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2011年02月23日 イイね!

CR-V RE3 ナンバー灯( ̄▽ ̄;)

CR-V RE3 ナンバー灯( ̄▽ ̄;)個人的知人であり、みん友さんからの御依頼で現行型CR-V RE3 のポジションとルームランプバルブ、ナンバー灯を製作させてもらいました(・∀・)ノ

全て雷神の白を使いまして、ポジションは片側3連、ルームランプバルブは31mmの通常サイズで1発あたり2連、ナンバー灯はセンター1灯式の雷神3連なんで、今回もCR-Vに合わせた角度付けをして製作(・∀・)ノ

ポジションでは…若干加工をお願いしてしまい申し訳ありませんでしたが、相当CR-Vはタイトなポジション穴(ハウジング部)って事が判明しました(;^_^A


しかしながら、総じてオーナー様には御満足頂けたみたいでよかったです(=∩_∩=)

ナンバー灯も綺麗って言って頂けました(=∩_∩=)

画像ですと青っぽいですが、白です( ̄▽ ̄;)
2011年02月23日 イイね!

トゥデイRSの2…( ̄▽ ̄;)

トゥデイRSの2…( ̄▽ ̄;)先日記載した…続編です(´∀`)

画像1は、電球(助手席側)とLED(運転席側)の比較です(´∀`)

電球は朱色…LEDは真っ赤って感じです(´∀`)

画像だと色調の関係で光量が劣って見えてますが、目視だと大きな差はありません(・∀・)ノ

しかも理想的はLED配置でハウジング全体が綺麗に光ってます(・∀・)ノ


画像2は視認性の確認です(´∀`) 平面配置では無く、バルブ形状で製作したんで、広い範囲から視認出来ます(= ̄▽ ̄=)V


画像3はストップ時の光量確認です(´∀`)

ハイマウントは純正の一列型です(´∀`) それと比較しても負けないぐらいの光量がありますので問題なしでしょ(´∀`)


総括ですが…満足いく出来上がりでした(´∀`)


あとは…先日も記載しましたが内部構造で変えてある部分があるので、実車にての試験ですが…( ̄▽ ̄;) いつ結果が判明するのでしょうか…( ̄▽ ̄;)?

あは(´∀`)




※先日から片側をLEDにしており、昼間知人に前を走ってもらい追走確認しましたが、昼間でも問題ない光量でした(・∀・)ノ
Posted at 2011/02/23 00:08:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | LED/T20ダブル球 | 日記
2011年02月21日 イイね!

トゥデイRSの…( ̄▽ ̄;)

運転席側テール…ダブル球切れました(*/ω\*)


電球切れた=当然LED化です(・∀・)ノ


実は…片側分のLEDダブル球は完成しまして…既に装着してます( ̄▽ ̄;)


現在、助手席側が電球/運転席側がLED球ですが…光量はバッチリですね(´∀`)実質的に実験なので発数は限界まで増やしていない、通常製作時と同じ11連ですが、電球と比較しても遜色無い明るさです(= ̄▽ ̄=)V

色調は…赤レンズを通しますから電球より更に赤々としていますd(*゜ー゜*)

明日には画像をアップしたいと考えています(;^_^A

仕様は海外ですが、某信頼あるメーカーのLEDを11発使用していますd(*゜ー゜*)
このLEDはFlux LEDで実質的に120mAまで流せます!定格値は60mAですが、自分は計算上45mAまでしか流しません(´∀`)
定格以下での駆動ですが明るいです(*´艸`)


実は今回、実車実験としてテール用電流制御として側面部は抵抗⇒CRD回路駆動とトップ部はCRD⇒CRD駆動の2系統で製作して、どちらの方が耐久性が上か検証してみようと思っています(´∀`)

ストップ側回路は当然入力1系統CRD制御です(´∀`)



そもそも…以前からLED直近に抵抗は配置しないやり方ですし、熱伝導率の悪い樹脂で固めていますので、耐久性は良いのですが、単一球内に2系統の回路を製作したやり方は初めてですので、凄く興味をそそられます(´∀`)




さぁ~長期的実験ですが、どうなるでしょう(´∀`)
Posted at 2011/02/21 23:24:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | LED/T20ダブル球 | 日記
2011年02月18日 イイね!

ラグレイトのルームランプバルブ( ̄▽ ̄;)

ラグレイトのルームランプバルブ( ̄▽ ̄;)連続アップですね( ̄▽ ̄;)


すみません(┰_┰)


続いては、ラグレイトのルームランプバルブです( ̄▽ ̄;)


ラグレイトのルームランプバルブは…


フロントマップランプバルブがT10×2

2列目と3列目が…アメリカサイズの42mmバルブ×4

最後尾が日本仕様の31mmバルブ×1


です( ̄▽ ̄;) ん~統一感ゼロ(;¬_¬)


今回は、全ての場所にそれぞれ、日亜/雷神3連バルブを製作し、装着してみました☆ヽ(⌒▽⌒*)

画像左側は電球の状態で右側がLEDです(´∀`)

格段に明るくなりましたよ☆ヽ(⌒▽⌒*)


よく…何発仕様って、数ばかり多い安価なLEDがありますが…下手したらそれより雷神2発の方が明るいなんて事もあるくらい、日亜/雷神て明るいんですよ(・∀・)ノ

自分のRA6オデッセイのルームランプは、雷神電球色90発仕様ですので…ある意味気違い状態でして、現実離れしてますから、ラグレイトは案外現実的な明るさなのかもしれません(;^_^A
2011年02月18日 イイね!

ラグレイトのポジションバルブ( ̄▽ ̄;)

ラグレイトのポジションバルブ( ̄▽ ̄;)ラグレイト…(;^_^A

先日はナンバー灯をLED化しました( ̄▽ ̄;)

今回はポジションです( ̄▽ ̄;)


トゥデイRS同様…今回もトゥデイに負けないって、ただの不純な動機から…日亜/雷神6連ポジションです(´∀`)

やっぱし…明るい( ̄▽ ̄;)

最初に装着されていたバルブは某社の青いT10電球でして…暗いなぁ(ー'`ー;)と思っていたので製作しました(;^_^A

理想的にヘッドライトハウジング内を照らしてますから、全体が光ってる様な錯覚(;^_^A

ポジション化してるウインカー部分(通常の電球)と比較するとポジション(スモール)部分の方がやはり明るいですね(´∀`)


雷神サマサマです(´∀`)

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「HG21S セルボ KENWOOD彩速ナビS710取付け http://cvw.jp/b/516705/47756491/
何シテル?   06/01 20:58
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