• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月25日

晩ご飯は〇〇〇〇~。(^^;

晩ご飯は〇〇〇〇~。(^^; もともと暑さに弱いのは家族も知ってます。
夏より冬によく出掛けるのも知ってます。
ですが、毎年楽しみにしてるのがプール!

本来なら今日はプールの日!家族が楽しみに
してるのは重々承知しておりましたが・・・・、





どうやら夏バテ。。。でキャンセル。(´・ω・`;)
暑いのが苦手でも夏バテの記憶が無いぐらい元気だったのに、
それだけ今年の夏は暑いということでしょう・・・(汗)


ごめんねと謝ったものの、楽しみにしていた嫁とみづきからは、
やっぱり大ブーイング!q(`ε´)BOOO
そりゃそうだ。

その代わりと言っちゃなんですが、体力回復にお肉を食べに行こう!ということに。
場所は京都府福知山!

うちの近所の西宮北ICから舞鶴若狭自動車道を通って行けばわずか1時間。
さらに今は政府の社会実験で舞鶴道は無料と来たもんだ!(笑)

そうと決まればレッツらゴー(古;)


やって来たのはこちら、JR福知山駅前にある、美味しいお肉を食べさせて頂けると
評判の『お肉料理【竹下】』さん。
いったい、自分自身でもどこで情報を拾ってくるのやら・・・(汗)  →フォトギャラはこちら。
運良く1台分の駐車スペースを見つけ、早速店内へ。


ここは、小さな和風旅館?個室に案内され、入って見れば家族3人にピッタリの
小さなスペース。でも何故かそれが落ち着きます。



こちらがメニュー。私は焼肉どんぶりを、嫁はすきやき定食をオーダーしました。
ディナーではお一人14700円のコース料理まである、ちょっとリッチなお店。
ランチだからこそ味わえるリーズナブルなお値段。我が家はもちろんランチ限定!
 


やって来ました!\(^o^)/焼肉どんぶり!
最近、嫁にお願いして野菜中心の食生活に切り替えてもらってたんですが、
やっぱり、たまにはお肉をガッツリ行きたいですもんね!
ご飯にたっぷり載ったジューシーなお肉が特製のタレと相まって
(゚Д゚)ウマー!



こちらは、嫁が一口食べて「キャー!」と叫んだ伝説のすきやき定食!(言い過ぎ!)
叫ぶ気持ちもわかります!甘辛さも絶妙のすきやきのお肉を溶き卵にくぐらせると・・・
(゚Д゚)ウマー!

私もすきやき定食にすれば良かったと思うほどの美味しさ!これで一人1000円ですよ。
コンビニ弁当にお茶と雑誌を買うのと同じ値段で絶品すきやき定食。( *´艸`)
いつもお弁当を作ってくれる嫁に、給料日明けのお返しです。d( ̄∇ ̄)

高速が無料だからこそ味わえる、ちょっと贅沢なお昼ご飯。いい店見つけた!(笑)
ハッ!いかん、嫁の目の奥がキラーンと光っとる!( ̄∇ ̄;)ヤバイヨ、ヤバイヨ・・・。


絶品お肉料理を味わい、店を出ると熱気と湿気がアスファルトからモワ~!!
道路沿いの温度計は何と36℃を表示!・・・(;´д`)ゞ アチィー!!

という訳で、すぐに近所のヤマダ電機に避難!ここは駐車場が必ず日陰なので
それも有難い!(笑)
涼しい店内をウロウロ・・・。SONYのデジイチが51,000円とか、3DTVの眼鏡を
嫁と奪い合ったりとか、ウダウダしていると小さなおもちゃ売り場を発見!
何気な~く見ているとトミカコーナーが・・・。ん? んん~!? あった!Σ(゚Д゚;))



セレナのミニカーあったよ~!
\(^o^)/

虎さん、ひげさん!私もついにゲットしました~!(≧∇≦)
5台あって、5台手に取りましたが・・・、そっと3台を元に戻し、2台購入(汗)。
一台は封を開けて、もう一台はそのまま飾っておきます!


思わぬところで思わぬ掘り出し物をゲットでき、じゃあ、そろそろ帰るか!
とセレナで走りだしたとたん、後部座席の嫁とみづきはスヤスヤお昼寝~、{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ
・・・・・って、オイ!結局パパはいつも運転頑張ってます!p(TvT )


最後にこれが通行料¥0の画像です。
福知山から三田まで約50kmの道のりが無料でした。
初めて走った舞鶴若狭自動車道は、走りやすく景色も素晴らしい高速道路でしたよ。(^^


いや~、今日はちょっと贅沢なランチでございました。ごちそうさま。



・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・





関西では贅沢した日の晩ご飯は質素にするらしいので・・・・、本日の晩ご飯はハイ!

          ↓



          ↓



          ↓











お茶漬け~!
ブログ一覧 | グルメ | 日記
Posted at 2010/08/25 21:58:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

朝の一杯 5/22
とも ucf31さん

ツメが。。。
やっぴー7さん

どんよりしてますが…😅
ワタヒロさん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

買っちった🥳
チェロ.さん

この記事へのコメント

2010年8月25日 22:16
こんばんは。

うまそな、・・・・・・・・・・・お茶漬け(笑)

お肉料理ですね。。

どこで情報を仕入れてこられるのですか??

セレナのトミカ5台とも逝かないと。。。(爆)

夏ばてお大事にです!!
コメントへの返答
2010年8月25日 22:44
こんばんは♪

美味そうでしょ?お茶・・・・って、
そこに喰いつきますか~(爆笑)!

はい、お肉うまかったッス!
自分でも何処で情報を仕入れているのやら?
うろ覚えでセレナを走らせ、ナビの示したお店は
公園の噴水の中!(爆) 辺りをウロウロして
見つけました!(汗)

セレナ5台!手が震えたので3台戻しました。
やっぱここでも小心者のクセが・・・( ̄▽ ̄;)

週末も忙しくなります!頑張ります(`・ω・´)ゞ
2010年8月25日 22:25
こんばんはヽ(^^)

いや~(≧∀≦)

焼き肉丼、すき焼き定食も美味そうです(>_<)

ほんま最近の猛暑にはうんざりですね(^^;)


うちも明日辺り焼き肉おねだりしてみます(笑)
コメントへの返答
2010年8月25日 22:46
こんばんは♪

いや~(≧∇≦)>"

メッチャ美味かったッス!特にすきやきは
絶品でしたね!次行く時はすきやきにします。(笑)

そろそろ涼しくなって貰わないと、体が持ちません
よね。ライスタさんは大丈夫ですか?

夏バテ対策で体力回復、やっぱお肉ですね!
ガッツリ食べて乗り切って下さ~い!\(^o^)/
2010年8月25日 23:16
こんばんわ!
夏ばてですか??
せっかくのプールが・・・
みづきちゃんのブーイングが
目に浮かびますよ!!(笑)
舞鶴道いいですね・・・
私も機会があれば行きたい
肉もガッツリと・・・
先日のプチダイエットが帳消しですね・・・
コメントへの返答
2010年8月25日 23:37
こんばんは♪

暑いですねぇ!こう暑い日が続くと
さすがにバテテしまします。(^^;

例年は夏でも食欲が落ちなかったのですが
今年はとうとう食欲も減退気味で・・・(汗)
今日のランチも最後は満腹でしたよ。いつも
なら足らないぐらいなのに・・・!

という訳で今晩はお茶漬け!これだけで
充分って自分でもビックリです( ̄▽ ̄;)
2010年8月26日 0:06
こんばんは。

初コメです。
福知山・・・
セレナオーナーの方で
福知山の話題みたの
はじめてかもw
また来てくださいね。

できれば日本海も(爆
コメントへの返答
2010年8月26日 12:42
こんにちは♪

コメント有難うございます!
私も初福知山です!( ̄▽ ̄)
高速が無料になったおかげで行くことが
出来ました!すごく走りやすい街で
いい所でしたね!嫁が気に入ったようです。

これから行く機会が増えるかもですね!
次ぎ逝く時はメッセ入れましょうか?(笑)
2010年8月26日 0:20
こんばんは♪

最後のお茶漬け笑っちゃいました(*≧∀≦)ノ彡

肉美味そ~ (* ̄¬ ̄)o―∈

セレナのトミカって確か前期型でしたよね~??

後期のハイスタが欲すぃ~(≧∀≦)ノ

そういえば昨日TVで見たのですが、トミカのミニカーはどれもサイドミラーが無いみたいですね♪
コメントへの返答
2010年8月26日 12:46
こんにちは♪

愉しんで頂けて嬉しいです!(^▽^)

お肉、さすが専門店のお肉だけあって
美味しかったですよ!

はい、前期のオレンジでした。私も
後期が欲しいのですが、あるんですか?
贅沢は言えません!ゲット出来ただけで
良かったです!( ̄▽ ̄)なんせ
製造終了したらしいので。。。。(爆)

そ、そういえばこのセレナもミラーレス!
突起物が危険なのかな?
2010年8月26日 1:11
こんばんは!

夏バテですか??

例年になく猛暑の中、パパさん大活躍されたみたいなのでお疲れモードでしょうか?
気を付けて下さいネ!!

でも、美味しい焼肉どんぶり!食べて復活したのでは・・・(笑)
個人的には奥さんのすき焼き定食が気になる~!!うまそ~!!

セレナ前期のSRゲットですか!いいな~!探してみよう♪
我家もデジ一!!ニコンD5000かキャノンEOS Kiss X4 あたりで検討中です!!


コメントへの返答
2010年8月26日 12:53
こんにちは♪

はい・・・、バテちゃいました。(汗)
あちこち行くのは結構好きなので問題
ないのですが、暑さが・・・。この
暑さがおさまってくれないのが辛い!

焼肉どんぶりは美味しかった!でも、
すき焼きの方がもっと美味しそう!
私も次回はすきやきのつもりです。(笑)

ピッピさんもデジイチ検討中ですか?
エコポイント関係ないので、もうしばらく
先になりそうですが、いつも気になります!
2010年8月26日 5:23
おはようございます♪

肉食の私にこの画像ははタマラン(笑)
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

トミカセレナ(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チュー
オメ───ヾ(o'∀`o)ノ───!!ですね!
まだ探せばあるんですね~
あとはリミテッドだけ??

お茶漬けは笑いました(*^▽^*)
コメントへの返答
2010年8月26日 22:02
こんばんは♪

高速無料化は関係ない話と思っていましたが、
案外近所に無料区間が!(≧∇≦)
平日も無料ということで、福知山まで行って
きました!最初は讃岐うどん屋さんを探して
いましたが、せっかくの給料日明けなので
お肉に変更!( ̄▽ ̄;) 大正解!(笑)

トミカのセレナやっとゲットしましたよ~!
え?リミテッドってなんですか?
なんかまた気になります・・・(汗)

今日のオチは面白かったですか?( ̄▽ ̄)ニヤ!
2010年8月26日 7:03
おはようございます~!

夏バテぎみにどうしてもなっちゃいますよねぇ
自分は先日軽い熱中症になりました(;´∀`)
何とか生きてましたがww

すき焼き定食・・・美味しそうですねぇ♪
自分も堪能してみたいですよ!!

最後のお茶づけは自分も笑っちゃいましたw
コメントへの返答
2010年8月26日 22:07
こんばんは♪

こんなに暑い日が続くとさすがにエアコン疲れが
出てしまいますね!いつもならエアコンに負ける
前に涼しくなるので問題ないのですが今年は
手強い夏ですな!( ̄▽ ̄;)

おじぇいさんも体に気をつけて!熱中症は
怖いですよ!大丈夫ですか?

お肉専門店のすき焼き&焼肉丼は1000円でも
美味しい~!コレ~!(≧∇≦)
体力回復には持って来いです!(笑)

楽しんで頂いて光栄です!\(^o^)/ヒャハハ!
2010年8月26日 7:53
おはようございま~す^^

やっぱり、海より食い気でしょ!ww

超~豪華なランチいいな~♪

お店、見るからに敷居が高そうですねぇ(;´▽`A``

お茶漬けはギャップがあり過ぎです(*≧m≦*)ププッ
コメントへの返答
2010年8月26日 22:11
こんばんは♪

そうですよね!こんな暑い日に泳ぎに行っても
余計に疲れるだけ。(汗)
まずは体力回復してから、プール!\(^o^)/
スーパーサイヤ人のみづきには分からない
ようで・・・・(汗)

超・・・・では無いですよ(^^; 1000円/一人
ですからね。高速無料のお陰で”ちょっと”豪華
なランチにありつけました!\(^o^)/

関西では贅沢のあとは質素!コレ基本です(笑)
お茶漬けは当然ですね!ハハハ
2010年8月26日 8:25
連コメ失礼します!

セレナのミニカー!!
私も子供が同じものを1台もってます(笑)
子供が飽きたらもらおうかなぁ!

夏ばてで肉補充っすかぁ?
またうまそうな画像が目に!・・・(汗)

焼き肉は・・・・・・・・うぉぉぉぉぉ!!
年に1度食べれるかどうかですが何か?(涙)
コメントへの返答
2010年8月26日 22:14
こんばんは♪

連ブログ失礼しました(^^;)>"

ええ!?既にゲットンされておりましたか?
流石です~(≧∇≦)
何しろ製造終了ですからね!d(^^

最近はベジタリアンだったんですよ!
今日の夕食もサラダに冷奴!(笑)
体力回復に肉補給!行ってきました!

では、今度焼肉プチいかがですか?(笑)
2010年8月26日 10:02
セレナのミニカー・・・

わたしのはホワイトパールに塗り替えられ
(失敗)(ノ∀`)アチャー

儚い姿で飾られています(泣)

夏バテというよりかなり弱ってきてる

今日この頃です(爆)
コメントへの返答
2010年8月26日 22:19
こんばんは♪

おお!キリンさんも既にお持ちですか?!
しかもオールペンまで施して・・・失敗。(^^;
(ノ∀`)アチャー

私は・・・そのまま飾っちゃおうかな?(笑)

今もバテバテですよ・・・。エアコンと友達
ですが、流石に今年の夏はエアコン疲れが
でますね。

お体大切に~(^o^)/~
2010年8月26日 10:28
こんにちは。

無料区間が近くていいですよね。

私は舞鶴に乗るまでに1000円以上かかるので、意味なしですorz

焼肉どんぶり、美味そうですね。
がっつり食べたいです^^

贅沢したら翌日からはお茶づけは、関西の定番ですね(笑
コメントへの返答
2010年8月26日 22:22
こんばんは♪

盲点でした!高速無料化は自分の周りじゃ
恩恵ないわ!と思っていましたが、オイオイ、
あるじゃないですか!(笑)

あらら、確かに舞鶴乗るために1000円
払うのはナンセンスですね!(汗)

食欲が落ちてます。。。(^^;
焼肉どんぶりが最後の方きつかった・・・!
こんなこと初めてですよ。

はい!ヤラセ無しの本当にお茶漬けでした!
( *´艸`)
2010年8月26日 11:17
これだけ暑いと夏バテしちゃいますね(-ロ-;)

すき焼きはめっちゃ旨そうですね~(´ψψ`)

(_´Д`)ノ~~クダサーイ

お肉をたくさん食べて、残りの夏を乗り切りましょう
(^O^)/
コメントへの返答
2010年8月26日 22:27
こんばんは♪

暑い~・・・、今でもバテバテです・・・。
起きたらある程度回復してるのですが、
仕事場での毎朝の掃除で直射日光を
浴びると体力奪われます・・・。
朝から体力無くなってますからね。
しんど~( ̄▽ ̄;)

焼肉丼&すき焼き美味しかったですよ!
天気予報では9月も暑いとか?
夏はもういいッスよ!充分堪能しました!
乗り切れる・・・でしょうか?(汗)

あっちゃんもお体大切に~\(^o^)/
2010年8月26日 12:01
充実したお休みですね!

お肉、美味しそう!!!
私もそこのお店行ってみよ(笑)

みづきパパさんが紹介されたお店、私抜きで嫁さん連中とで行ってるみたいなんです(^-^;

ところで、セレナのトミカ我が家にもあります。セレナに乗り換える前から何故かありました(笑)
コメントへの返答
2010年8月26日 22:32
こんばんは♪

イヤイヤ・・・・(^^;)>"私的にはゆっくり
寝たかったのですが、嫁と娘が許して
くれません(笑)

あ!ぜひ行ってみてください!!
しかもディナーで!(≧∇≦)

何なに?ええ~っ!?本当ですか?
私の評価はあてになりませんよ。(汗)
でも、嬉しいですね。適当に評価して
ブーイング浴びないように頑張ります!
(`・ω・´)ゞ

凄い!皆さん無言実行されてはる・・・(笑)
←セレナのミニカー
2010年8月26日 12:45
こんにちは~~

夏バテいかがですか??
いいお肉食べて復活されてるといいんですが・・・

しかし美味そうな定食で・・・いってみたいなぁ

我が家もテレビ買ってからお茶漬けばっかですよ(笑)
コメントへの返答
2010年8月26日 22:51
こんばんは♪

今もウトウトしてました( ̄▽ ̄;)
お肉食べて寝るのがいいかもしれません!

adobenさんは・・・ハッ!夏バテなんて言って
られませんよね!大事なお仕事頑張って
くださいね~\(^o^)/

お茶漬け、良いじゃないッスか!だって
大型テレビですよ~!羨ますぃ~(≧∇≦)
2010年8月26日 17:51
こんにちは~。
夏バテって、こないだの絶食がたたったのでしょうか?心配です(@_@)
両方美味しそうなお肉料理ですねー。自分も今度行ってみますね(^^;)
セレナ乗りなら、トミカのミニカーは必需品ですよねー。もちろん、入手済みです(^o^;もう一台購入しとこっかなー(笑)
舞鶴道、無料化になってから倍以上車が走ってるらしいですねー。まだ、走ってないので今度ブラっと小浜まで行ってみようっかなf^_^;
家族サービスお疲れ様でした。
コメントへの返答
2010年8月26日 22:57
こんばんは♪

ご心配をおかけして申し訳ありません!
私は元気ですよp(^Д^)q
多分エアコンあたり過ぎ疲れだと思います。

三田西からだと本当に無料ですよ!私は
行きしに西宮北から乗ったので300円分は
清算されました。(^^; 
渋滞を予想していましたが、ガラガラでしたよ。
平日だったからかな?それにしても走りやすい
高速でした!(^^
高速無料で走っておいしいお肉を食べに行く!
ちょっとした贅沢ですね!晩ご飯はお茶漬け
ですが、何か?(笑)

おお!ま~さんもセレナ入手済みでしたか!
何だぁ?私だけまだだったのか?(汗)

小浜まで逝っちゃうのが若い証拠ですね!
私の代わりに逝っちゃって下さい~\(^o^)/

プロフィール

「5月の定例ナイトオフ http://cvw.jp/b/656355/47720089/
何シテル?   05/14 09:45
【自己紹介】 「み~パパ」です。よろしくお願いします。 あれは忘れもしないいつだったか?ヾ(ーー )ォィ 1986年私が中学一年の時にCMで見たR31スカイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
1213 14 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[日産 リーフ] シーケンシャルウィンカーインストール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 22:13:33
AUTECH JAPAN e-POWER AUTECH Sports Spec 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 18:47:39
【R31 GTS-R】納車されました\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 23:27:02

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
FC28セレナオーテック納車しました\(^o^)/ :(;゙゚'ω゚'):ヤバイヤバイ ...
日産 リーフ 3台目の2代目リーフ君 (日産 リーフ)
我が家3台目の電気自動車、その名もZE1リーフ君。2024年になってから突如としてアンチ ...
日産 スカイライン 1/800 SKYLINE GTS-R (日産 スカイライン)
「そのとき、精悍。」 私が中学1年の時に見たTVCM。。。まさにこの時、カミナリに撃たれ ...
日産 リーフ 究極のエコカー (日産 リーフ)
2011年6月登録の初期型リーフの買い替えで、2016年10月31日登録の後期型リーフが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation