• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月17日

見た目は悪いです・・・

見た目は悪いです・・・ 今週はお仕事がバタバタしまして、本日急遽金沢入り~。
(日帰りはきつい)

「福梅さん」のブログ見て、久しぶりに回転ずしに行こうと思ったら・・・・
県庁傍の「海天すし」を見つけられず、時間が無くて食べれずじまいでした(泣)


がすえび
見た目は最悪に悪いですが、美味しいのですよ。
底引き網漁が解禁になったこれからがシーズン。
刺身、味噌汁、焼き物・・・色々試せそうです。

勿論市場には綺麗な青い卵を持った甘エビも入荷してますよ~。
海の幸が段々美味しくなる季節。是非北陸へ!
(観光大使じゃないってば)
ブログ一覧 | 旅・温泉・グルメ | 日記
Posted at 2010/09/17 22:17:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連続洗車で肩が上がらなくなる。
kitakazeさん

あれ😄
KP47さん

愛車と出会って8年!
モコにゃんさん

フォロー待ってます!
だいだいんさん

気になる車・・・(^^)1245
よっさん63さん

爽やかなGW後半を迎えました^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2010年9月17日 23:04
以前は地元の人しか知らない、知る人ぞ知るって海老でしたけど、最近はわりと知られてきましたよね、がすえびって。
僕は食べたこと無いですが・・・
ホント、joeさんのブログには北陸熱を掻き立てられますね~
コメントへの返答
2010年9月19日 2:21
北陸で仕事してると、色んな情報がお客さんからも入ります。

しかし、私の北陸情報・・・殆ど食い物ですなぁ。
2010年9月17日 23:25
底引き網漁の解禁を知っているなんて、さすがjoe500sさん。

この漁が始まると北陸に「美味い季節」がやってきます。

>県庁傍の「海天すし」
そこもイイですけど、バイパス沿いの「まいもん寿し」もお試しあれ。
コメントへの返答
2010年9月19日 2:24
情報ネタは出張中のTVと北国新聞(汗)

たまたま時間が無くて県庁傍で探してたので・・・「まいもん寿し」ですね~φ(..)メモメモ
2010年9月18日 0:33
はじめて見ました観光大使!

割合と大きそうですね、甘エビもおいしそうだなぁ~
コメントへの返答
2010年9月19日 2:25
大きさは甘エビより少し大きくらいです。
黒くて汚くて・・・見た目良くないですが、歯ごたえのある海老です。

甘エビは綺麗な卵を抱えてるのが、さらにGOODですね。
2010年9月18日 0:38
日帰りはキツイですね~(>_<)
ガスエビ見たことないですね!(◎_◎;)何故か北陸に一度も行った事が無いですf^_^;)スケジュール開けて北陸旅行にjoe500s観光ツーリングで連れて行ってもらわないと(笑)
コメントへの返答
2010年9月19日 2:27
仕事でなければ(?)日帰りでも全然行けますよ~(笑)

温泉&海鮮の北陸ツーは是非実行したいです。


2010年9月18日 2:16
あっ、ここにも呑み助&グルメな方が・・・。
コメントへの返答
2010年9月19日 2:28
はい呑み助です。

酒に合う美味しい鮮魚を求めて・・・(仕事しろって)

プロフィール

「@もじゃさん ほんとですね。今日は、いのまた むつみさんの逝去報道もありましたし…」
何シテル?   03/18 19:18
愛車と温泉巡り、美味しいもの巡りを楽しんでます。 ただし、「広場恐怖症」とやらで公共交通やフェリーが使えず、青森から鹿児島まで全て自走(汗) 長いトンネルも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ ジムニー 轟雷ちゃん (スズキ ジムニー)
2022/03/06納車。 前車の不調で急遽買換えになり、登録済み未使用車(相変わらず定 ...
スズキ イグニス 吉田くん (スズキ イグニス)
別名:吉田くん 2017/05/13 納車されました。 通勤&温泉旅メイン…というか、こ ...
フィアット 500 (ハッチバック) 紅ジャンニ号 (フィアット 500 (ハッチバック))
別名:紅ジャンニ号 初めての外車。 運転が楽しくなる車でした。 8年、約22万キロ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation