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イイね!
2024年01月31日

【ランサー】次の10万㎞に向かって【CT9W】

まだまだ乗りたいですしね(挨拶)

というわけで、現在19万km超のランサーさん。次の10万㎞に向かって予防整備メニューを考えてみました。


先ずは、トランスミッションASSY。ガラスのミッションって程じゃないにせよ、シンクロとかもヘタってきますし、部品が出るうちに…


ほぼ90万円とかもうね。

リビルドがあるなら、それも視野にいれないと。できればRS系の5速ミッションにした方が丈夫でいいんだけどなぁ。


これも消耗品のセルモーター。


純正新品は9万円もするのね。

リビルドなら2万円位なので、これはリビルド交換で。


あとはオルタネータかな。


純正新品は廃盤ですかそうですか。



こちらもリビルドが3万円位なので、予防整備には丁度良いかな。

セルモーターとか、オルタネータはDIY整備で交換しちゃえば工賃掛かりませんし、MonotaRoの10%OFFの時にでも発注すればいいかな。

今年の目標は、セルモーターとオルタネータ交換ですね。

10月の車検時にはタイミングベルト、ウォータポンプは交換しちゃいます。

クラッチ交換もした方が良いかなぁ…(まだ滑ってないけど)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/01/31 21:48:37

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この記事へのコメント

2024年2月1日 10:34
こんにちわ。
6MTの価格凄いですね。
5ATは本体で60万ちょっとでしたがAT用のオイルクーラーも交換となるともう少しかかるようです。
コメントへの返答
2024年2月1日 20:19
こんばんはです。6MTのASSYはまだ部品出るだけありがたいんですが、セダンRS系の5MTの方が丈夫なんで、気になってますが、廃盤でした。

中古ミッションを買って、OHして載せ替えしかないんですね…(競技で荒く扱われてそうですけど)

5ATは部品出るうちに交換できると良いですね。

5ATはオーバーホールキットも出てるみたいです。(シール・ブレーキ・バルブボデー・クラッチ一式)

工賃も考えると、結構高額ですが、長く乗るためには良いですね!


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「@TAK.Hさん 車検時期なので、迷っていたら埋まっちゃいましたか…(残念)」
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