• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たまごごはんのブログ一覧

2020年07月27日 イイね!

NeoSpeedPark♯7

NeoSpeedPark♯7七日ぶりのカート


またもやネオスピの地に舞い降りました
毎回毎回、常連さんから1秒落ちという状況が変わらず伸び悩んでおります

タイムアップの解決策も見いだせないまま走りまくるという、まさに金の無駄使いを絵に書いたような状況


なんか青々しき草木が素敵だな

今回の課題は、前回に続き最終シケインがどうしても上手く走れないので、そこの改善を図ることです






今日は、誰も走っておらず、一人きり
常連さんがいないとタイムの比較ができない



気温も湿度も前回よりは高い感じがします
多分、タイムは落ちるハズ…わかりませんが…





走行開始

1本目
走りだすと、遅い車両にあたった模様。いくら走っても31秒中盤しか出ない…
ちなみに11号車
最後のあたりに一応ベストが出て、
タイム的には31'249

2本目
更に遅い!?ていうか曲がらない…これはイケてない車両だった
ちなみに12号車
タイムは31'580

3本目
エンジン息継ぎしてますがな(;´д`)トホホ…
8号車こそ外れ車両だった。ただ車体の剛性感はあります。
タイム31'558

今日は、この3台で回すので、結果、最初に乗った11号車が当たりらしい

4本目
この枠の中盤から雨が降ってきました
タイム31'990
せっかく当たりの11号車なのに…平均タイムは36秒近辺に落ちました

5本目
雨が止みタイムは33'049まで回復
ウェットラインで、1コーナーはミドルから進入

6本目
どんどん乾いてくるが、誤って濡れた路面に乗ると一気にタイムダウンする難しい状況
縁石に乗って一気にスピンモード
タイムは32'106

7本目
この枠の最後はほぼドライだったものの、縁石は使えない状況
タイムは31'301




課題としていた最終シケインは、やはり上手く走れません。

シケインの切り返しで、ステアリングのいわゆる切り遅れとなり、操作が"早すぎ"or"切り過ぎ"となり、リアのスライドを誘発してしまう…
コンマ2秒くらいロスしている気がする
次回は、そこを意識して走りたいと思います


今回は、1時間フリーパスで連続7本走り通しでした。
さすがに体力的にキツく良いトレーニングとなりました。


近いうちに必ずリベンジに行きたいと思いますm(_ _)m
Posted at 2020/07/28 19:50:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | カート | 日記
2020年07月20日 イイね!

NeoSpeedPark♯6

NeoSpeedPark♯6四日ぶりのカート


またもやネオスピの地に舞い降りました
前回は常連さんから1秒落ちという惨憺たる結果でした


今回の課題は、最終のシケインがどうしても上手く走れないので、そこの改善を図ることです

前回、常連さんに走り方を聞いたので、その走り方で練習します



18時までに受付できれば1時間走り放題なので、仕事終わりで素早く移動



到着
なんとか18時に間に合いました
走り放題です

常連さん含め、6人くらいか走ってます
みんな仕事終わりの風体なので、ほんと走るの好きなんだな〜と思いますw

常連さんのタイムを見ると、30秒フラット
前回と気温、湿度も同程度だし、同じ条件とみて良いでしょう

走行開始


課題の最終シケインは、やはり上手く走れません
後々の反省で思い返してみると、
一個目の進入でスライドギリギリまで大きく右に荷重を載せてしまう
次に、逆に荷重を切り返す時に、より戻しが大きくスライドを誘発している
のではないかと思っております
次回は、そこを意識して走りたいと思います


それにしてもカートはシビアです
少しでもスライドさせたらタイムに直結してしまう気がします
常にタイヤグリップ付近の限界で走らねばならず、神経を使います
まぁ箱車でも同様なんですが…パワーが無い分、その影響は大きいと思います


今回も、タイムはいけてなかったですが楽しめました。

1本目ベスト 31'201
2本目ベスト 31'181
3本目ベスト 30'790
4本目ベスト 30'984
5本目ベスト 31'044
6本目ベスト 31'001
前回と比較すると、0.1秒くらいは速くなったかなぁ…

常連さんは30秒フラットまで出ていたので一秒くらいのビハインド


圧倒的負け…敗北…

近いうちに必ずリベンジに行きたいと思いますm(_ _)m
Posted at 2020/07/21 06:40:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | カート | 日記
2020年07月16日 イイね!

NeoSpeedPark#5

NeoSpeedPark#5久しぶりのネオスピです。
記録を遡ると、前回は昨年の12月1日でした。

その頃とは、世間の情勢はコロナで一変してしまいましたが
変わらないモノ。それはカートです(謎



広島で半年ほど過ごしたので、ほんと久しぶりにネオスピ
そして圧倒的リーズナブル(笑)は健在。ネオスピ最高です。


仕事終わりなので18時過ぎてから走行開始



カート自体も久しぶりなので、体がついてこないかと思い4本だけにしたのですが、意外とイケました。

ただ、やはり身体への負担は大きく、疲労はなかなかのモノ
ドラテクのトレーニングとしてはなかなかグッドです。


タイムはいけてなかったですが楽しめました。

1本目ベスト 31'264
2本目ベスト 31'069
3本目ベスト 31'045
4本目ベスト 31'193

常連さんは30秒フラットまで出ていたので一秒くらいのビハインド

圧倒的負け…敗北…

近いうちに必ずリベンジに行きたいと思いますm(_ _)m
Posted at 2020/07/17 17:22:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | カート | 日記

プロフィール

「K4GP in富士スピードウェイ 2023.8.15 http://cvw.jp/b/674554/47165005/
何シテル?   08/20 22:29
タカス コンマ66 耐久出場を目指し準備中 所有車両: カプチーノ(練習用) ソリオ(お出かけ用) クロスカブ(通勤用)(2022.9.3売却) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
12131415 161718
19 202122232425
26 2728293031 

リンク・クリップ

9月8日週の出来事まとめ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/06 10:08:27

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
家族レジャー用
ホンダ クロスカブ ホンダ クロスカブ
通勤用
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
サーキット走行用意に増車(2019.12.26〜) マフラー(スズキスポーツ) フロント ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
ノーマル足の街乗り快適仕様

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation