• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月12日

佐野温泉 福の湯(2019/10/12)②

佐野温泉 福の湯(2019/10/12)② 金沢西ICから北陸道を福井北ICまで。
そこから日本海側に向かう街中にあるのが本日の宿「佐野温泉 福の湯」。
一度日帰り入浴でも来たことがあるんですが、お一人様の食事付きプランがあまり出て無くて、今回見つけたので泊ることに。
宿に着いた頃には、いかにも台風…なんですが、意外と客多い。地元に根付いた温泉施設な感じなので、日帰り客が多いんですね。

この天気ですしねぇ…途中の立ち寄り止めて宿に来ちゃったので、随分早い時間に着きましたが、部屋の準備が出来次第チェックインさせて頂けました。
alt
【浴室】(写真は夜)
泉質は、ナトリウム・カルシウム・硫酸塩温泉(低張性・アルカリ性・高温泉)。
この辺りでは珍しく、70.4℃の源泉をかけ流ししてます。

alt
【一休み】
テレビは台風のニュース一色。
関東に向かってるからテレビ局の扱いも違います。
温泉施設+宿泊棟みたいな感じなので、部屋カギとロッカーキーがあります。
(養老温泉と同じ感じ)

何度か温泉と休憩を繰り返すと…晩御飯です。
alt
【乾杯~】
食堂は、私を含め6組くらいのお客さん。
やはり、キャンセルも多かったようです。

alt
【今日の酒】
福井市内の力泉酒造の「力泉 純米 生貯蔵酒」。
純米酒ですが、さっぱり系。

alt
【お料理】
とび抜けたものはありませんが、どれも美味しく頂けました。
コリコリした唐辛子味噌が肴として良かったなぁ…売店に売ってなかったのが残念。
あと、食事とデザートで終了。ごちそうさまでした。

部屋に戻って何時ものようにウトウト…何とか22時半に目覚めた。
alt
【就寝前のフチ子さん】
こちらの浴室使用は、夜11時まで。翌朝は男女入れ替わって6時から。

外の風は、昼間よりも強い感じです。
台風情報のNEWSを視ながら…寝落ち。

で、翌朝。
alt
【露天風呂】
男女が入れ替わりますので、ロッカーキーもフロントで交換してもらいます。
朝だし、貴重品も無いからかご利用でキー交換しなくても大丈夫と言えば大丈夫ですけど。

alt
【朝ごはん】
若狭カレイの干物が「でーん」と。
卵は…生卵。私は苦手なのでお味噌汁に投入です。

alt

朝のニュースで、各地の大きな被害が続々とテレビに映し出されます。
今回ノホホンと温泉旅をブログに書いてますが、コースが違えば同じようなことが我が家にも起こりえた訳で…
でも、宿の方には「この天気の中良く来ていだだけました」と言っていただけたので割り切って考えたいと思います。



ブログ一覧 | 旅・温泉・グルメ | 日記
Posted at 2019/10/13 17:15:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

前回のブログだけでは・・・
常につまらない自由人 お~さん♪さん

爺のひとり言
らんぼ88さん

家族サービス☆
☆アッキィ☆さん

20万キロまでの最後のミラー番
まーぶーさん

2024 ドンキホーテジムカーナ
red7さん

令和7年・四川の壁 ・・・ 85年 ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2019年10月13日 21:46
こんばんは。
うまく台風被害の無い所に行き、宿も中々いい感じですね。

自宅も何も無かったようで、何よりです。

あ、ウチは今回はヤバイと思いましたが、やはりギリギリで台風が向きを変え伊豆半島に向かってくれたので植木鉢が倒れた位で済みました。
街路樹は何本か折れてましたが。

やはりと、言うのは、富士山のお陰で静岡から三島辺りは直撃が来ないんです。
コメントへの返答
2019年10月14日 13:07
こんにちは。
いやはや、今回はキャンセルせずに出かける事を両親に色々言われました(^_^;)

静岡は、普通に台風直撃のイメージでしたがそんな事もあるんですね。

大きな被害に遭われた方々には申し訳なく思いつつも、影響の少ない宿でキャンセルの嵐も大変な訳で…今後も温泉地で散財して少しでも貢献していきたいと思います。

とは言え、みん友さん達…大丈夫かなぁ。

プロフィール

「@もじゃさん おめでと〜。また先輩ですね。」
何シテル?   06/03 23:43
愛車と温泉巡り、美味しいもの巡りを楽しんでます。 ただし、「広場恐怖症」とやらで公共交通やフェリーが使えず、青森から鹿児島まで全て自走(汗) 長いトンネルも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345 6 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ ジムニー 轟雷ちゃん (スズキ ジムニー)
2022/03/06納車。 前車の不調で急遽買換えになり、登録済み未使用車(相変わらず定 ...
スズキ イグニス 吉田くん (スズキ イグニス)
別名:吉田くん 2017/05/13 納車されました。 通勤&温泉旅メイン…というか、こ ...
フィアット 500 (ハッチバック) 紅ジャンニ号 (フィアット 500 (ハッチバック))
別名:紅ジャンニ号 初めての外車。 運転が楽しくなる車でした。 8年、約22万キロ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation