• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あすてぃ@のブログ一覧

2012年03月29日 イイね!

もてぎチャンピオンカップレースに行ってきたよ

というわけで、プロフェッショナル・レーシングドライバーこと陽炎2号機先生から、チケット頂きましたので、先週末に、のりちと一緒にツインリンクもてぎに観戦しに行ってきました。

0700 明日亭空軍基地を離陸。R4→芳賀広域農道(グリーンコリドール)経由で茂木方面へ。久々にお父ちゃんとお出かけ。父子水入らず。乳子に非ず。


0900位に南ゲート到着。

なんかチケットチェックもなく、いきなりグランドスタンドまで入れちゃったんですが・・・(汗)


とりあえず、シビック&Vitsの予選を観戦。2号機兄貴も熱い走りで着々とタイム詰めてます。その後、本戦まで時間があったので、併設の遊園地で電動ポケバイみたいなの乗ってみた。

ニーグリップが甘くてアクセル煽って体が振られてスポンジバリア激突www

2号機兄貴から入電で、パドックまで入れるらしい。とりあえず現場急行。

コレガ痛車デスカ?
ソウデス!レーシングカーデス!

早速オフィシャルTシャツとか頂きました!ありがとうございます。和兄貴、ぐんにょり兄貴、鉄珍兄貴もピットクルーで活躍しておりました。


待てのりち。ルパンダイブは御法度DA!


GT厨なら一度は訪れたいグランツーリスモ・カフェ。レーシングシート付きのGTフォースコントローラとか胸熱。本戦までの間にGTカフェでお昼ご飯。待機列に時間くってギリギリでした。


スターティンググリッドに並ぶ2号機兄貴。のりちの声援にGUTSポージングで応戦。

その後、レーススタート。ネッツカップが新型Vitsになったせいで、昨年までのカップカーがそのままんま、もてぎに参戦。みんな1.5Lモデル(RS)。2号機兄貴も1.0Lながら熱い走り!


ガソリン調整とか、与えられた環境の中でギリギリまで詰める姿勢に、のりちもティン!と来たようです。本当に良い、「生きた社会科見学」になりました。この機会を与えてくれた、2号機兄貴、ありがとうございます。


キッズコーナーでドリフトカートを満喫。親子連れのカートをのりちカートがオーバーテイク!ちょっと格好良かったです←親馬鹿


収まり付かなくなって、ホンダコレクションホール併設のピット工房でカート組立体験コーナーに凸。2種類のサスペンションと2種類のタイヤを組み立てて、コース試走ができます。


すたじお緑茶のピットクルーがアップをはじめたようです。係員も工具の使い方が超♂本格的だったのでびっくりしてました。


石畳のコースを周回試走。このあと足廻り変更してセッティングを替えて、もう一度走れます。


コレクションホールも駆け足で見てみた。やっぱ90年代のパリダカにはアフリカツインは外せない。


原チャリ・デビューした頃はこのビートが欲しかった・・・(遠い目


この頃のF1が最高に熱かった。1.5Lターボで1000馬力とかもうね。これ以降のF1には興味急激に無くなりました・・・


箱レースだったらGrAが好きなんだけど、このEG6も好き。服部&土屋が大暴れでしたな。個人的にはSTPカラーをもう一度見たい。


JTCCになってからだとアコードとコロナエクシヴが好き!よく見るとオーバーフェンダー貼り付けてあった。胸熱。

その後、社長んちに立ち寄って、小山の海斗で濃厚魚介ラーメン摂取して帰宅。久々にのりちと遊び倒しました。疲れたけど楽しかった。

ツインリンクも2時間位でいけるなら、また家族で行ってみようと思います。多摩テックとほぼ同じ乗り物もありますしね。

お誘いいただきました2号機兄貴、ピットクルーのぐんにょり兄貴、和兄貴、鉄珍兄貴、予想GUYの大活躍だったマーシャルのd兄貴、お疲れさまでした。急に押し掛けてしまいましたが、社長ありがとうございました!

明日からの仕事も頑張ろう。





































まさかの2ショット。子供に優しく気さくな兄貴だったYO!
Posted at 2012/03/29 22:49:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2012年03月18日 イイね!

アップデーツ

さしあたって問題はないのですが、そろそろナビをなんとかしたい。

今使っているのはカロッツェリアのDVDタイプなのですが、生憎オンダッシュモデルなのです。しかもダッシュボードにリベット留めしちゃってるから・・・

 次 の ナ ビ も オ ン ダ ッ シ ュ 縛 り www

って軽く調べたら、現行モデルでオンダッシュモデルってほぼ皆無。となれば程度の良い最終型のモデルを中古で買うか・・・

orz

ただ、HDDナビを中古で買うってリスク高い気がするなぁ・・・

精度はともかく速度はポータブルナビが圧倒的ですしね。結局優先度は後回しになりそうですけどね(涙)
Posted at 2012/03/18 18:07:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2012年03月17日 イイね!

絶妙のセッティングだなぁ・・・

今日は仕事が半日だったので、同僚(♀)を連れて馬車道にお食事。お互いの近況とか愚痴とか久々に語った気がする。

で、
移動にR4バイパスを爆走したのですが、今のエボゴンの足廻りって絶妙なバランスでしたな。路面の繋ぎ目はコツッといなし、ウネリでも振り返しなど無く一発収束。決して乗り心地も悪くないと思うんですよ。

そのままTC1000も走れますしね。

純正でもビルシュタインって凄いね。リアのタワーバーも結構効いてるみたいで、車体のハコ感が確実に増した感じ。

車高調とかも考えましたが、実用性のないローダウンはしませんし、このまま純正ビル足+スイフトスプリングでも良いかな?って思いましたよ。

とりあえず、次弄るとしたらナビのアップデートかな?
いい加減DVDナビだと検索とか遅いですしね。でも今はオンダッシュナビって無いんですよね・・・
Posted at 2012/03/17 21:51:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年03月05日 イイね!

いじやけた

昨日、シガライタソケット分岐が半刺しだったので、直して綺麗に内装の下に配線隠したのよ。

内装戻したときに、たぶんまた抜けた模様。

orz

とりあえず、通電して欲しいインフォメーターとレーダーだけ直結。

会社帰りにK'sデンキの屋根付き駐車場で配線直しておきました。てか、ヒューズさえあればギボシ端子で分岐させても良いんだよね。どうせ、セットしちゃえば抜き差ししないんだし。

一度配線関係を全部直してスッキリしたいところ。

もうちょっと暖かくなってからだな。
Posted at 2012/03/05 21:24:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年03月03日 イイね!

だって10%OFFなんだもん

スーパービバホームから、お客様優待ハガキが届いたので、会社終わってから凸してきました~

バッテリー欲しかったのですが、GSユアサので14800円もしたので断念。通販かなにかでACデルコかBOSCHでも購入しましょう。

とりあえず、買い貯めして困らないモノ・・・ということで、オイルを3缶ほど購入。

カストロールXF-08(5W-40)4L缶が1980円から10%OFFで (゚∀゚)ウマー。

ジョイフル本田八千代オープンの時はXF-08が1500円位、RSフォーミュラが2000円位で購入できたんですけどね。ストック分を使い果たしちゃったので・・・

まぁ、これで夏くらいまでは消耗品は大丈夫でしょう。
Posted at 2012/03/03 22:33:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@喧士狼さん あとはコンビニで1kgパックとかですかね。令和2年産、3年産辺りだと保存状態良ければ結構違和感ないです」
何シテル?   06/08 14:20
憧れのセディアワゴン(仮)を頑張って意地で維持してます。ご家庭で作業すれば200ポンドの節約になやます。基本DIYで頑張ってます。 【車歴】 トヨタ・カ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    12 3
4 5678910
111213141516 17
18192021222324
25262728 293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

インテリアLED化 Part.2 エアコンパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/21 19:02:03
【ランサー】消耗品補充【備忘録】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 21:06:34

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン セディアワゴン(仮) (三菱 ランサーエボリューションワゴン)
前車セディアワゴンは快調そのものでしたが、やはりエボへの憧れは捨てられず。セディゴンも1 ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
結婚して、子供が出来たので2ドアクーペのミラージュアスティを手放し乗り替え。オートマでF ...
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
学生時代に乗っていたB12サニーが15万km突破したので、トラブルはなかったのですが、当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation