2016年12月31日
残り1時間ちょっとで2016年も終わりますね。
なかなかに災害が多く苦難に満ちた1年となってしまいましたが2017年は良い年にしていきたいですね。
ほとんど投稿をしなかった2016年ですが、ちょこちょこ更新してたパーツレビューもなぜかいくつか消えてしまってることに気が付きました。
古いデータが発掘出来次第再度レビューは掲載しておこうかとおもいますが、見てくださっている皆さんの顔触れもだいぶ変わってきたようなので現状までの車両仕様なんかを書き出しておこうと思います。
(ひたすら長いです)( `・ω・´;)
仕様 ER34ラグジュアリースポーツ ライトチューニング仕様
コンセプト概要 気軽にスポーティーなドライブを楽しむ為の
乗りやすく扱いやすいツアラーです。
ストリートからそのままTC2000程度を想定した車両。
そのまま車検が通るという点においても重点を置いています。
スペック(推定)最大出力390ps トルク50k レブリミット8000rpm
車体 GF-ER34 2ドアクーペ
グレード GT-T 4AT改5速公認
駆動方式 FR+電動HICAS
============================================================================
エンジン リンクスジャパン Lスペックエンジン
ピストン 純正OS0.5 ピストン WPC+MOS2ショット加工 +重量合わせ加工
ピストンリング WPCショット加工
コンロッド 純正コンロッド重量合わせ加工
シリンダー 修正面研+プラトーホーニング加工
クランク クランクシャフト周りベアリングWPCショット加工+ダイナミックバランス
シリンダーヘッド 修正面研+バルブシート研磨&摺り合わせ+クリアランス調整
ガスケット TOMEIメタルヘッドガスケット1.5mm
タイミングベルト HKS強化タイミングベルト
カムプーリー HKS調整式スライドプーリー(Ex側のみ)
ECU APEXi PowerFC プライベート現車合わせ
主な変更点 負荷軸リマップ 燃料マップ全域変更 点火時期マップ全域変更
Rev変更 NVCSカットオフ回転数変更 通電角度調整 燃料系係数変更
VQマップ現車合わせ O2フィードバックカット
始動時補正調整 全域燃調合わせ
点火装置 スピリットファイアーダイレクトイグニッションコイル
NGKレーシングプラグ イリジウム8番外側電極斜方タイプ
オイルエレメント SARD
オイル WAKOS 4CRブレンド(7.5w-50H相当)+WAKOS Core502
============================================================================
燃料系
燃料ポンプ ニスモ大容量フューエルポンプ275L/1h
レギュレター SARD調整式フューエルレギュレター
インジェクター レベリングインジェクター(平均384CC)
=============================================================================
吸気系
エアフィルター HKSスーパーパワーフローリローテッド
配管 HKSサクションキット+HKSアルミパイピングキット
インタークーラー BLITZ
エアフロセンサー 日産Z32エアフロ
過給機 HKS GT2835KAIタービンキット(強化アクチュエーター付き)
EVC BLITZ SBC-iColore
リサーキュレーション BLITZ SSブローオフバルブVD:解放圧0.5k
その他 NEKOコーポレーション 吹き返し防止アダプター
=============================================================================
排気系
アウトレット HPIタービンアウトレット
フロントパイプ フジツボステンフロントパイプ
触媒 SARDメタルキャタライザー
マフラー ガナドール VartexTitan GD-716フルチタンマフラー
=============================================================================
制動系
ホース ニスモ ワークスベルブレーキホースセット
キャリパー
フロント エンドレス チビ6
リア オートリフレッシュイッセリフレッシュブレーキ
パッド
フロント エンドレスTypeR
リア エンドレスTypeR
ローター
フロント ディクセルFS
リア ディクセルFS
フルード WAKOS SP-R(DOT5.1)
ストッパー クスコブレーキシリンダーストッパー
=============================================================================
パワートレイン
デフ ニスモGT-LSDpro Low設定
デフオイル ニスモ モチュール
ミッション 日産純正ER34GT-T用5速MT
ミッションオイル omega690
クラッチホース ニスモステンメッシュクラッチホース
ファイナル ER34AT用ファイナル4.083(純正MTは4.111)
クラッチ ニスモ スーパーカッパーミックス・ツイン
=============================================================================
サスペンション
リンクセット オートリフレッシュISSE リフレッシュリンクキット(ニスモ強化ブッシュ仕様)
その他 アテイン リジットカラー
テンションロッド TEINピロテンション
ショック TEIN MONOフレックス改(減衰特性変更)+EDFCアクティブ
ホイール RAYS VolkRacing CE28 10スポーク ブロンズ
フロント 8+1/2 +30 18in
リア 9+1/2 +40 18in
ナット RAYS フォーミュラーナット(赤)
タイヤ ブリヂストン ポテンザ71R
フロント 225/40-18
リア 255/35-18
クローズコース用
ホイール A-TECH ファイナルスピード イレーザー
フロント 17×8+28
リア 17×9+38
タイヤ
ブリヂストン ポテンザ11S
フロント 245/40-17
リア 255/40-17
=============================================================================
冷却系
ラジエーター KOYORADTypeZ FLEX放熱塗装Ver
パワステタンク ビリオン レーシングPSタンク
オイルクーラー トラストオイルクーラー13段
=============================================================================
補強系
エンジンマウント ニスモ強化エンジンマウント
ミッションマウント ニスモ強化ミッションマウント
フロントタワーバー TEINパフォーマンスバー
Fスタビライザー ニスモ強化スタビライザー
フロント部強化 ストレンジオクヤマコラボ ブレースバー
フロアサイド強化 ストレンジオクヤマコラボ フロアサブフレーム
リアデフ廻り強化 ストレンジオクヤマコラボ トリプルクロスバー
トランク補強 オートリフレッシュISSEオリジナルGTウィング補強フレーム5mmアルミ
=============================================================================
外装・灯火
ボンネット 日産BNR34アルミボンネット
フロントバンパー インパル534Sバンパー改(イーストベアトップモール一体化ワンオフ加工品)
サイド アルティアエアロフォルムサイドシルプロテクター
リア 日産マッドガード(リアのみ)
リア 個人製作品?カーボンマフラーガードリベット止め加工
サイドマーカー U31プレサージュサイドターンランプ+PIAA LED
リアウィング SARD GT WING Pro mini サイズ指定1370mm+ローポジジョンステー
ハイマウント 不明 LEDハイマウントストップランプユニット(BNR34用)
フォグ IPF HIDフォグ ラントニングイエロー
ヘッドライト IPF HIDバルブ
バックランプ IPF LED T16
ポジション ? LED
=============================================================================
内装
シート RECARO SR-6 SK100S
ハーネス サベルト クラブマンB
ドアトリム S15用クロームタイプ
ペダル 日産オプション アルミペダル+RAZOアクセルペダル幅調整タイプ
シフトノブ RAZO480g 球型
シフトパターン RAZO アルミ削りだしシフトパターンプレート
LED化 キーリング、ハザードスイッチ、マップランプ、ルームランプ、メーター
フットライト オリジナル 前後合計4か所
非常停止告知 トランク裏 非常停止告知△LED
=============================================================================
ナビ・オーディオ 5.1chシステム(仮想7.1ch)
ナビ・ヘッドユニット carrozzeria AVIC VH-0099S
フロントスピーカー carrozzeria TS-C017A
リアスピーカー carrozzeria TS-C1610A +サテライトTS-STH700
センタースピーカー carrozzeria TS-CH700A(ルーフに埋め込み)
サブウーハー carrozzeria TS-WH1000A
パワーアンプ carrozzeria GM-D1400II(100w×4ch)
デッドニング ルーフ、リアピラー、左右ドア
=============================================================================
追加メーター・センサー
MFD BNR34MFD+ニスモverⅡ基盤
ブーストセンサー ニスモ高精度ブーストセンサー
排気温度センサー BNR34純正排気温度センサー(MFD)
吸気温度センサー BNR34純正吸気温度センサー(MFD)
A/F・ノックアンプ HKS AFK
VSD Defi VSD-X
マルチメーター Defi リンクディスプレイ(埋め込み加工)
ブーストメーター Defi BFシリーズブーストメーター
油温センサー Defi
油圧センサー Defi
燃圧センサー Defi
油温センサー 純正油温センサー配線作成&取り込み(MFD)
コントローラー DEFIリンクメーター・コントロールユニットⅡ
ロガーツールなど
1 ニスモMDF拡張キットverⅡ(ほぼ未使用)
2 PFC-HAKO(ブースト圧・AF取り込み時)
3 USBPFC
4 謎のモジュラーケーブル+USBキー(未使用)
Posted at 2016/12/31 22:59:40 | |
トラックバック(0) |
ER34ネタ | クルマ