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2015年11月07日 イイね!

セッティング一旦決まり

セッティング一旦決まり
↑の写真は関係ないけど、鈴鹿へS耐見に行った時のベストショット。




バネレートをフロント8kリヤ10kで走ろうと思ってたんですが、街乗りの時点でもう一声乗り心地に振りたかったので、リヤはすぐ9kに変えました。



これが丁度前後バランスの感じも良く、今まででベストな感じ。
車高調を買った時の状態に戻してみるのもアリかと思ったんですが、この状態で一旦他の調整も加えて合わせ込んで行きたいと思います。

今の感じだと、KYBの前後8kはやっぱ街乗りに振りすぎたと思えます。

YZを走った感じ、タイヤがボディに衝突する事もなく、XCOILS-Rのレスポンスの良さも確認。
8kにしてこのレスポンスは他のバネには無いですね。
ただタイムはイマイチだったけど…




少しアンダーな感じがしたんで、リヤ車高を上げて今度は作手へ。
twitterで作手オフなるものがあったので参加。





今度はオーバー過ぎでしたw
久々に慣性でオーバーを引き起こせる危ない車になったんで、やり過ぎでしたねw
リヤのトーがゼロというのもありますが、車高でなんとか収まれば乗り方的にはそれが良いと思ってます。

タイムは30.678だったんで、このままでも冬になればベスト更新できそうです。



RS-Rを冬に使うのは怖い思いをしているので、早く無くして245のZII☆にしたいっす。
つかだれか使うなら要る?半分ぐらい溝あるけどお安くしますよ?255だけどw




リヤ車高も調整して、ついでにパッドとディスクも交換。





86って電子制御で制動以外にもブレーキを使うんで、リヤの左右差は結構ありますね。
良く走りに行く人は左右両方確認した方が良さそうです。





ついでにフロントに新しいデバイスを…





タイヤのトー変化を補正のできるレボリューション製のタイロッドエンドへ交換。
アームのブッシュで補正する物もありますが、取り付けに事が大きいので、まずは手軽なコレを導入。

車高を下げた時に起こるトー変化が最適化されるらしいですが、街乗りじゃ分からないので、今度のモロマエでテストですね。
こういうのはただ車高下げた分、位置を戻すだけじゃ意味ないそうなんで、いい方向へ機能してくれると期待します。


最後は作手のベスト動画。ロガーは上手く取れてなかったので、動画だけ。

Posted at 2015/11/07 21:54:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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オートランド作手・美浜サーキット等をたまに走っております。 グリップ走行だけで、ドリフトは出来ません。
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