2011年01月25日
購入してしまいました( ̄▽ ̄;)
それは…
最終型トゥデイRSのちと残念ですがAT車(;^_^A
BEATと同じエムトレックの心臓を持つ希少車(´∀`)
一流メーカーのサスでローダウンやアルミ…純正オプションコンソール、エアバックを装着している…ホントに希少な車を入手(;^_^A
山形から陸送です(;^_^A
詳細はまた後日アップします(;^_^A
もう一台は…
って( ̄▽ ̄;)?
すみませんm(._.)m
実はラグレイト(;^_^A
この車は国産初の電動スライドドア採用の車で【ホンダオブカナダ製造】の車です(;^_^A
当然ですが、年式も年式ですし、当然距離も走ってますから、ホンダディーラーの工場長と相談し、タイミングベルト、タイミングベルトテンショナー、ウォーターポンプ、見落としがちなカム/クランクシールを交換し、まだまだ元気に走れる万全整備で購入しました( ̄▽ ̄;)
アゼクトエアロだったか(・・?)? バリューだったか(・・?)? たまたま在庫があった中古エアロを装着してもらいました(;^_^A
ちなみに18インチアルミも中古ですが装着してもらいました(;^_^A
リモコン使用時のみ運転席側スライドドアが不具合あると連絡ありましたが、室内スイッチは問題なしとの事で、到着したらリモコンを新調しようと画策してます(;^_^A
その他ポイントは絶好調らしいので安心です(=∩_∩=)
さてと…( ̄▽ ̄;)
大事なトランザムGTAとRA6に臍を曲げられない様にしないと…( ̄▽ ̄;)
![](/user/css/images/icon_keitai_1112.gif)
Posted at 2011/01/25 00:10:12 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年01月24日
連続アップすみませんm(._.)m
更に…
休眠期間に…
とある方の…
度々登場してるピンクJB-7のアルミ交換(´∀`)
純正13インチアルミ前期型ターボのJB-7に中期ライフディーバの14インチとBSのプレイズのPZ-XCを装着('о')
プレイズって凄いなぁ~( ̄▽ ̄;)
明らかに直進安定性が向上しましたね( ̄▽ ̄;)
155⇒165なんで当然安定性は増しますし、偏平率も薄くなってますので一概に言えませんが…
他のブリジストン製品も試している自分なんで…σ( ̄▽ ̄;)
これは個人的にオススメ出来るタイヤでした(´∀`)
![](/user/css/images/icon_keitai_1112.gif)
Posted at 2011/01/24 23:37:54 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年01月24日
ブログアップしてませんでした( ̄▽ ̄;)
休眠期間に親族所有の後期型JB-7ライフディーバにオートゲージ製ブーストメーター(電気式)と零1000パワーチャンバーを装着しました( ̄▽ ̄;)
同時に取付したんで…純正値が解りませんが…ブースト圧0.9( ̄▽ ̄;)
今の時代の軽自動車ってそんなにブースト圧あるの(・・?)?
それとも…零1000のせい(・・?)?
お得意の
【プシュ~】音や、【ひゅるる~】音もします( ̄▽ ̄;)
大気開放型のパーツは装備してないので単純にエアクリから音が出てるんですね~(´∀`) もちろん車検適合(´∀`)
前に所有してたアルトワークスもエアクリ換えたらしてましたもん( ̄▽ ̄;)
如何に純正エアクリシステムが音を吸収してくれてるのかが理解できる瞬間でした( ̄▽ ̄;)
![](/user/css/images/icon_keitai_1112.gif)
Posted at 2011/01/24 23:20:29 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年01月24日
明けましておめでとうございます!
って…今更ヾ(~▽~;)
すみませんm(._.)m
ブログすら更新してませんでした(。。;)
実は…
ある意味…
念願の…
秘密基地を持つ事になりまして(;^_^A つい先日開けました(;^_^A
早速…【ケ~ンさん】や【※みに※さん】や【ブーさん】にお越し頂いて、ありがとうございました(・∀・)ノ
プロレベルでは必要な大型設備はありませんが…(ー'`ー;) ちょいちょい【おみまい】出来る物を揃えました(´∀`)
みんカラはプライベートな場所なんで大々的に申しませんが、車好きな仲間が集まれる基地を目指してガンバります(=∩_∩=)
話が逸脱していますが、皆様、今年もよろしくお願い申しあげます(´▽`*;)
![](/user/css/images/icon_keitai_1112.gif)
Posted at 2011/01/24 22:53:56 | |
トラックバック(0) | 日記