• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あすてぃ@のブログ一覧

2019年08月18日 イイね!

4G63あるある

ブースト0.7病になったかもしれません(涙)

最近はインナーサイレンサー常用してるのですが、たまに回さないとってことで、郊外路で踏んでみることに。

ブースト計0.7までしか上がりませぬ。


定番はソレノイドバルブの固着もしくは劣化による作動不良。(部品代4千円くらい)


どこのご家庭にもある整備解説書で原因を探ってゆきます。


ウエストゲートソレノイドバルブに繋がる経路が怪しい。

タービンから三又までの配管にオリフィスが入ってる筈なんですが・・・

無い!

あるぇ?


そういえば、サクションパイプ交換したときに、バキュームホースも劣化してたんでシリコンホースに交換したんでした。

オリフィスも移植した筈なんですが・・・(抜け止めのクリップもあるし)

アクチュエータと三又の配管にオリフィス入れてた罠www


そりゃタービンの圧力がオリフィス減圧なしで、ソレノイドに行けば、セーフモードで0.7固定になりますわね。

配管入れ替えたら無事1.5kまでビンビンにブースト掛かるようになりました。

暑い時期は、作業すると凡ミスがありますね・・・(反省)
Posted at 2019/08/18 21:05:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

憧れのセディアワゴン(仮)を頑張って意地で維持してます。ご家庭で作業すれば200ポンドの節約になやます。基本DIYで頑張ってます。 【車歴】 トヨタ・カ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    12 3
45678910
11 121314151617
18 192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

インテリアLED化 Part.2 エアコンパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/21 19:02:03
【ランサー】消耗品補充【備忘録】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 21:06:34

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン セディアワゴン(仮) (三菱 ランサーエボリューションワゴン)
前車セディアワゴンは快調そのものでしたが、やはりエボへの憧れは捨てられず。セディゴンも1 ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
結婚して、子供が出来たので2ドアクーペのミラージュアスティを手放し乗り替え。オートマでF ...
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
学生時代に乗っていたB12サニーが15万km突破したので、トラブルはなかったのですが、当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation