• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

否のブログ一覧

2020年02月25日 イイね!

2月スパイシー走行会

2月スパイシー走行会

1年ぶりにスパイシー走行会へ行きました。

先回からATR-Ksportsというタイヤを使ってますが、今回も上手く使えたとは言い難い感じに終わりました。

ベストは45.909で以前のKR20Aで5月に出したタイムが45.8xxだったので、また結果としてはイマイチですね。



今回感じたのはタイヤが温まるのが遅いという事です。
どの走行枠でも最後のアタック時のタイムがベストになっています。

一応朝が一番タイム良い訳ですが、朝十分温まってたかというと非常に怪しく、昼過ぎも良く使うフロントの左は割と十分温まった気はしますが、それ以外は全然でバラつきも大分あります。

そのせいか終始リヤはオーバーになりやすく特別グリップの良さは感じられませんでした。

乗り手の問題も考えられますが、先回の作手からはバネレートを前後9kにして、フロントは皿バネをヘルパーに変えたので大分乗りやすくなりました。



タイヤの減り方も改善された感があるので、しばらくはこれで行きたいと思います。
もっともタイヤの減り方は条件で異なるので、また作手を走ってみないと何ともですが。

やっぱり温めるのが難しいタイヤは今の季節辛いですね。
その辺は国産タイヤが良く出来てると思いますし、KR20Aもアジアンでは国産ライクで扱いやすいので、悩みは少なくて済んでたと思います。

ATR-Ksportsは未だにグリップのピークがどのレベルでどういうタイミングなのか全くわからないので、温まり易い時期になってみないと結果が出ないかもしれませんね。
よっぽど都合が悪くなければ、来シーンズンまでこのタイヤを続けたいと思っているので、長い目でやるしかないですね。


走りの方はそんな感じで、スパイシー走行会と言えばカレーですが、今回は蒸しカキも食べれるという事で楽しみにしてました。



期待通りとても美味しかったです♪


次回は、3月8日に瀬戸自動車走行会が作手であるので、それに参加します。


あと、以前からサスペンションプラスさんへ注文していたオリジナル?のプライマリースプリングが出来あがって来ました!



ベースのバネと仕様はちょっとだけ違いますが、早速街乗りでテストしてみた感じ、注文りの「そのまま」感で、BaseM式のツインスプリングセッティングに最適な一品になってると思います。



欲しい人が居るかは分かりませんが、今のところ受注生産という形で、僕から購入する事が可能です。安くは無いですが…

詳しくはまた近々お伝えします。
Posted at 2020/02/25 01:10:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

オートランド作手・美浜サーキット等をたまに走っております。 グリップ走行だけで、ドリフトは出来ません。 twitterもやってます。車垢作ったの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
2324 2526272829

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
6台目の車です。 長い間乗ったWiLL VSからトヨタ86に乗り換えました。 買物からサ ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
通勤用に購入したもののコロナで通勤しなくなったので売却。 意外と足回りがしっかりしていて ...
トヨタ WiLL VS トヨタ WiLL VS
2台目に購入した車です。MTで、有り難味があるかないか分からない、100台限定のレッドス ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
半年ほど預かっていました。 痛車なので街乗りしてるとメチャクチャ目立つのが良くわかりまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation