え~っと(;^_^A
今回の車検&整備内容ですが…
80000Kmとはいえ…H12年式ですから、リフレッシュ兼ねてます(´~`;)
まず、エンジン関係
バルブステムシール交換
ピストンリング交換
カム&クランクシール交換
タイミングベルト交換
バランサーベルト交換
各ベルト部のベアリング交換
ウォーターポンプ交換
その他、消耗パーツも徹底的に交換します( ̄▽ ̄;)
各部交換作業に伴い、ほとんどエンジンを分解するんで結果的、半オーバーホール(再組み上げ時にもちろん各部徹底的なパーツ洗浄をしてもらいます)タペットクリアランス調整も当然行ってもらいます。
足回り関係は既にリフレッシュ済みですから点検のみ…フロア各部のボディ補強バーの締め付け確認とステアリングリンクロッドのブッシュのみ交換ですかね(;^_^A
ブレーキ関係も既に社外品でローター&パッド共に強化リフレッシュしてありますから基本的にはフルード交換のみ(;^_^A
触媒も事前に既に社外品でリフレッシュ済み(;^_^A
比較的弱いと言われるATもATクーラー追加やATフィルター追加等で油量アップさせてますから、基本的に圧送式でATFの交換とATフィルター交換ぐらいですかね(;^_^A
後はバッテリーを55B⇒60Bへ容量アップ
エアコンフィルターの交換
あとは通常の24検整備内容と車検ですか(;^_^A
本日は、バルブステムシール交換とタペットクリアランス調整が終わったヘッドをピストンリング交換しピストンを収めたシリンダーブロックとドッキングしてきました( ̄▽ ̄;)
ちろっと…覗いた明細では…現時点で車検込みでしたが…
タイミングベルトやバランサーベルト、ベアリングやシール、バッテリー等、パーツ持ち込みましたが…それらを抜いても諭吉さん30人超えてました(;^_^A
最終的には何人になるんだろ(;゜ω゜)
Posted at 2011/08/26 17:27:38 | |
トラックバック(0) | 日記