
「自然と目が覚めたら行くか」と目を閉じ、そして目覚めた日曜朝、時計を見たら5時31分。
「行けそうじゃな」とパジャマ代わりのTシャツ+短パンそのままで出動(^-^ゞ
背後の山に朝霧が垂れ込める田舎町を朱色の機関車が一人旅(⌒0⌒)/~~

米子市から福山市まで、レールを載せた貨車のお迎えです。
再び布団へo(__*)Zzz
パチッと目が覚めて新聞を。
コロナの勢い、止まらんなぁ(・・;)
今日は降ったり止んだりの変な天気…。
みんなが出払ったので自分も出動。
さすがに倉敷市内は車多めじゃな。
着地。
車を置いて行きます。
またまた児島駅に来ました(^-^ゞ

多度津までの往復切符を購入し
特急「アンパンマンしおかぜ」到着。
“乗って行きなよ❗”とドアが開くも“いえ、結構です”とスルー(^ω^)
乗るのはこっち。
快速「マリンライナー」に乗車。
瀬戸大橋を渡り
大小の船が航行する瀬戸内海を眺め
坂出駅到着。
こっちは雨足が強い( ̄▽ ̄;)
松山行き快速「サンポート南風リレー」が到着し
宇多津駅へ移動。
四国水族館の玄関口らしく、階段には魚や亀の絵が描かれてます。
瀬戸大橋開通前の宇多津駅。
周辺も合わせて随分変わったなぁ。

まずは岡山からの2000系「南風」を迎撃。
本来なら高知行きですが、大雨の影響で阿波池田止まりになってます。
来ました。
右上に見えてる発車案内にも「阿波池田」の文字がチラリ。
所定ならグリーン室込み3両が、自由席のみの2両に変更されてます。
1分停車の後、
発車。
今度は岡山行き「南風」を。
以前は2000系でしたが、2700系に変わってました。
「南風」が発車と同時に岡山からの「しおかぜ」が到着。
貫通扉を開け、高松からの「いしづち」を待ちます。
しばらくすると「いしづち」がやって来て、係員の前で一旦停車。

係員を乗せて
こちらも貫通扉を開けて
ユルユル前進し
連結完了❗
「しおかぜ」+「いしづち」の後を追うようにやって来た多度津行きに乗車。
多度津駅へ着きました。
腹が減ったので駅前食堂に向かうも日曜は定休日じゃったか( ̄▽ ̄;)
駅に貼ってあったポスターが気になり
併設のパン屋、「ウィリーウインキー」へ。
これを昼飯にしよ。
しばらくしてやって来た「南風」。
これも阿波池田行きの2両編成。
確か、本来なら新型の2700系のはずだけど2000系が代走みたいです。
徳島特急「うずしお」から流れてきた(のかな?)N2000系が入ってました🎵

「南風」の後にやって来る伊予三島行きの貨物登場。
今日は2095号機。
前回の機関車はJR貨物所有のEF65電気機関車36両中2両のみ(2050・2094号機)の「貨物更新色白プレート(ナンバープレートのベースが白)」2094号機でしたが
今日はやはり36両中2両のみ(2093・2095号機)の「貨物更新色青プレート(ナンバープレートのベースが青)」の2095号機でした。
貨物到着から数分後、「南風」到着。
前は新型だったけど、2000系で来てくれました。
エンジンが唸りを上げ
バイバ~イ(⌒0⌒)/~~
慌てて高松行きに駆け込んで
坂出までに昼飯とします。
まずはたどつアンパン。
あっさりした甘さで美味です😋
続いて白身魚タルタル+玉子サラダ。
これもまいう~(*´∀`*)
往路では本降りの雨に霞んでた讃岐富士が姿を見せ
坂出駅で「マリンライナー」に乗り換え。
讃岐富士ともお別れです。
岡山行き「マリンライナー」到着。
シートはほぼ埋まってたので補助席を引っ張り出して
岡山県へ戻り
児島駅に帰ってきました。
愛車を転がして
寄り道。
再び「南風」待ち。
ライトの灯りがトンネル内を照らします。
白くないから2000系かな~。
「南風」表示がLEDじゃないし2000系じゃ🎵
通過~。
振り返るも速い上に1両短い分、いつも以上に進んでる気が(;・∀・)
あっという間に遠ざかって行きました。

31日に9両もの2700系がメーカーから納車予定なので、今回も「南風」の撮り倒しに出ましたが、2000系「南風」は風前の灯かな…。
水分補給して
帰宅。
日曜定番の!?DASHを見て、これ、ウチの田んぼで見たことあるぞ。
(今は田んぼはありません)
へぇ~、あのウシガエルがこんなに美味そうな逸品になるんじゃな~。

今夜は早朝に一人旅してた朱色の凸がレール輸送車を持ってくる撮り鉄ネタがあるけど数回撮ってるし、毎回毎回行ってられないし試合放棄。
(※画像はイメージ)
そして今日1日が終了。

あ、最近、天気のせいにしてウォーキング行ってね~なぁ(^_^;)
天気を見ながら行かなきゃな(´∀`;)
今週は久々に金曜も仕事か…。
~おしまい~
Posted at 2020/07/27 00:32:51 | |
トラックバック(0)