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2011年03月09日 イイね!

メンテ忘備録

うなぎオフお疲れ様でした。
初参加し、初めての人ばかりで緊張しましたが、色々と話が出来て楽しかったです。



VS

平日の夜にも関わらず、エンジンとミッションのオイル交換しました。


エンジン
BP ROYAL 5w-40 → 同オイル

ペール缶無くなりました。
5000km交換ですが、エンジンに3.2Lぐらいしか入ってなくて、
相当オイル食ったな…と。

エンジン自体も10万km超えてますから、回せば食われてもしょうがないのですが、
オイルのシール性も大分落ちてるんじゃないか?という所です。

最初は良いけど、即効で悪くなるという巷の評価そのままな
感じですね。

エボにも同じオイル入れてありますが、
こりゃ次走ったら交換だな。



エンジンオイルについては、やっぱり以前使っていた
BP Euro Plus 5w-40 と、エボには日産エンデュランスが良さそうです。
ほんとは共有できると良いなと思うので、
前者に添加剤とかも良いかな?と思ってみたり。

まぁ添加剤がプラスに働くとは限らないので、
エンデュランスにしておくのがベストだと思いますがー。



ミッション
CUSCO 75w-85 → BP X9118S 75w-90

クラッチ交換したときにクスコのオイル入れてくれました。
今日で3000kmほど使った事になりますが、このところ酷く
シフトフィールが悪くなり、温まってからゴリゴリと
不快だったので交換。

抜いたときのオイルがあまりにもサラサラで驚愕でした。
マジでサラダ油かと思うぐらい・・・

ちょっとCUSCOのオイルはもう使えないな…

BPの方も柔らかいオイルなので、ひょっとしたら
同じ感じになるかもしれません。
Posted at 2011/03/09 22:11:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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オートランド作手・美浜サーキット等をたまに走っております。 グリップ走行だけで、ドリフトは出来ません。 twitterもやってます。車垢作ったの...
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