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2020年09月17日 イイね!

いろいろ

いろいろ

真夏は熱絡みで走りに行きにくいので走ってませんが、車の方は色々やってます。
今回は紹介だけにしますが、効果が分かればまたお伝えします。
現段階で良いかどうか分からないんで、アテにはしないでください。


という訳でまずボンネットを変えました。



イングスのです。
漫画のなんたらゴーストも赤でターボで黒のボンネットですが、リスペクトは無いです。
僕の方が先です←ココ重要

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ボンネット交換だけじゃ街乗りの時点で油温対策になってなかったので、オイルクーラーの取付位置変えて貰ったた上でクーラーのコアも変えて、バンパーに大穴を開けました。




空けました候にしたくなかったんで、デザインは予め考えて切ってもらいました。とは言っても効果優先なんでカッコいいかどうかは別です…
ここならコアの半分ぐらいは直風が当たりますし、何より風がグリル上にも入るので結構効果あると思います。エアクリもこの先ですしね。
コアはセトラブからDRLになりました。

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デフマウントが千切れてたのを皮切りに、足回りのブッシュも新しくするかとおもったんですが、ピロのパーツで倉庫の肥やしになってる物がいくつかあるので、もう一回つかってみるかと思って交換。




フロントのロアアームをピロに…追加で取付位置を下げるカラーへ交換。
アームは純正でピロはレボリューションです。これは倉庫で眠ってたやつ。

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リヤはトラクションロッドの取り付け位置を下げるブラケットを付けて、ロッドも調整式のピロへ。




ブラケットはEgマジック。ロッドはGPスポーツ。
ロッドもずっと倉庫で眠ってました。

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あとターボにしてから大した結果も出てないので、久々に国産タイヤにしました。



265の18は高過ぎるんで、これは245の17ですがお試しです。
ネオバとか使ったことないんで、ヨコハマ使うのは実は初めてです。
まだ走りに行けてないのでタイムは分かりませんし、もったいないんで足回りがまとまってから走りに行こうと思います。

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タイヤ変えても街乗り時点であまりいい乗り味じゃなかったので、減衰仕様変更の為、今年もダンパーOHです。



今は使うレートが低めな事もあって結構減衰が弱い感じにしてますが、使用するレートを上げるので、減衰もガッツリ上げてもらいます。

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今回はできるだけサーキットスペックな感じにしたいので、プライマリーもベステックスに変えます。



BaseM仕様のプライマリーが色々な車種・用途で汎用的に使えることに変わりは無いですが、車重、レバー比、使用目的によっては厳選したほうが向きかな?と思うので。
とは言っても乗り味の変化程度だと思うので、運転で合わせられれば結果は変わらない範囲だと思いますが…

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色々やってますが、作手とかあんまり結果出ないんで気分転換に大きいところを走ってみようと思い、鈴鹿を走れるようにライセンスを取ったので、たまに行ければいいなと思います。
NAの時に走行会でチョロっと走ったんですが、気分は大分変るんで。

そんな感じでなんか分かったらまた書いていこう思います。
Posted at 2020/09/17 16:55:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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