• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月12日

世界の国からこんにちは


大阪出張で、ちょっと時間が空いたので


行ってみた…


















こんにちは~ こんにちは~ 西のォくにから~♪














こんにちは~ こんにちは~ 東のォくにから~♫















こんにちは~ こんにちは~ 世界のォひとォがァ~♩



















こんにちは~ こんにちは~ さくらの国でェ~♪




















せんきゅう~ひゃく~ななじゅ~ねんのォ こんにちはァ~♫
















こんにちは~ こんにちは~ 握手をォ~しよう~♩









































唄:三波春夫



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/10/12 02:43:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽井沢ミィーティング2024 5月 ...
2.0Sさん

よう!降ったっすネェ〜?😱😰
S4アンクルさん

危っね。交差点で事故
ベイサさん

よもぎまんじゅうです!
sino07さん

応援団
chishiruさん

売れたゴリラの引渡しと、何故かつい ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2012年10月12日 3:17
おざ~ス
初コメの1番バッタ~です。

シンプルでイイですね
関西の薄味と1970が伝わってきます。(オレだけカモ)
そして 岡本太郎さんと握手 したく なっちやいますwwwww。
(返コメしにくくて すみません)
コメントへの返答
2012年10月12日 13:05
こんにちは♪
コメするなんて珍しいですね(笑
薄口は京都だけだとか、塩分は薄口の方が高いとか、出張で関西人と議論していました(笑
シャイニングロードさんの写真はコッテリ味が多いですけど、素材が良いのでナマの方が私は良いと思います(^-^)
2012年10月12日 6:53
仕事してます〜?ww
コメントへの返答
2012年10月12日 13:07
naoさん、まいど~♪
仕事? ハテ? 何のことですか?σ(^_^;
2012年10月12日 7:31
出張って、けっこう自由な時間あるんですね(笑)
コメントへの返答
2012年10月12日 13:09
あるんじゃなくて、作るんです!(^∧^)
2012年10月12日 7:51
当時、中学2年生\(^o^)/
コメントへの返答
2012年10月12日 13:12
当時、小学2年生\(^o^)/
2012年10月12日 7:58
生まれてなかったので、わかりませ~ん( ´∀`)ゲラゲラ
コメントへの返答
2012年10月12日 13:15
生まれてたので、わかります~(*´∀`)ゲロゲロ
2012年10月12日 8:19
まーちんさん、おはようございます!

生まれてなかったので、わかりませ~ん( ´∀`)ゲラゲラ ②
出張にカメラは付き物ですね♪
コメントへの返答
2012年10月12日 13:20
りきさん、こんにちは♪

生まれてたので、わかります~(*´∀`)ゲロゲロ②

荷物の半分をカメラが占めてました(^-^;
ナニヲシニイッタンダカ…
2012年10月12日 9:12
出張お疲れさまでした。

シンプルだけど良い歌ですね〜!
昔の歌は何故か心に残ってますね〜
最近の歌は全然覚えられないし歌えない(^_^;A

万博は小学生の頃だったかな?
貧乏で行けませんでしたが、太陽の塔の模型は持っていた記憶が・・・

屋根から突き出てた印象が強いのですが、何時から屋根ないんだ??

コメントへの返答
2012年10月12日 22:58
kaneさん、こんばんは♪

書き出してみたら、ほとんど「こんにちは」だけの詞なんですよね♪
だから覚えているんですね。

私は当時、小学2年生\(^o^)/②
貧乏でしたけど行きましたよ。 
でも行列に並んでウンザリした事しか覚えていませんでした(汗
そうですね屋根から突き出ていましたよね。
調べてみたら1978年には撤去されたそうです。
2012年10月12日 9:25
まーちんさん、おはおはデス^^

春夫さんエェですねぇ~。。。
東は 東京ブギウギ でしょうか?
758は。。。
何も無いッス^^;
コメントへの返答
2012年10月12日 23:07
師匠~、こんばんは♪

三波春夫でございます!
お客様は神様です!
私は「おまんた囃子」と「ルパン音頭」です^^b

758は「しゃちほこ音頭」でしょう♪
2012年10月12日 10:58
20代半ばだった(笑

社員旅行で行った記憶が甦りました♪
大混雑&長蛇の列に並んだ事しか覚えてないな~!
コメントへの返答
2012年10月12日 23:09
当時、小学2年生\(^o^)/③

私も当時一度だけ行きましたが、長い列に並んで月の石を遠くからチョットだけみて、ウンザリした記憶しかありません…(汗
2012年10月12日 11:00
まーちんさん、こんにちは(^-^)/

ホントに仕事ですか?(((・・;)
愉快、爽快、ほっこりです(^-^)/
コメントへの返答
2012年10月12日 23:10
RUI-IGさん、こんばんは♪

仕事じゃなくて、出張です^^b
お客様は神様です!
2012年10月12日 12:19
こんにちは!
高校生の修学旅行で見ました。
当時なにげに見てましたが改めてスゴイですね。
コメントへの返答
2012年10月12日 23:12
martin1833、こんばんは♪
当時、小学2年生\(^o^)/④
夏休みに一度だけ行きました。
それ以来40数年ぶりのご対面でした♪
2012年10月12日 12:47
懐かしい(#^.^#)
小学生でした。
アメリカ館に並んで、月の石を見た記憶が(^^)
コメントへの返答
2012年10月12日 23:14
kanaさん、こんばんは♪
当時、小学2年生\(^o^)/⑤
私も長蛇の列にならんで遠くから、ほんの数秒だけ石をみて、ウンザリした記憶しかありません…(^^;
2012年10月12日 12:58
こんにちは。
まだいまだにいったことありませんf^_^;
いつかは行ってみたいです( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2012年10月12日 23:15
たかぽんさん、こんばんは♪
私は万博の時以来、42年ぶりでした。
辺りは何も無いところでしたよ。
2012年10月12日 16:03
初コメでお邪魔します<(_ _)>

昔から大阪に住んでますが、

こんなドUPで!観た事無いです(汗

当時は大学生だったと・・・

今度行った時、確認しますハイ!
コメントへの返答
2012年10月12日 23:20
のんびり行こうさん、こんばんは♪
初コメありがとうございます(^-^)
最近、仕事の関係で月1回程度大阪出張があるので出張の際には、大阪のMINI友さんに色々とアテンドして頂くのですが、さすがに万博記念公園には行かないので、自分で行ってみました。
当時、小学2年生\(^o^)/⑥

42年ぶりのご対面でした♪
2012年10月12日 16:37
こんにちは~(^o^)丿

人生で未だにこの爆発を直に見た事がありませんね~。
なるほど接近するとこんな感じになっているんですね~☆

出張先でこんな所に行けるなんて羨ましいな~(*^_^*)
私も再来週北海道に出張なのですが観光する余裕が全く無い
しなびた出張ですorz

へばな~(^o^)ノシ
コメントへの返答
2012年10月12日 23:30
豆屋さん、こんばんは♪

私は42年ぶりの再会でした。
当時はアタマが屋根を突き抜けていたので
全身を見る事ができなかったです。
なので、感動しました。

出張先が千里で近かったので、ヒマをみて行ってみました^^b
出張のスケジュールは自ら計画して時間をつくらねば!(^-^)

2012年10月12日 18:37
こんばんは!

歌詞を暗記してたのですね!

次は東京五輪音頭お願いします(^^)
コメントへの返答
2012年10月12日 23:34
ゼロさん、こんばんは♪

一度書き出してみて、不安だったのでネットで調べました。
案の定、1カ所間違って記憶してました。
「1970年よ」と覚えていたんですが、「1970年の」が正解だったんです。
「おまんた囃子」と「ルパン音頭」しかしりません…(^^;
2012年10月12日 19:10
歌いきりましたね(笑)
無論、生まれてません。
記憶にあるのは筑波万博です♪

仕事の雰囲気が無いので、
お疲れ様は言いません(爆)
コメントへの返答
2012年10月12日 23:38
kanderさん、こんばんは♪
久々のカラオケブログで歌いきりましたァ^^b
無論、生まれてましたァ^^b
筑波の時は大学4年生で3回行きましたァ。

新幹線に乗って、富士山見て、名古屋、京都を通過して、KOUSEIさんとお好み焼き喰って、大阪駅撮影して、万博公園行って、新幹線に乗って帰ってくるスケジュールの出張でした(^-^)/
2012年10月12日 19:27
こんばんは♪

うわぁ~懐かしいです

芸術なのに未だ爆発して無かったんですね~(笑)
コメントへの返答
2012年10月12日 23:41
モモチチさん、こんばんは♪

今回のブログにコメして頂いた方々の
平均年齢が高いのは何故?!(笑
いやァ最初から爆発してそのまんま42年経ったような感じでしたァ(^-^)/
2012年10月12日 19:32
まーちんさん、こんばんはぁ♪

小学校の時以来の万博公園?

出張にカメラ持って行かない様にねぇ
(笑)
他の写真は?
コメントへの返答
2012年10月12日 23:43
ミニシュランさん、こんばんは♪

そうです^^b

今回の出張は写真を撮るのが目的でした(笑

大したモンがないですが、後でアップします。
2012年10月12日 20:00
まだ0歳だったなぁ~

私以外の家族が行った写真をみたことがあります(^_^;)


ん?お仕事ですよね~(゜-゜)
大阪とはいえ、吹田まで行かれるとはサスガです!
コメントへの返答
2012年10月12日 23:47
当時、小学2年生\(^o^)/⑦

万博に一度行ったのに、大行列を並んでウンザリした事しか記憶がありません(^^;


えっ? 出張ですよ…。
千里に出張だったので、モノレールに2駅乗って行ってきました^^b
2012年10月12日 20:16
まーちんさんこんばんは^^

幼少期の印象ではかなり質感のっぺりしたイメージでしたが
改めて観てみるとかなり違うんですね\(◎o◎)/!

石の質感も描写裏側にこんな絵が描かれていたなんて知りませんでした
今回はいいもの魅せてもらいましたよ^^
コメントへの返答
2012年10月12日 23:54
夏目さん、こんばんは♪

当時、太陽の塔の絵をよく描いていた記憶があります。
だだっ広い何も無い公園に、これだけがポツンと立っていました。
高さが70mくらいあるので、近くで見るとなかなか迫力がありましたよ。
2012年10月12日 22:34
まーちん
こんばんは(*^^*)
生まれてなかった~と言いたい!
懐かしいなんて、言いたくない!

あの頃は良かった
何も背負ってなくて、お気楽で、のびのび過ごして、たくはんの夢を持って
なんだって出来ると信じてた

現実は厳しかったけど、それでもやっぱりここに辿り着く道を選んで来て良かったと思えてるから、悔いはない!!

ん?私は何が言いたいんだ(−_−;)
何かのスイッチが入ったようだ
懐かしいものが、歌が、いつもスイッチを押させるわ。
コメントへの返答
2012年10月13日 0:04
C-さん、
こんばんは♪

なんでやねん! 

何も恥じる事なく堂々と胸を張って高度成長期の日本とともにスクスクと育って生きてきましたって、言えばエエやん。

過去を振り返るな、とかよく言うけど、
過去を振り返ったって、昔を懐かしんだって、それが明日を生きる活力になるんだったら、それでエエやんか。

なんのスイッチかわからんが、やる気スイッチだったらOKや!
2012年10月13日 0:16
まーちんさん、こんばんは☆

万博記念公園はオイラの子供たちの遊び場でした~
此処の桜も良いですよ。
特に夜は、1家族で桜1本占有出来るくらいゆっくり夜桜を堪能出来ますので、
来年の桜の時期にも是非♪
コメントへの返答
2012年10月13日 0:49
Yanaさん、こんばんは♪

広くて、太陽の塔がポツンとあるだけで、あとは何も無いところですね~♪
あまりサボってる時間もなかったので、太陽の塔だけ見て帰りましたが、もう少しゆっくりと回りたかったです。

じゃあ、来年の花見の季節には万博公園で偶然お会いしましょう^^b(笑 
2012年10月18日 1:15
まーちんさん、こんばんは~

遅コメ失礼します。
思わず歌ってしまいました。
悲しいことにしっかり覚えてます!笑
関西なので何度が行きましたよ~♪
コメントへの返答
2012年10月18日 11:22
Sさん、こんにちは~♪

こんにちは~こんにちは~♪
西のお...
もうエエっちゅうの(^^;)\(--;)

先週から色々とお疲れ様でした~(^o^)/

プロフィール

まーちんD-45です。 みんカラを始めたのは2010年1月。 MINI Clubmanに乗り始めて最初の頃は、友達を沢山作って、友達との交流を積極的に行...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル レヴォーグ 二代目麗暴愚なんちゃってSTI_SP# (スバル レヴォーグ)
2023年12月9日(土)に無事納車されたので再度アップします。 LAYBACKの発売で ...
スバル レヴォーグ クーパー号 (スバル レヴォーグ)
2009年11月から2016年9月までの6年10ヶ月、総走行距離28万km Mini C ...
その他 その他 その他 その他
クルマはクルマでも、4輪ではなく2輪ですが…。 スペシャライズドというメーカーのボディ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
MINIの前に乗っていたクルマです。 ホントに良いクルマでした。 2003年11月から2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation