• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

否のブログ一覧

2019年10月24日 イイね!

車高調もどし

車高調もどし

ダンパーがOHから帰ってきました。

減衰が少し強めになって、ガス圧が吊るしに戻った格好になりました。
減衰強めと言っても、吊るしよりは弱い設定。
1番の目的はダンパーの異音を消すことだったんですが、どうやらダンパーじゃなかったぽいので、そこはまた原因を探らないといけません。

組み上がりはこんな感じ。



レートと銘柄は悩みましたが、結局フロント10キロリヤ11キロにしました。
銘柄はやはりストローク目一杯使えるUC01が個人的にはお気に入りなので、11キロを新調しました。

以前付いていたヘルパーは止めて、フロントはプリロードスプリングという皿ばね。
リヤは例によってプライマリースプリングです。
このプライマリーはBaseMさんの最終仕様の物。

この辺はまた乗ってみて変更する可能性はありますが、変えるとしてもプライマリーを元のeibach時代の物にするか、BESTEXのプライマリーをつかうかという感じで、メインはもう変えなくていいと思ってます。
このあたりはフィーリングやレスポンスの調整ですね。

フロント、リヤ共に以前よりもレスポンス重視な形になるので、僕の中ではかなりサーキット寄りの仕様ですね。
減衰は低いので乗り心地はハードじゃないですが、バネの硬さはあります。

OHから帰ってきたばかりで、500kmぐらい走らないと動きが渋いので、異音リサーチしつつ慣らして行こうと思います。

すぐ車検もあるし、直すところは他にもあるので、今シーズンもタイム出るタイヤは買えそうにないですね…
Posted at 2019/10/24 17:56:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

オートランド作手・美浜サーキット等をたまに走っております。 グリップ走行だけで、ドリフトは出来ません。 twitterもやってます。車垢作ったの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223 242526
2728293031  

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
6台目の車です。 長い間乗ったWiLL VSからトヨタ86に乗り換えました。 買物からサ ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
通勤用に購入したもののコロナで通勤しなくなったので売却。 意外と足回りがしっかりしていて ...
トヨタ WiLL VS トヨタ WiLL VS
2台目に購入した車です。MTで、有り難味があるかないか分からない、100台限定のレッドス ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
半年ほど預かっていました。 痛車なので街乗りしてるとメチャクチャ目立つのが良くわかりまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation