最近仲良くさせていただいているカプチーノ軍団が走りに行くというので、末席に加えさせていただきました。
このサーキットを走り始めてから約1年が経過。
この1年で7回美浜を走り、タイヤは当初から変わらずNS-2のままですが、まだスリップサインが出ておりません。どんだけ減らないタイヤなんだ(笑)ただどんどんとブロックは飛んでいます。
今日のテーマは、
コーナーのクリッピング付近でブレーキを残しすぎず、フロントタイヤを転がすドライビングを実践
です。
セッティング
車両重量は、いつものガソリンスタンドで満タンなので一緒
エアコン用のファンベルトを装着
リアタイヤ:トーイン20分からアウト20分へ
この日は、9時~、10時~、11時~のフリー走行3枠に予約済み
8時ちょい過ぎに現地到着したものの、すでにすごい台数。
どうやら翌週が耐久レースということもあって、セッティングや最終確認の車両がチラホラ。そしてMR-Sプチだらけ走な感じな方々とか、S660のサーキットオフ的な感じとか、ディレチャレ組の方々とか。まぁ大盛況
クリア取れるかな~
まずは9時枠
空気圧は4輪とも冷間260kpaでスタート
この枠のベストは51.177(気温20.7℃)
思ったよりタイムが伸びなかったのは、エアコンのベルトの影響だろうか。
走行後は295kpaまで上昇していた空気圧を温間260kpaにセット
次に10時枠
この枠のベストは51.102(気温22.5℃)
計測1周目にベストが出たので、空気圧は低めのほうがタイムが出そう。
走行後に温間240kpaにセット
やはりタイムは伸び悩みしてるので、気温+エアコンベルトの影響はコンマ5秒落ちくらいかと。
続いて11時枠
この枠のベストは51.262(気温23.0℃)
計測2周目にベストが出ていたので、まだまだ低めの空気圧のほうがあっているのかもしれない
気温も上がってきているのでその影響もあるのか・・・
これで3枠分の走行が終わり、予約してた走行枠と3クール券を使い終わったので、後は昼ごはんを食べつつ、午後から現れる予定のカプチーノ乗りを待ちながらマッタリモード 旦_(-ω- ,,)マターリ
午後に現れたカプチーノの走行を見学していると、コース上にはかなり台数が減ってきて、クリアラップ取り放題な状態に(゚д゚)ウマー
ლ (╯⊙ ⊱ ⊙╰ ლ) 今でしょ!
思わず最終枠の16時40分にチェックイン!
今日の結果に満足のいってなかった自分は、おもわずオカワリ走行
結果・・・
16時40分枠
この枠のベストは51.052(気温23.2℃)
当日のベストを100分の5秒更新
満足!
以上で、本日の走行は終了
結局20分×4本を走行して最終枠でベスト
ベストの車載がカメラが下向きすぎていけてないので、セカンドベスト
キリックスの進入で突っ込みすぎてしまいテールスライドが抑え切れなかったので、このミスがなければベストいけたかも。
フェニックスでも、BSEのクリッピング付近でもカウンターもあたらない程度のテールスライドでうまく向きを変えられているし。
以上、タラレバでした。
これまでの戦績
1回目(7月1日)ベスト→52.3 気温28.3℃ 空気圧280kpa
2回目(8月27日)ベスト→51.4 気温34.6℃ 空気圧240kpa
3回目(9月9日)ベスト→51.8 気温28.7℃ 空気圧230kpa(逆ローテーション)
4回目(9月17日)ベスト→51.5 気温28.5℃ 空気圧250kpa
5回目(12月16日)ベスト→50.410 気温8.9℃ 空気圧240kpa
6回目(4月14日)ベスト→50.400 気温14.3℃ 空気圧290kpa
7回目(6月16日)ベスト→51.052 気温23.2℃ 空気圧240kpa(逆ローテーション)
近いうちに美浜サーキットにリベンジしたいと心に誓い終了です。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
Posted at 2019/06/25 20:27:26 | |
トラックバック(0) |
走行記録 | 日記