• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nassauのブログ一覧

2025年06月29日 イイね!

2個いち?

2個いち?先日兵庫県の三木市を通った際、こんなのを見ました。
車の抱き合わせ?2個いち?
何のために何を意図しているのかな?

Posted at 2025/06/29 08:03:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2025年06月08日 イイね!

大きな判断ミス?騙された?

大きな判断ミス?騙された?3月に発見した身に覚えのないフロントポンパーの角の傷。
補修は結構高いので、写真では目立つように写ってますが、あまり目立たないので放置してました。

本日午前中は次男のミラに手持ちのドラレコを取り付け、午後にドライブがてら少し遠い、いつもは行かないオートバックスに行くと駐車場の片隅でボディの傷直し業者が補修してました。
作業が終わったタイミングで私の車の傷を見てもらうと5500円プラス塗料のスプレー缶代の8,000円ほどでできると。

結構安いのでお願いすることに。

店内で昼食のコーヒーを飲んで休憩して戻るとできておりましたが、ビックリ‼️
私は傷部分を研磨してそこのみを塗装するものと思ってましたが、大きなエリアにスプレーを吹き付けており、くすんだ状態で、写真を見比べたらお分かりと思いますが、景色が映っておりません。
ショックです。
その人に聞くと板金塗装ではなく補修のスプレー缶で塗装であるのでこのような出来であると。

安いのには訳があるのですね。
塗装をするのは車人生で初めてなので無知でしたがショックです。
高くつきますがいずれ、ちゃんとしたところでやり直したいです。



Posted at 2025/06/08 18:07:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2025年05月04日 イイね!

いつもと反対!

いつもと反対!ゴールデンウィークといっても4日、しかもホテルもガソリンも高騰している状況では下級国民の私はじっとしているのが一番。

ジムも半年行ってないので行こうかと思ったが、一石二鳥となるか、ゴルフの練習に行くことに。
去年にゴルフコンペの前日に練習で100球ほど打ち、当日に120球ほど打ち、右腕の筋肉が切れて内出血したので日頃から鍛えておかねばなりません。

次の写真はその腕ですのでみたくない人はここで見るのをやめて下さい。




















次のラウンドの予定はありませんが練習です笑

最寄りは五キロほど離れているのですが、そこは平日夜、土日は激混みで車を停めることすらできません。



覚悟で行きましたが、朝9時だからか、駐車場も半分くらい、人も半分少し位。

1時間もすると私のいた二階席はガラガラ。



皆さん、お出かけなのですね。下級ではない国民なのですね。

明日はジムとゴルフと連チャンします、予定では。

Posted at 2025/05/04 20:49:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2025年03月23日 イイね!

ショック!

ショック!定期的に実家へ帰省し年老いた母の様子を確認して所用も済ませ、恒例の手洗い洗車をしているのですが(自宅はマンションにつき出来ない)、フロントバンパー左の角部にこんな傷が。

私は身に覚えないし、時々勝手に乗っている次男なのか、それとも駐車中にやられた傷なのか。。。

次男ならすぐ報告するはずだけど、しらばっくれているのか、不明ですがショックです。
帰宅したら聞いてみますが、スバル純正ドラレコには駐車中の録画はしているのでしょうか?
かすかな記憶では設定で駐車後10分くらいの設定だったか。

いずれにしても犯人はわからないでしょうね。



この傷は後ろから前にこすった傷でしょうか?初めてなのでわかりません。

また、部分塗装にすればいくらくらいかかるのでしょうか。
カーコンビニ倶楽部は安心して任せることができますかね。

自分でタッチアップすれば不細工なので放置がまだましかな。
いろいろな思いが交錯してます。

Posted at 2025/03/23 17:44:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2025年03月20日 イイね!

こわ〜!本気ですか?

こわ〜!本気ですか?今日の昼間、先ほどですが、家族の用事で近隣の駅ビル前で車を停めて待っていた際、タイトル写真の横断歩道にスイフトが止まりました。まあ、よくあることなので気に留めてませんでしたが、2人降ろした後運転手も降りてきてそれをみてびっくり!!
若いお母さんが抱っこ紐で赤ちゃんを前側(胸側)で抱いているではないですか。



後席を整理してから運転席に戻り、運転して去っていきました。

万が一事故の際、ハンドルで赤ちゃんが潰されたり、エアバッグで潰されたりするのではないでしょうか?
ベビーシートを使わないのでしょうか?
私は使ってましたよ。
小柄なお母さんでしたので赤ちゃんを抱いている分、椅子を後ろに下げているので足が届くかということよりも危険性の方が心配です。

違反ならお金と点数で済むだけですが、何もわからない赤ちゃんが事故の際、怪我や障害,最悪命の危機に遭えば絶対後悔します。
もしかしたらこんな事を平気でする人は後悔しないのでしょうか?

親が万全の安全意識を持たないとダメですよね。
Posted at 2025/03/20 14:54:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2個いち? http://cvw.jp/b/529069/48513733/
何シテル?   06/29 08:03
nassau(ナッソー、バハマ国の首都と同じ)です。よろしくお願いします。 ステーションワゴンブームの時に楽しそうなRVに魅了され1992年よりステーショ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ワイパーゴム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/16 20:12:59
前後ブレーキパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/14 22:47:57
エネルギーモニターの話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/12 22:27:50

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2 2 2 2 、 2が四つの日(西暦だと五つ) 令和2年(2020年)2月22 ...
ダイハツ ミラ ミラ号 (ダイハツ ミラ)
大学生の次男の車 妻の伯父、次男から見た大伯父が免許返納に伴い廃車にする際に、使うか?と ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
ホンダ好きだったので初代の92年アコードワゴンより2年で二代目アコードワゴンに乗り換えま ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
USAよりやってきた初代のアコードワゴンです。 装備は当時としてはよかったかと。燃費はか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation