• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月28日

テレフォンカード、昔は皆持ってたよね(笑)ちなみに、ボクは今でも財布に一枚だけ入ってます(笑)

本日、仕事収めで、明日(正確には本日ですが)から来年4日まで休みで8連休のTMJS60ULです(^^ゞ

例年、最終日には会社の飲み友と飲みに行くのですが、明日ゴルフに行くとかでフラれました(>_<)
その後は中々予定が合わず、今回は断念です(^^ゞ

ここ、5年ほどですが、大晦日に井岡ジム興行のボクシングのチケット貰って観に行ってたのですが、今年も井岡一翔のタイトルマッチはあるものの、興行が井岡ジムではなく(理由は、ネットで調べると分かるかも?)、会場も大阪ではなく京都…それでもチケットは貰えるって話も有り飲むの諦めて車で行くつもりだったのですが、ちょっと無理っぽく、今年の大晦日は家か実家でマッタリとテレビでボクシング観戦する事になりそうです(笑)

注目カードは前回敗れた内山選手、ダイレクトりマッチ、相手との相性は前回の試合見ても良くは無さそうですが、やってくれると信じてます。

衰えがなければ、さらなるビッグマッチが待ってるかと?(^_^)v

後は、なんとなく予想付きそうな感じですが(笑)


ガキ使は、録画(笑)


さて、タイトルのテレカですが、先日、みん友さんのシンボリルドルフさんがテレカブログをアップされてたので、久々にしまってるの出してきました。

それで、折角なのでアップします(笑)
1988年、ホンダF1のセット!
IMG_2099

IMG_2101
古き良き時代のF1(*^_^*)

バイクレース関係!
IMG_2102

IMG_2108

企業ものもあります。
当時は未販売品のテレカは値段が上がる傾向にあり、もらえるものは貰ってた感じですね(笑)

モータースポーツ関係の企業もの(笑)
IMG_2105

オイルメーカーのモービルのウイリアムズとベネトンが懐かしい!

その他、企業もの!
IMG_2107

ちなみに、モータースポーツ関係はめちゃ多いですが、普通の車関係はこれだけ(笑)
IMG_2106
当時、モータショーか何かで買ったのでしょうか?記憶が定かではありません(^^ゞ
当時の日産のヤツ、コンセプトカーが2台入ってます。
ミッド4に関しては当時、発売が噂されてましたが、結局発売されませんでしたね(;^ω^)

映画関係も(笑)
IMG_2109
多分どっちも観に行ってはないのですが、何故持ってるかは、これも定かではありません(^^ゞ

そして、マイケル~
IMG_2110
これは買った記憶ありますね。

そして、高校の時ですが、修学旅行で行った長野県の白馬スキー場で買ったテレカ!
IMG_2112
当時1980年代の後半あたりだと思いますが、この頃から長野オリンピック招致してたんですね(笑)

もし、行われてなかったらなんのこっちゃですが(笑)

最後に、一番一般的そうな、お出かけしたところや、お土産もんです(笑)
IMG_2111
しかし、結構な枚数ですね~
今となっては使う事すら…
ブログ一覧 | 所有物 | 日記
Posted at 2016/12/28 01:03:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」69
桃乃木權士さん

どうしても見たかった
アーモンドカステラさん

父の日のプレゼント🎁
ヒロ@555さん

忘れ去られた学園ドラマ
バーバンさん

こちらのカツカレーに100円を追加 ...
エイジングさん

デリカミニ 誕生の聖地
デリ美さん

この記事へのコメント

2016年12月28日 1:08
こんばんは~ヽ(´ー`)ノ

テレカって持ってないですよw
今日ね、ファーウェイのスマホ!
メイト9を楽天モバイルで購入しましたw
これでスマホ3台持ち~www

テレカいらずの私でした~(笑)
しかし、テレカたくさん持ってますね~
コレクションですね!!
私は、スマホコレクタ~!!(笑)
コメントへの返答
2016年12月28日 10:21
おはようございます(*^_^*)

テレカ、今持ってる人はほとんどいないでしょうね(笑)
まあ、テレカよく買ってた時は携帯電話自体が普及してませんでしたから(笑)
スマホ3台持ちですか?
必要性がよくわからないですが(笑)

テレカ、集めてただけで使うのはまた別(笑)
最後に使ったのはいつだろう?
2016年12月28日 1:26
逆シャア!

立派に日本国民として責務を…(;つД`)うれしいです(笑)

てか、他のもすごいコレクションですね‼
コメントへの返答
2016年12月28日 10:25
自分でも記憶になかったので、見た時はビックリでした。

映画自体も観に行ってはないのがね(;^ω^)
実際劇場で見たのはめぐりあい宇宙だけ(笑)
当時は子供でしたが、映画館が座席制ではなかったので朝に入って、3回見続けました(笑)

他のは、何かあるごとにテレカ買ってましたからね。
2016年12月28日 5:29
懐かしいのばかり、これはかなりの価値があるのでは?
凄い枚数💦
コメントへの返答
2016年12月28日 10:26
価値…今となっては、って感じですが(笑)
枚数が凄いのは、ボクも出してみてビックリです(笑)
2016年12月28日 5:55
おはようございます(^^)/

テレホンカードたるもの!
1枚も持っていないですw
アイフォン片手にあちらこちら♪

最近?公衆電話あります?w
でも、すごいコレクションですね!
コメントへの返答
2016年12月28日 21:07
こんばんは~♪

テレカ、現在では普通は持ってないですよね(笑)
流石に、ボクも使ったのはかなり昔(^^ゞ

公衆電話、減りましたがある様です。
コレクション、気付けば増えてました(笑)
2016年12月28日 8:01
毎度(^-^)

いっぱい持ってはりますな~♪
中にはお宝?っぽいのも(^-^)
でも想い出の品やと手放せませんね(笑)
コメントへの返答
2016年12月28日 21:09
毎度です(=゚ω゚)ノ

気付けば増えてました(笑)
当時、ちょっとレアっぽいのもありましたが、現在テレカの価格は結構安目みたいです(>_<)
まあ、お気に入りなので手放したりはしませんが(*^_^*)
2016年12月28日 10:48
こんにちは

携帯の普及にともない 電話ボックスが減って テレカを使う事も無くなりましたね
昔は 財布に入っていましたし 電話番号も暗記してたもんですが
携帯に変わって 家族に電話番号すら覚えていません
もし 携帯がなくなると どう連絡すればいいのか?
便利になったようで 脳みそは退化しております
コメントへの返答
2016年12月28日 21:15
こんばんは~♪

携帯、今でもたまに持ってない人居てますが、昔はそれが当たり前でしたからね(笑)
しかし。今となっては、無いと生活に支障が出ますからね(;^ω^)
ホント、昔は電話番号覚えてましたよね。
しかし、今は全く…
文字も書くことが少なくなり、書けない漢字も増えた気が(>_<)
便利だと人間がダメになってしまう(笑)
2016年12月28日 14:37
お疲れさまです (o^-^o)ノ

レアなテレカは、高値が付くんですよね♪

お宝になると イイですね(^^♪
コメントへの返答
2016年12月28日 21:18
お疲れ様です(=゚ω゚)ノ

昔はレア度の高いテレカもありましたが、今では以前ほどの値段ついてるテレカはほとんどないみたいです(^^ゞ

まあ、自己満で集めてたので、寝かしときます(笑)
2016年12月28日 23:58
きょろ-kです。

マイケル( ; ゜Д゜)

スマスマ最終回で観たマイケルと別人w
コメントへの返答
2016年12月29日 0:29
こんばんは~♪

マイケル、晩年は整形繰り返してたらしいので(笑)

ってか、スマスマの最終回みてない(笑)
2016年12月29日 10:48
たくさ~ん

持ってますね♪

私は、F1ものが一番

イイと思いました。

来年のF1も楽しみでーーーす。。。(*^^)v
コメントへの返答
2016年12月29日 14:09
色々買いました(笑)

F1ものもですが、2輪も実際に鈴鹿サーキットで買ったのもいくつかありますよ~ヽ(^。^)ノ

来年、ニコは不在だけど、メルセデスは誰が乗るんですかね?
楽しみです♪
2016年12月29日 12:43
こんにちは!

おおっ !! これはすごいコレクションですね!( 超驚 )

私と完全に違うところは、すべて未使用という点・・・冷や汗
完全にお宝モノだと思います。

Y31セドリックのテレフォンカード、持っていらっしゃるんですね!わーい(嬉しい顔)
マジで羨ましいです。
コメントへの返答
2016年12月29日 14:14
こんにちは~♪

テレカ、使う為にも持ってましたが、ここのヤツは使わない前提で買ってるヤツがほとんどなので(^^ゞ
価値はともかく、自分のお宝で間違いないですね(*^_^*)

Y31のセドリックのテレカ、良かったら差し上げますよ~
どうせ使わないし、多分シンドリルドルフさんが持ってた方がシックリ来そうだし(笑)

メッセで送り先教えて下さいね~
2016年12月29日 13:48
こんばんは

皆さん、結構テレカ保存していらっしゃるのですね。
凄いコレクションです!
私も20枚ほどとってありますが、使用済みだったり企業のPRものだったりで・・・・・ろくなものは残ってないです。
コメントへの返答
2016年12月29日 14:21
こんにちは~♪

そうですね。
結構買いました(^^ゞ
集める目的で買ったテレカ、使えませんね(笑)

企業もの、ほとんどが非売品なので、集める目的としたら結構良いものです(笑)
ボクも産経新聞とかもありますが、おそらく契約の時に貰ったもの(笑)
2017年1月1日 7:43
テレホンカードなんて聞いたこともありません。

公衆電話の掛け方すらわかりませぬ。

あ、今年も宜しくです♪
コメントへの返答
2017年1月1日 10:47
あはは~、テレカ世代(´艸`*)

ポケベルなったら公衆電話~(^_^)v

あっ、今年も宜しく~ヽ(^。^)ノ

プロフィール

「@夜でもサングラスさん 気付くの超遅れました😅お誕生日おめでとうございます🎊」
何シテル?   06/03 19:30
TMJS60ULと申します。 HNの由来はお気に入りのバス釣り用のロッドの品番です。 最初、車の事を質問する為に、何気に名前付けて登録したのが始まりです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9 101112131415
16 171819 202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ ヴォクシー ハイブリッド]PHILIPS X-treme Ultinon LED T20 Amber / WY21 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/02 23:39:09
[トヨタ ヴォクシー ハイブリッド] ヴォクシー90サス交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/25 00:16:36
GIF素材 背景透過処理 
カテゴリ:ブログ用ツール
2019/12/13 19:57:36

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
14年乗った70ヴォクシーから乗り換えました。 2023年2月1日納車(登録1月18日 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
嫁車です。 30系プリウスからの乗り換えです。 2019年8月5日納車(登録7月22日 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
お気に入りの愛車です。 プリウス購入後は、お出かけはプリウスが多くなりましたが、やはり最 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
一応、嫁車ですが、メンテ関係の管理は自分がします。 ヴォクシーと同じ様に大事にしたいです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation