
今日はお台場のニューイヤーミーティングへ行ってきました。
一般エントリーの車は減っているようですが、楽しめました。
メーカーからの出品はこのいすゞエルフ1964年型
国内初のフルキャブオーバートラックなのだそうです。
初代いすゞジェミニ
カッコいいなあ
車重885キロも惹かれます(笑)
順不同でいきますが、カローラ30です。
レビンもありましたが、これはGSLの文字があるのでもし本当ならOHVの2Tエンジンかな
白のボディとホイールのマッチングが抜群です。
その次の代のスプリンタートレノ
フェアレディZみたいなヘッドライト処理(笑)
同じ時期のカローラレビン
排ガス50年規制だったかな。
ソレックスキャブがインジェクションに変わった時期です。
このカローラ1600GTも良かった
当時乗りたいなあと憧れました。
セリカも多数来ていましたが、このあたりがカッコよかったかな
ギャランFTOのGSR
こういう色あったんですよね(笑)
ギャランGTOのMR
MRは私が車に興味を持ち始めた時期、すでに生産中止でした。
プラモデルは作りました(笑)
こちらはGTOのマイチェン後、2リッターのGSRです。
これも小学生のころ乗りたいな~と思っていた車です。
TE27のカローラレビンと
スプリンタートレノ
よく保存してあるものです。
27の前期型のレビン。
グリルが違います。
ハコスカの2000GT。
GTはシングルキャブのグレードでした。
ハコスカハードトップの2000GTX
スカGというとこの辺りのイメージです(笑)
GTXはSUツインキャブでしたね。
このケンメリも2000GT
外観ほとんどオリジナルなのがスゴイなあ。
乗ってみたいです。
セドリックの1980年頃だっけ?
大学受験の時、全然受かる目途が無いのに某国立大学の建築の入試を受けました。
デッサンの実技テストでこの車のデッサンを書かされて楽しかったです。
もちろん不合格でしたが(笑)
110サニーのTSバージョンにナンバーが付いてます。
こちらの2台はもっと前の初代サニー
初代シルビアは相変わらず魅力あります。
ウチの近所にシルビアがいるようなのですが、元気なのでしょうか?
1954年のダットサンなのだそうです。
こちら、ホンダ1300のセダン
ワンオーナーで今も現役だそうです。
DDACのエンジンって贅沢な造りですねえ
117クーペは丸目の初期型が良いですね
べレットは多数集まっていました。
このコンテッサクーペはレーシング仕様でカッコいい
フェアレディZは初代がいいなあ
240ZGのGノーズって最高速が高くなるとふれ込みでした。
本当なのでしょうか(笑)
シルビア、ガゼールを久しぶりに見られて嬉しいです。
このセドリックは初代っでしたっけ?
チェリーレーシングよりカンバンが目立っていました(笑)
110サニーのTS仕様は見事な仕上げ。
欧州車は少なかったです。
バブルカーが何台か目立っていました。
メッサーシュミットは日本の気候では冬でも暑そうですね。
このイセッタはBMWではなくて
イソイセッタです。
こちらはトロージャン。
国産に戻ってファルコンのFL500
このボディも由良さんだったっけ?
コスモスポーツもクラブで出展です。
2000GTはいつ見ても美しいですねえ。
50周年記念のポロシャツを購入してきました。
個人出展で異彩だったのは軍用車で
なかなか面白かったです。
でも一番素晴らしかったのはこのコニリオですね。
現車のカッコよさは格別でした。
いつもの友人2名と、FBMでだけ会う某女史に偶然お会いしました。
天気も良くてあまり寒くなく、半日ほど楽しめました。
Posted at 2017/01/29 20:36:22 | |
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