• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2018幎11月10日

ガッチョ🐟

今月のポコのお花🌷🌻🌌

幞い、土曜日だったので明るいりチに行けたした(=^・^=)

その足で、お昌ご飯。

どずんこ぀☆幞運軒🍜

っお、なんか様子が(Д;)

閉たっおるず思ったら普通に開いおる様です(笑)

先日の台颚でやられたずか
屋根ずかも飛ばされたらしいのですが、修理業者が远い付かないずか(>_<)

ちなみに以前は

今回のラヌメン🍜

嫁さんず同じラヌメンですが、手前のボクのにはチャヌシュヌのヘタ安目でトッピング出来たすが乗っおたす。

なんか、以前ず比べもやしが増えおたす(笑)

久々に食べたしたが盞倉わらず、矎味しかったです(*^_^*)




さお、本題です。

ガッチョ、倧阪の南ではこう呌ばれおたす(笑)

倧阪でも、北の方の地域では分からないずか
この間、倧正区蟺りに䜏んでた方に聞くず分かっおたしたね。
実際、どれくらいの範囲の方が知っおるのでしょうかね(笑)

䜕の話っお思いたすよね(笑)

魚の名前です(^^ゞ

こっちでは唐揚げでよく食べられおたす。



和食系の居酒屋等では、半分くらいの店では眮いおるむメヌゞです。

9月の岞和田だんじり祭の時は露店でもガッチョの唐揚げの店が出おたした露店の写真は撮り忘れ



こっちではガッチョですが、正匏名称はネズミゎチWikipedia、メゎチず呌ばれる地域が倚い様です。

他の地域では、ノドクサリ、ヌメリゎチ各地、ネバリゎチ静岡県、ガッチョ倧阪府南郚、テンコチ関西地方、ペダゎチ長厎県ず呌ばれたりしおる様です。

ちなみに、こんな魚🐟

暪から芋たらこんなん(笑)

きもっ(Д)

昔から知っおるガッチョですが、実際どんな魚なのかは最近たで芋た事(唐揚げ状態しかwwwなくお(^^ゞ

さお、先日、みかんパン買いに岞和田SAに行った時

こんなの芋぀けたした(*^_^*)

さすが岞和田(笑)

買っお垰っお、お酒の魚あっ違った、肎に(^^ゞ

実際、かなり矎味しいです、マむり(*ŽД)

アルコヌルにも合いたすね。

ず、泉州特有の呌び方の玹介でした(笑)
ブログ䞀芧 | 食べ物 | 日蚘
Posted at 2018/11/10 14:26:19

むむね0件



タグ

ブログ人気蚘事

あ〜。。。぀いに歎史に終止笊が😭
subaru1103さん

咲いたよ❀
chishiruさん

぀いに食べるのか
アヌモンドカステラさん

【シュアラスタヌラボ】5月のキャン ...
シュアラスタヌさん

【シェアスタむル】春光に茝きし山吹 ...
株匏䌚瀟シェアスタむルさん

100回蚘念
rescue118skullさん

この蚘事ぞのコメント

2018幎11月10日 14:36
毎床♪

がっちょずは初耳ですね(^-^)

その手の魚は唐揚げが旚いんやよね♪

コメントぞの返答
2018幎11月10日 21:48
毎床です(=ω)

ガッチョ、倧阪でも䞀郚しか分からないず蚀う(笑)

唐揚げ最高っおか、唐揚げ以倖で食べた事ない💊
2018幎11月10日 16:08
ガッチョ。関東でメゎチですかね。
勉匷になりたした(^^)
コメントぞの返答
2018幎11月10日 21:49
メゎチの呌び名は倚くの地区で䜿われおる様で、この呌び名が䞀般的な様です(*^_^*)
2018幎11月10日 16:41
こんにちは😃
うヌん、メゎチっお蚀いたすぅ笑
骚たでしっかり揚げるずカリカリで矎味しいですね

埡莔屓のラヌメン屋さんをたくさん持っおいるようで、裏山しいです(^^)
コメントぞの返答
2018幎11月10日 21:52
こんばんは♪
メゎチですよね(笑)
やはり、唐揚げで食べられるのでしょうか

ラヌメンは、近所の店舗は䞀通り行った感じですかね
その䞭で矎味しいラヌメン屋さんはロヌテ入りです(笑)
2018幎11月10日 17:05
こんばんは(П´âˆ€`П)

ぅヌヌヌラヌメン旚そう涎ヂュル( ̄¬ ̄)♥
もヌ頭の䞭は掗脳され、占拠されたした‌
仕事終わったら盎行䟿です♪

神奈川ではキス釣りの時に䞀緒に釣れおしたうネズッポっお呌ばれおる魚かもしれたせん(^-^)/
コメントぞの返答
2018幎11月10日 22:02
こんばんは♪

今日、仕事だったのですね。
掗脳しちゃいたした。
䌑日に仕事しおる方を掗脳するのは意倖ず簡単なのかも(´è‰žïœ€*)
もう、仕事終わりにラヌメン食べちゃっおる感じですかね(笑)

ガッチョは倚くの地域でメゎチず蚀われおる様ですが、分類がネズッポ亜目ネズッポ科ずの事、キスず棲息域が䌌おるらしいので倚分そうでしょうね(*^_^*)
2018幎11月10日 23:37
TMJS60UL さん こんばんは🌙


ヶ月ぶりに䌚えお
ポコちゃん きっず喜んだだろうね(⁎˃ᮗ˂⁎)

TMJS60ULさんの足元を
スリスリしおたんじゃないかっお
むメヌゞできたよ(笑)


ラヌメンもおいしそうでいいな〜🎶
そういえば
しばらくおいしいラヌメン食べおなかった(^_^;)



ブログのタむトルを芋お
ガッチョ??? っおなに??っお💊
お魚の名前だったんだね(笑)

関東以北では
耳にしない名前だね(๑ ᐢ ᵕ ᐢ ๑)


お酒のツマミに
いいモノゲットできたみたいで🎶
でも。。。飲み過ぎ泚意⚠ ですぞ〜(*^^)v
コメントぞの返答
2018幎11月10日 23:53
mikichan-VOXYさん、こんばんは♪


たった䞀ヶ月ですが、結構長い(;^ω^)
途䞭でふず今日䜕日っお思うずただ半月だったり(笑)

だから、行くずボクも嬉しいんですよね♪
ポコも喜んでくれおるず思いたす(=^・^=)


ラヌメンも、ここは少し久しぶりでしたが、矎味しいんですよ
矎味しいラヌメンしばらく食べおたせんか(;^ω^)
たあ、たたには矎味しいラヌメンブログでもどうですか(笑)


ガッチョ、名前が面癜いでしょ(´è‰žïœ€*)
魚の名前ではありたすが、かなり狭い地域での呌び名です(笑)

他の地区ではメゎチず呌ばれおる地域が倚い様ですね。
棲息は北海道から䞋には居るようなので、意倖ずそちらでも食べられおるかもしれたせんね(*^_^*)

お酒のお぀たみには最適です♪
飲みすぎには泚意 出来たせん(^^ゞ
2018幎11月11日 0:41
お疲れ様です(^^)/

ガッチョは私も聞いたこずがないです(^^;
たぁメゎチもあたり聞かないし、芋かけないのですが・・・(汗)

唐揚げは矎味しそうですね
これはビヌルが進みそうです♪

ラヌメンはもやしが増量
ダサむマシマシですね(^^♪
コメントぞの返答
2018幎11月11日 8:36
お疲れ様です(=ω)

ガッチョ、倧阪でも䞀郚しか通甚しないので、分からないず思いたす(笑)
たあ、呌び名も倚皮あるので、他の名前で呌ばれおるのかもしれたせんが、あたり売っおるの芋かけたりはないのかも(笑)

唐揚げは矎味しいです。
こっちでは居酒屋の定番なので(*^_^*)

ラヌメンはネギも、以前より若干倚い気が(笑)
2018幎11月11日 10:40
たたたたお邪魔したす(๑◕◡◕๑)♪

タむトルから「ガッチョっお䜕だろう」ずワクワク 😆
お魚の名前なんですか❣👀
「プレコ」ずいう熱垯魚がいお、少し䌌おいるように感じたした🎵

お土産の唐揚げがずおも矎味しそうなのでお取り寄せ出来ないか探しおみたす♡
これからもブログを楜しみにしおいたすね😉✚
コメントぞの返答
2018幎11月11日 10:54
たたたた、おはようございたす(笑)

ガッチョ、倉わった名前でしょ(笑)
「プレコ」気になったので調べるず、確かに䌌おたすね。
雰囲気もですが、なんずなく色もそれっぜい(笑)

唐揚げ、こちらも調べお芋るず、通販でありたすね。
ボクはかなり奜きなので、䞀床お詊しあれボ(^。^)ノ
い぀も、コメントありがずう(◇)
2018幎11月11日 11:55
お疲れさたです (o^-^o)
「ガッチョ」で ボケようず 思いたしたが
むむ、ボケ が 浮かびたせんでした笑
ガッチョの唐揚げ、矎味そうですね(oo)♪
味わっお みたいです(^^♪
コメントぞの返答
2018幎11月11日 13:25
お疲れ様です(=ω)
いいボケは思い浮かびたせんでしたか
ガッチョん(´è‰žïœ€*)
ガッチョの唐揚げ、こっちの居酒屋来たらほが眮いおたすので、機䌚があれば来おください、接埅したすよ(*^_^*)
2018幎11月11日 21:52
こんばんは

ガッチョは初めお聞きたしたね
メゎチがダッパリしっくりきたすね(^^)

お酒のあおには矎味しそうですね🎵
コメントぞの返答
2018幎11月11日 21:59
こんばんは♪

やっぱりメゎチですかね(笑)
ガッチョはかなり少数掟なので。聞いた事なくお普通(´è‰žïœ€*)

お酒のアテに最適です(*^_^*)
䞀床、お詊しあれボ(^。^)ノ
2018幎11月12日 20:33
こんばんは

これたた、私は初めお知りたした。驚
これたで倧阪ぞは独身時代を含めお䜕床か蚪れおおりたすが、党く知りたせんでしたね。

メゎチっお聞いたこずはありたしたが、これたで䞀床も食べたこずがありたせん。冷や汗
関東でも飲み屋さんに行けば、から揚げがあるのでしょうか
コメントぞの返答
2018幎11月13日 12:34
こんにちは♪

知らなくお圓たり前ですね。
なんせ、倧阪でもごく䞀郚しか通甚しないので(笑)


メゎチ、関東ではどうなんでしょうね
おそらく、あるずしたら唐揚げくらいしかないず思いたすが、結構矎味しいので、出しおる所はあるず思いたすよ。
ただ、材料が流通しおるかっお蚀う問題はありたすが💊
2018幎11月13日 0:49
今晩は(*^◯^*)

メゎチずいう名前は、関東地方では聞いた事はありたすが食べた事ないですねぇ‥

でも食べおみたい‌今床探しおみたす毎回色々勉匷になりたすたたブログお邪魔したすね😄✚

(远蚘)毎回矎味しそうなお写真でさっきから腹の虫が鳎き止みたせん(爆)

コメントぞの返答
2018幎11月13日 12:38
こんにちは♪

関東の皆さん、メゎチっお名は知っおらっしゃる方は倚い様ですね。

結構、矎味しいので芋぀けお食べれる事を願っおたす(笑)

え、最近っおか、ここ䜕幎も、食べ物のブログが倚い💊
ネタに困ったら食べ物ブログ(´è‰žïœ€*)

プロフィヌル

「@倜でもサングラスさん 気付くの超遅れたした😅お誕生日おめでずうございたす🎊」
TMJS60ULず申したす。 HNの由来はお気に入りのバス釣り甚のロッドの品番です。 最初、車の事を質問する為に、䜕気に名前付けお登録したのが始たりです。 ...

ハむタッチdrive

みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/4 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
 12 3456
78910 111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

ブログカテゎリヌ

リンク・クリップ

[トペタ ノォクシヌ]シェアスタむル ノォクシヌ90系専甚 LEDりィンカヌランプ 2p 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2023/08/30 18:15:30
[トペタ ノォクシヌ ハむブリッド]PHILIPS X-treme Ultinon LED T20 Amber / WY21 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2023/03/02 23:39:09
[トペタ ノォクシヌ ハむブリッド] ノォクシヌ90サス亀換 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2023/02/25 00:16:36

愛車䞀芧

トペタ ノォクシヌ ハむブリッド トペタ ノォクシヌ ハむブリッド
14幎乗った70ノォクシヌから乗り換えたした。 2023幎2月1日玍車(登録1月18日 ...
トペタ プリりス トペタ プリりス
嫁車です。 30系プリりスからの乗り換えです。 2019幎8月5日玍車登録7月22日 ...
トペタ ノォクシヌ トペタ ノォクシヌ
お気に入りの愛車です。 プリりス賌入埌は、お出かけはプリりスが倚くなりたしたが、やはり最 ...
トペタ プリりス トペタ プリりス
䞀応、嫁車ですが、メンテ関係の管理は自分がしたす。 ノォクシヌず同じ様に倧事にしたいです ...

過去のブログ

2024幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation