活出来たら幸せです。
Posted at 2023/10/16 12:21:36 | |
トラックバック(0) | 日記