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2021年03月04日 イイね!

メンテ

メンテ

86も新しそうで今年9年目。来年は10年です。あっという間です。
事スポーツカーにおいては、それ以上の方も沢山みえるとおもうので、まだまだガキんちょかもしれませんが、車の方は結構来てます。

という事で走る云々以前にメンテです。

まず自分でできるところという事で、フロントのハブを交換。


フロントのキャリパーは開いてるので、近い内にこれも交換です。
キャリパーは悩んだあげく社外へ交換するつもりです。
安く済ませる方法は色々あるのですが、現状の仕様を考えると結局一番高い方法になりそうです。
ブレーキと同時にリヤのハブも交換します。

あとはミッションオイルも漏れてます。
単純に直す事も出来ますが、ミッションなりデフなりをやる時に同時に直せるそうなので、デフもやろうと思ってます。
デフも色々ありますが、使ってみないと分からないのでここも機械式にします。
プライマリースプリングを使うなどして車高調には時間も金も相当掛けてますが、機械式でどう変わるかは結局使ってみないと分かりません。要るのか要らないのかもその後の話です。
ミッション自体はまだ不満はないのですが、デフと同時にファイナルも変えてしまうと思うので、そうするとミッションをやる時はギア比も変えたくなりますね。

サーキット走行するとエンジンオイルも漏れます。
これはオイルクーラーのフィッティングからなので劣化とは違いますが、オイルの銘柄を変えたら起こるようになったので、オイルにもよりますね。三度オイルクーラーの移設と今度はコアの追加もやることになってますが、その時に直してもらいます。

あと、メンテとは違いますが
ブレーキの大きさによってはホイールも手放さないといけません。
17インチのTE37SLがありますが、履けなくなる可能性があります。
18インチはSSRのGTX01がありますが、9.5J+40はギリギリアウトぐらいな感じでフェンダーが大分育ってしまってます。
特にフロントはジオメトリーを弄ってる関係で余計に厳しくなったので、大人しく+45とかにしたいです。
もうTRDのモールがバキバキ君ですので、フェンダーごと変えたい気分…


そんな中でも突発的に作手へ行って2月分を消化したんですが、ジオメトリーを弄ってるせいでパワステが大変な事になっていて、コーナリング中にオンオフ切り替わるし、オフ状態だと力で曲げるのは困難なレベルでもうガクガクです。(↓動画参照)
これは後期のパワステコンピュータへ交換すれば緩和されるらしいので、やります。
あ、タイムはまぁまぁでした。

という訳で現状も大分よくわからない感じになってきましたが、成り行きでさらに車は変わっていくので、楽しみなようで反面不安な感じもしますね(懐的にも…>_<

Posted at 2021/03/04 15:59:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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オートランド作手・美浜サーキット等をたまに走っております。 グリップ走行だけで、ドリフトは出来ません。 twitterもやってます。車垢作ったの...
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